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2011年02月04日 イイね!

久々の兄号

久々の兄号かな~り久しぶりにボンネットがオープンした兄号です。

一体何をしてたかと言うとタービンのアクチュエーターのロッドの調整でした。
このアクチュエーターをテンションを掛けるか掛けないかの調整で標準ブーストの上げ下げが可能です。

弟号のアクチュエーターは調整済みでブーコンオフだとブースト0.8キロ~0.9キロなんですが兄号はタービン交換してからそのままなのでブーコンオフでもブースト1キロ掛かります。
寒い時期なら1.1キロとか・・・・・。( ̄ロ ̄;)
ブーコンオンでは1.2キロ逝っちゃいます。(汗)





その時点で限界!?(;・д・)




せめてブーコンオフでは弟号並みにしてブーコンオンで1キロ~1.1キロで使いたいのでアクチュエーターのロッドを緩めて標準ブーストを少し下げようかと。
ただ緩め過ぎるとブーストが垂れるって事もあるのでほどほどにですが。

エンジンが冷えてる時にしか出来ないので今のうちにやっておこうって事ですね。
どれくらい下がったかは次回乗った時に確認なんで春ですけど。(^^;)
せめて0.1キロは下がっててくれるといい感じなんですが。


まぁ~あっさりインジェクター交換すればブースト1.3キロ~1.5キロくらい掛けれるんですけどね。
でも、その時点で馬が400頭を超えるでラジアルタイヤで狭い道でのストリートファイトが厳しくなると思うんで現状の馬力で十分かなっと。

ただ、サーキット限定なら馬450頭くらい飼って丁度いいと思いますね。
とは言っても・・・・・・





お金掛かりますけど。(爆)




しかし、釣りも車もお金は掛かりますね。(笑)
Posted at 2011/02/04 16:56:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月04日 イイね!

日干し中

日干し中最近、雪の中に埋もりぎみだった蒼い稲妻号です。

お陰で室内に水滴が・・・・。(汗)
まぁ~スカイラインも雪の中にある時は窓ガラスとかが水滴だらけになりますが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

せっかく動かしたのでドア全部開けてリヤシートも外して日干し中です。
このまま放置しとけば室内の湿気も無くなるでしょう。

スカイラインもそのうち日干ししないといけませんね~。
車庫さえあればこんな事しなくていいんですけど青空駐車はツライ・・・・・。( ̄∇ ̄;)
Posted at 2011/02/04 13:07:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   03/14 01:35
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