なんと寒いことに週末の夜が雨と言うパターンに。
なかなか子供が寝なくて11時からドライブにGO。
会社に行き弟号エンジン始動。
雨で路面はウエットでさらに雨降り続いてるんで空気圧は本格ウエット仕様に。
この時点でドライブがコソ錬にチェンジ!(笑)
まず雨では動かす事の無い弟号ですがなぜか動かす気になったのでウエットでコソ錬しようかと。
まぁ~1番の興味はバネレートの高いスーパー化がウエットでどうなんだ?ってのですが。
ガソリンは去年のやつなんでいい加減使い切って入れ替えしないとダメなんで使い切るつもりで某所へ。
雨だし誰も居ないはずでしたが1台発見したのはモスト号。
ウエットでコソ錬とはお主も好きよのぉ~。(笑)
ドライでの弟号のセッティングは良いとこ7割くらいですがウエットだと悪い部分が良く分かるのでそこら辺も知りたかった内の一つです。
いざ走るとこれがもう・・・・
全然ダメダメ~!(涙)
トラクション掛からんわ、フロント逃げるわで最低の最低。
取り合えずリア減衰1段下げで様子見するもあまり変わらん。(´-ω-`;)ゞポリポリ
リアキャンバー3度オーバーはドライでは良かったのですがウエットで尚且つ路面温度の低い夜のストリートではターンイン直後に2速だろうが3速だろうが慣性ドリフトかってくらい流れます。(汗)
フロントの減衰をウエット用に1段下げたのも失敗で逆に元のドライ用の減衰からさらに1段アップ。
これで試すとフロントの逃げはかなり無くなりますがリヤは変化無し。
てかいくらスーパー化でもフロント14キロのリア12キロでストリートのウエットでは沈み込みが少ないので厳しい感じが・・・・。( ̄∇ ̄;)
とは言え減衰は良いとこ掴んだ感じですが気が付けばアジュールのおすすめ減衰になったし。(笑)
慣らし完全終わりの2000km走行の時におすすめ減衰にしたらフロントが突っ張って全く曲がらんかったのに3000km走ってやっと馴染んだ?(笑)
まぁ~次はこのままの減衰でドライで走らせて様子見します。
しかし、ヤバイ場面があった。
1回もABS使って無かったのにブレーキペダル踏んだ瞬間にABS発動で減速せず!
落ちるぅ~!当たるぅ~!(;´艸`)ぁぁぁ
ABS使いまくっての誤作動は機械的に分かりますが1回も使ってないのに誤作動は人生初です。
しかも、3回もなったからブレーキでビビリミッター発動するし。
原因がよく分からないのでしばらく考えて見ますけどあれはマジこえ~!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、結構色々収穫があったんでコソ錬して良かったです。
気が付けばガソリンも良い感じで減って消費しました。
帰りにスタンド寄って給油ですがあんな夜中に給油したのって何年ぶりだろ~。
5000円も入れればちょこっと余るかと思ったのですが。
スコーンと全部入ってもた!(゚ロ゚屮)屮
約半年振りの給油だからなおさらビビッた。(笑)
その後は帰る前にコンビニに寄ると遠くからRBのエンジン音が聞こえる。
モスティーと2度目の遭遇。(笑)
なんとモスティーも帰りにスタンド寄ってからコンビニに寄ったらしく行動が34ブラザー(弟)と一緒。
もうあれですね~34ブラザー(弟)とモスティーは実は赤い糸で結ばれt・・・・。(爆)
さて、今回はマジで車汚れたんで今度1度磨いてやらねば。
今夜は良い収穫と怖い収穫があった34ブラザー(弟)でした。(笑)
Posted at 2016/04/24 03:05:27 | |
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