• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34ブラザーのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

磨き完了

マジで1日掛かりで磨いてたじゃ~ん!(; ̄Д ̄)

白をとことん白くってやってると時間が掛かるぅ~。


最終磨きの途中でサンルーフ付きなのでサンルーフの清掃と軽く洗浄も。







サンルーフで遊んでるように見えますが一応真面目にやってます。(笑)

取り合えず夕方になんとか磨き完了。
あとは納車前に軽く洗車するくらいで済みます。







毎回思う事はキレイにしたんだから当てるなよぉ~。(笑)

さて、インプレッサの作業が終わったんで次はカムリを点検に入れますかね。
Posted at 2017/09/07 17:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月07日 イイね!

次の下地処理

やっと鉄粉取りが終わり次の下地処理です。
これが俗に言う「細か過ぎて伝わらない」ってやつ?(笑)







白系の車ってエアロのモールも白色ですがほとんどが汚れて黒くなってます。

白はさらに白くって事でここの汚れも落とします。







まぁ~普通の人はまず気付かないとこでしょうね。
単に自己満足的な処理ですが気になるもんは気になるんで。(^^;)


そしてパネルの隙間も汚れが貯まる場所でグリルの隙間やパネルの隙間の汚れも落とします。







白系はこういう汚れって何気に気になるんですよね。
まぁ~気にならない人もかなり居ますけどシコシコ頑張れば落とせます。







他にドアノブの隙間やバンパーとフェンダーの隙間とかもありますからこう言う細かい事してるだけで2人掛かりで1時間以上は掛かります。

ここまでやって下地処理が大方終了って感じです。
それから外装磨きですがもうちょい下地処理を頑張ります。

機械があれば磨き自体は時間短縮出来ますが結局細かいとこは全て手作業なんで下地処理だけはやっぱり時間掛かりますね。(〃´o`)=3 フゥ

Posted at 2017/09/07 14:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月07日 イイね!

いつものセットと変えてみた

いつものセットと変えてみた今日は1人昼飯なんでいつもの店へ。

いつもなら冷し中華と麻婆飯ですが今日は冷し担々麵と麻婆飯にしてみました。

いかにも辛そうな冷し担々麵ですが冷麺で冷たいのに初めて汗かいたぁ~。(笑)
Posted at 2017/09/07 13:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

腰にくる・・・

腰にくる・・・まだまだ下処理中です。

鉄粉って意外とドア開けたサイド部分にも付く事あるんです。

この車もサイド部分に鉄粉付いてるので取りますが下の方でしゃがんでやるから治ってない腰にきます。(汗)

段差あるからなおさらやりにくいし。( ̄▽ ̄;)


○ックモーターの磨き代3万円とか県外の車屋の納車前準備費用とかで3万とか4万とか取ってるとこに比べて外装磨きはタダでやってるからジェラシーが湧くわ~。(笑)

でも、洗車機で外装洗ってそのまま納車って強者な車屋も居たからまさに車屋あるあるですね。(^_^;)
Posted at 2017/09/07 11:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月07日 イイね!

磨くッス!

磨くッス!ちょっと後がつかえてるんで雨降ってるけどカムリを磨きます。

結構キレイな外装してますが鉄粉はMAXやなぁ~。( ̄▽ ̄;)

まぁ~ジックリやらないと手がダルダルになりますね。
Posted at 2017/09/07 09:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ナイスアイデアだよ(笑)by兄@もっちR 」
何シテル?   10/22 15:56
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【メモ】DTCコード一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 22:37:02
ワークス用サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:08:48
ER34エアフロセンサ→R35エアフロセンサー変換アダプタ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 10:14:09

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
61 人のお友達がいます
ガクマーガクマー * zuho@自衛隊バカzuho@自衛隊バカ *
yasu369yasu369 もっちRもっちR
えふえふえふえふ 蒼テディ蒼テディ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.