• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34ブラザーのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

GRBインプ祝3周年

GRBインプ祝3周年GRBインプも発売されて3年が経ちましたね~。
今回、釣師さんのGRBは祝3周年で1回目の車検です。

その前にMTオイル、デフオイル、エンジンオイルをしてます。
今週は雪マークが出ていてタイヤ交換は早くても来週でしょうか。

しかし、もう新車から3年とは早いですね~。
そりゃ~歳も取るはずだわ!(爆)

なぜか車検とかを数えていると歳を早く取るような気がするのは気のせいでしょうか。(汗)
Posted at 2011/02/28 11:58:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月27日 イイね!

仕事中に釣り気分

日曜ですが出勤中の34ブラザー(弟)です。

一人で事務所にいて寂しいんで気晴らしにテレビをつけると、なんと釣りの番組をやってました。
気晴らしでつけてるだけのつもりが・・・・・





夢中に・・・・・。(笑)




さすが船釣りなんでなんか普通にアマ鯛とか釣ってるし~。
他にも青物系とか釣れてました。


なんじゃ~この日曜仕事のオレには体に悪い番組はー!
ウズウズしてまうがなぁ~!(; ̄Д ̄)

さらに大物が掛かった瞬間に来客です。
1時間半後にテレビをつけると・・・・・






終わってるし。( ̄ロ ̄;)




まぁ~こんなもんですね。(汗)
でも、お客さんといい話ができたんでいいんですけど。

今度からはビデオにでも録っておきますか。(笑)
Posted at 2011/02/27 14:55:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

エンジンルーム磨き

エンジンルーム磨き今日は昨日ローターの錆落としに動かした蒼い稲妻号の洗車~と思いますしたが・・・・・



寒い・・・・。( ̄∇ ̄;)



さすがに洗車は諦めてエンジンルームを磨く事に。
意外と洗車はしてもエンジンルームまで綺麗にする人は少ないんですよね~。(^^;)

蒼い稲妻号はたまに磨いてるんでそんなに汚れてないですが常に綺麗だと気分いいんで雑巾でシコシコと吹き上げます。
狭いとこは歯ブラシでシコシコと。

さらにボンネット裏も拭き断熱カバーも拭いて綺麗に。
最近は走ってないのでそんなに汚れていないので短時間で終了です。

もう少し暖かくなったらボディも磨きたいですね。
でも、水曜から雪だからしばらくできないか・・・・・。(汗)
Posted at 2011/02/27 11:19:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月26日 イイね!

影武者号キターッ!

影武者号キターッ!今年初の登場の青いシビック。
言っときますけど蒼い稲妻号じゃないですよ。(^^;)

でも、34ブラザー店の一般のお客さんからすれば青いシビック=嫁号のようで途中で来たお客さんから一言・・・・・

「嫁さんの車弄ってんの?」

と軽く突っ込みを入れられました。(笑)
よ~く見てよ~ホイールが違うでしょ?


青いシビックはもう1台存在するんですよ。
久々の登場でみなさんお忘れでしょうか?
これこそが・・・・・





影武者号!




普通の人からすればどっちも一緒に見てしまうくらいです。
なんせパッと見はホイールくらいでしか判別不可ですから~。

最近の影武者号は仕事の都合でそんなに乗れなくて普段は車庫に入りっぱなしです。
今回は去年から買って保管してあったプチ補強パーツを付けました。
さて効果はいかに?( ̄0 ̄;)

とは言う34ブラザー(弟)も去年の11月の鈴鹿ツインに行った以来蒼い稲妻号には乗ってませんけど。
来月の県外遠征で久しぶりに乗るくらいかな。
しかも、その時は違うパッドになってるし・・・・・。
まぁ~こんな感じなんで慣れるなんて事はなかなかない状態ですね。(笑)

でも、今日は久々に影武者号が見れて良かったです。
次の影武者号の起動は来月の末とかかな。(^^;)
Posted at 2011/02/26 16:44:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月26日 イイね!

錆コーティング

錆コーティングさすがに放置してるとローターが錆ましたね~。(汗)

このままパッド交換もあれなんで1度走らせてローターの錆を落としてからにしますか。

今日は嫁さんに仕事場まで往復で使って錆落としですね。

来週くらいにパッド交換したですね。
Posted at 2011/02/26 09:41:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「勿論!明日!おやつで食べたいのだな(笑)by兄@イタイケ~ 」
何シテル?   12/13 21:41
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

プリウス純正アースワイヤー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 16:06:12
Jspeed / カーステーションマルシェ AIR BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 19:49:03
LOVELARK Lck619 LEDテールランプ(ホワイトバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 23:36:05

お友達

基本的に会えない県外の友達は募集してないので県外の人とは友達になりません。
会った事がある人はOKですが。
61 人のお友達がいます
最速ワゴンR最速ワゴンR * ガクマーガクマー *
yasu369yasu369 marmar
chonta1026chonta1026 イタイケ~イタイケ~

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供を乗せたのは1回のみ。今ではリアのフロアマ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる