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34ブラザーのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

明日に向けて

明日に向けて明日に向けてラウムを点検中です。
行き先は県外ですが遊びではなく仕事ですよ。(^^;)

ず~っと探してた8号機候補ですがやっとビビ~っとくる車を見つけたので今回は34ブラザー(弟)みずから現車を見に行きます。
今回の車も34ブラザー(弟)的にOKレベルなら当然買いますが凄いんですよコレが。

どんな車かと言うと・・・・
























なんと!























実は!





















内緒で~す。( ̄∀ ̄)ケケケ



まだこれからの話ですから非公開です。(笑)
Posted at 2013/07/31 16:24:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月31日 イイね!

7号機調整ちう

7号機調整ちう朝から7号機のトー調整中です。
なんでもステアリングを換えたらセンターが少し狂ったようで微妙にズレると。
物に寄ってはそういう事あるんでそんな時はトーを弄れば問題ないですが。


そして、この7号機のオーナーの兄キは3年以上前に走りを辞めて全く走ってませんが先週に弟に教えるのに走ってついでにタイム計ったら21秒とか。

完全ノーマルにタイヤはBSの街乗りタイヤのプレイズでなかなかやりますね。(笑)
さすが昔上手かっただけあってブランクが3年以上あるのにいきなりでもそこそこで走っちゃいます。
その兄キが教えてるようでこりゃ意外と速くなるかな。(^^;)

なんちゅ~か、他のスカイライン乗りがヤバイね。(笑)
まぁ~ケツに火が付くのは良い事ですが。(●´艸`)フ゛ハッ
Posted at 2013/07/31 11:35:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月31日 イイね!

懐かしのスワールサイレンサー

昨日はモスト君と夕方にお話しして懐かしい物を思い出しました。

意外と下からトルクがある5号機ですがあれがちょい羨ましい・・・みたいな。
とは言えモスト君は上が伸びる方が好みですが。


ただ、下のトルクをどうやって増やすかみたいな感じの話でしたがふと思い出した34ブラザー(弟)。
実は簡易的なトルクアップパーツを持ってまして一言・・・・




あるよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ




久しぶりで忘れてましたが在庫からゴソゴソ探して出てきました。







スワールサイレンサー!



確かこんな名前の部品だったと思います。
マフラーと触媒の間に挟んで排気をスクリュー状にする感じで少し抵抗も造ります。

これにより下から中間までのトルクが上がりパワーバンドも500回転~1000回転近く下になります。
確実に体感できる部品なのは確かですが今でも売ってるのかな?

なんせ中間までのトルクは確かに上がりますがいかんせん・・・・




上が伸びん!(´ヘ`;)とほほ・・



でも、サイレンサーって言うくらいなんで消音効果も多少あります。


確かこれはもう7年くらい前に使った物でサーキットのヘアピンでの立ち上がりで下から吹けるようにしたかったので簡易的に付けて実験したのですがこれが効果あってブイブイ立ち上がるのです。
ただ、替わりにストレートが伸びないと言う・・・・。(汗)

乗ってて楽しいのはやはり上の伸びって事で1回くらい使っただけでお蔵入りしてました。
まさか捨てずに保管してたとは自分でもビックリですが。(^^;)

またこいつを使う日が来るか?って言うと・・・・


無いかな~。(´-ω-`;)ゞポリポリ


でも、一応記念に持っておこうかな。(笑)
Posted at 2013/07/31 08:35:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

チラシ?

チラシ?なんでも去年より台数を集めて欲しいとか。
こんなチラシを福井のダンロップが作ったのを初めて見ました。

「んじゃ暑い時期止めたら?」と言っておきました。(笑)
さらに各クラスごとで走ってる人は走行時間だけでもピットの日陰を使えるようにしたらとも言ったんですが無理っぽい・・・・。

暑い時期に1日中日向って倒れないか???( ̄∇ ̄;)
Posted at 2013/07/30 18:25:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

エロいオイルで1万km走破

今日は兄嫁号ストリームのオイル交換です。
実は仕事用フィットで1万kmテストに入る前に兄嫁号ストリームですでにテストしててようやく1万km走破しました。

14万kmオーバーの走行の車ですがオイル交換はちゃんとやってたので今までオイルが減るような事はありませんでした。
まさにテスト車にはもってこいですね。

普通は1万kmも使うとオイルが多少焼けたりして茶色っぽくなり抜いたオイルが焦げ臭かったりするんですがどうでしょ?


まずはレベルゲージチェックで減り具合は?







全く問題ナッシングー!(≧∇≦)



多少減ってるかな~と思いましたが1万km使っても全く減ってませんでした。
ん~普通のオイルだと1万kmも使うと少しは減る事があるんですがなかなか優秀かな。


次に抜いたオイルのチェックです。







当然、真っ黒に汚れてますが汚れてるだけで焦げたような臭いは全く無く普通のオイルを5000kmくらい使ったような感じです。


おぉぉぉ~なかなかやるではないか!L(´▽`L )♪


さすがエロいオイルはやはり耐久性もありますね。
でも、あくまで街乗りだけでの使用で1万kmですからこれがブン回すような乗り方だとまた違うとは思いますけど。


取り合えず1発目のテストとしては上々ですかね。
使用状況にもよりますが街乗りだけなら1万kmは問題なく使えると思います。
燃費も最初に入れた頃とほとんど変わりませんし、エンジンから変な音も出てません。

やっぱり高いオイルはこれくらいじゃないとダメですよね~。
今後も色んな排気量の車で試していきますかね。
Posted at 2013/07/30 10:01:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「かなり前の台風被害では防波堤が転がることがあらりましたから(°∇°;)by兄@石川くん 」
何シテル?   10/22 22:47
兄弟揃って34スカイラインに乗ってます。兄は90マークⅡツアラーVから現在34のセダン、弟は32を2台、現在34。しかも全部タイプM。兄弟揃ってFR駆動の直6マ...

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