• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@shin2のブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

車検準備と諸々。

マイヴェゼルも6月に初回車検を控えています。

3年なんて、あっという間ですね(^^;

Dからも「車検3か月前予約で5000円クーポン」なんてハガキが来ましたw




先日スタッドレスから夏タイヤに交換の際に

現物見て思い出しました。




著しい片減り…

著しいひび割れ…

車検も無理っぽい…?

まぁ前車からの引き継ぎなので換え時かなと。



って事で新調しました。





MICHELIN PRIMACY 3


次はコレッて決めていたので1択でした。

高かったけどね(; ̄ェ ̄)


噂通りの直進性と一皮むけてからの静粛性は大満足です。

ずーっと「横浜タイヤひいき」で久々の他ブランド。

夏タイヤでは初のヨーロッパメーカー。

使ってみないとわからないものです。


乗り心地はちょっと硬めです。

多分サイドウォールが硬い為だと思います。

この辺はBSっぽいかもしれません。


懸念はミシュランってゴムが重いって話を聞いたことがあるので



燃費が…どうなることやら…





btw

オーディオ関係はテクニカのトランスポーター導入で

ヘッドユニットをスマホに変更して楽しんでいましたが





バッテリーの減り方たがハンパない!



ハイレゾ音源再生は特にね。


決定的なのは

LINEやらメールやら色んな通知で音が途切れちゃいます…(´・ω・`)




もう行き着くところはココです。



タイヤで散財したので

ハイレゾウォークマン最下位モデル


オイラの耳にはこれで十分です(  ̄▽ ̄)



一応現状システムはこんな感じになりました。




しばらくはこれで落ち着くと思います。





ちょっと前からインスタもはじめてみました。

あんなに手軽だと

みんカラ離れも分かるような気がします。




おしまい。









Posted at 2017/03/22 11:36:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2017年02月27日 イイね!

ディープな世界へ。

外もだいぶ暖かくなってきたので

冬眠終了です。

2017年の初弄りは、やっぱりオーディオからです。

また一段深い所へw


今のシステムで不満だったのが


音源と電源。


まずは音源から手をつけることに(・∀・)


何が不満かというと

DOPナビは再生ファイルが圧縮音源しか再生できません・・・

いまさらCD一枚掛けもね・・・

取説見ると、USBでウォークマン接続できるけど

「WAVファイルは対応していません」って・・・


一応MP3で最高ビットレートの 320kbpsで再生してたけど

やっぱ無圧縮のフォーマットで聴いちゃうと

圧縮音源特有の「コモリ感」は否めません・・・



ってことで

ちょっと値が張ったけど

頑張って買っちゃいました






オーディオテクニカのデジタルトランスポート!

これさえあればナビを介さずに音楽再生できます。

これで

WAVも

FLACも

ハイレゾも!




一応手持ちのスマホがハイレゾ出力できますので

こんな感じになりました( ̄∀ ̄)





いい感じですよ

無圧縮音源!

WAV再生してみましたが、薄皮が剥けたような

高音の余韻が違います。



でっ

やっぱり聴きたくなるんですよ


ハイレゾ音源




勢いでポチりましたw





45曲


5200円也・・・




まぁ確かにいい音です!


最初は古い楽曲のハイレゾって?

と思い調べてみたら

録音技術は進歩した部分と変らない部分もあるとか・・・

マスターの状態が良ければデジタルリマスターでかなり良い音になるそうです。



btw

プロセッサーとして使っている bit tenDですが

オプティカルでデジタル入力できるはずなのに


音が出ない・・・


設定が悪いのか・・・

それとも故障か・・・・(; ̄ェ ̄)


人によってデジタル接続より

RCAの方が良いなんて人もいるので

まっ

気にしないようにしよ(^^;




おしまい。






Posted at 2017/02/27 22:54:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2016年12月30日 イイね!

恒例の。

昨日は年末恒例の

ポリッシュ&ブリスコーティングを実施しました。

天気は良かったものの

朝はやっぱり寒いですね




洗車直後に凍りつきました(^^;



お湯を駆使しつつ拭き上げると





洗車キズやら走行キズやら結構目立ちます。

漆黒ボディーの宿命です…


今回はコンパウンドを1段粗めのモノに変更しました。

消えないキズも増えてきましたが…





仕上がりました(・∀・)


あとはブリスで


ヌルテカに( ̄∀ ̄)






自分が写り込んじゃう程の仕上がりです
※恥ずかしいので処理しましたw


btw


今年もあと二日

振り返ってみると


オーディオ関係が

また一歩前進し

沼にも腰辺りまで浸かったようです。

オフに顔出すとね…ダメですね…誘惑されてw

来年はどうなることやら…


って事で

今年最後のブログでした。

皆様、良いお年を!



おしまい。








Posted at 2016/12/30 08:55:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2016年12月01日 イイね!

なにげに。

先日の雪予報の前日に

通販で買ったスタッドレスをDで組んでもらいました。

Dに組み換えの旨を伝えると

「天気予報が雪なので工場の予約がタイヤ交換でパンパンで…」

でしょうね…(^^;


それでも10:00に持っていって

15:00には完了の連絡がありました。


まぁ結局

騒いだほど雪も降らず

道路の積雪も皆無でしたw


雪が降ったり雨が降ったりで

漆黒ボディが残念な感じだったので

平日休みの今日は

洗車しました(・∀・)


ついでに写真もw





久々の純正ホイール

なにげに

好きだったりします( ̄∀ ̄)


ってか

60タイヤ

乗り心地良すぎwww




おしまい。
Posted at 2016/12/01 16:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2016年11月21日 イイね!

しょうがないので。

買いました。

スタッドレスタイヤ。





2本だけw







昨季


見事にビス踏んづけて

しかも


サイドウォールに・・・








ついてなかったな〜。




とりあえず



玄関がゴム臭いのでw


明日にでも組んでもらおっ!(・∀・)




おしまい。






Posted at 2016/11/21 18:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記

プロフィール

ヴェゼルハイブリッドX_4WDに乗っています。 ぼちぼちやってます(  ̄ー ̄)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日本は、 おとおふ! そして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 22:32:44
リアドアオープナー塗装 & ブーメラン… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 14:55:33
ヴェゼル アースポイントのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 18:48:55

お友達

お友達は随時募集しております。
お誘い下さい♪
57 人のお友達がいます
バカラックバカラック * Vissel★こうちゃんVissel★こうちゃん
パンダ(RS→STI)パンダ(RS→STI) RYUPAPARYUPAPA
sa-erisa-eri どかんどかん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2014年6月14日 納車されました。 ハイブリッドだけど走りは楽しみたいですねぇ。 ...
ホンダ Z ホンダ Z
嫁の買い物&ちびの通園スペシャル
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
おいらの通勤スペシャルです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期アブソルートです。 2014年2月  大雪により、まさかの結末を迎えるとは・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.