• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

VW「アルテオン」デザインの美しさ

VW「アルテオン」デザインの美しさ フォルクスワーゲン
「第87回ジュネーブ国際モーターショー2017」で
新型セダン「アルテオン」を世界初公開!!



なんという美しさなんでしょうか!!

これぞ、これが本来の車のデザインであるかのようなお手本!!!


登場間近!! VW「新型セダン アルテオン」


Passat(パサート)セダンの上位モデルであり、

VWのラインアップを拡大する新しいプレミアムモデルと位置付けだという。



パサートは、街で見かけたら、サイドから眺めるのがいいなぁって思いますね。

ヨーロッパ車はセダンがよく似合う♪





対する日本国はミニバンのガラパゴス化状態で。。。

非常に深刻な状況です。

「クルマ」の走りの楽しさが本来の持ち味なのに、ノアやヴォクシーで満足する始末。

それを選んだ暁には、日本の車市場衰退の協力をしている、危機感を持つべきである。

と私は思う。

それはまさに、トヨタ・マークXも消滅し、カムリに統一されてしまう。

車の基本である「セダン」の重要性をもう一度、認識し直した方がいい日本人。

日本の自動車メーカーが「セダン」に投資すれば、

ヨーロッパ各メーカーたちにも劣らない、素晴らしいセダンが出来上がる。

でも、日本人たちは、走りの美しさ楽しさを知らないまま、ミニバンに興味を持つ姿が情けない。

投資も出来ないまま、セダンは機能も性能もヨーロッパ車に抜かされている。






新型セダン「Arteon(アルテオン)」


☆機能!!

車速制御アダプティブクルーズコントロール
ドライバー緊急事態:減速と低速レーンへの車線変更を自動で行う機能搭載

緊急時は完全自動運転で安全に停止
車線逸脱警告システム:自車だけでなく他の車両の挙動
ドライバーの体調不良時:交通状況に応じて自動的に低速レーンに車線変更
他の道路利用者には警告灯などで異常を知らせる
カーブの進行方向を照らすプレディクティブコントロール付きコーナリングライトを搭載


☆スペック!!

新開発!!!
排気量1.5リットル4気筒直噴ターボエンジンを搭載
ディーゼルエンジン搭載
気筒休止システム「アクティブシリンダーマネジメント」などの技術組み合わせ
280ps、240ps、220ps

ブログ一覧 | 外国車 | 日記
Posted at 2017/05/16 23:07:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今回は日本正規導入するんだね
ウッkeyさん

〈展示車〉VW New Passa ...
クロポロさん

ゴキゲンワーゲンから・・・新型パサ ...
麺屋 魔裟維さん

韓国ソウルに行ってきた クルマ編
pangziさん

(アルテオン・ω・国内上陸!)
たく@独車一番!48・46二番!さん

BMW Japan ニューBMW ...
1087さん

この記事へのコメント

2017/05/16 23:11:53
初めまして。同感です、クルマはやっぱりセダンですね。
コメントへの返答
2017/05/16 23:15:37
コメントありがとうございます(*'▽'*)/
セダンの美しさ、乗り味は勝ってますよね。

キャッチコピーにできそうですね
「クルマはやっぱりセダン」

CMで流せば、有名な女優さん俳優さんを起用して、機能を充実させれば、一気にセダンブームがきそうな予感もしますが(*''*)
日本人は流行に流されやすいですからね。
2017/05/17 11:50:36
新型セダン?
メーカー発表では5ドアファストバックとのことですが。

本来セダンは、運転者だけでなく同乗者をも快適に運ぶことが求められます。当該車は全高がE30ギャラン並みでもそれは前席だけで、急速になだれ落ちるルーフラインを見る限り後席のヘッドスペースが犠牲になっているのは間違いないでしょう。

「美しくなければ車ではない。」なんてコピーで登場したクルマは大して美しくありませんでしたが、同じメーカーでは車高が1310mmなんて大人の同乗を嫌ったかのようなクルマもありました。
そういう不健全さも大メーカーの余裕かも知れませんが、同様に不健全スタイルとしか思えない最新モデルが4月の販売台数のトップだったというのですから、日本人は学ばないなと思ってしまいました。

コメントへの返答
2017/05/18 23:31:30
プリウスベースのSUV、C-○○
評判はいまいちらしいですけどね~
それでも首位いけるのは消費者が狂ってますね

後席が狭過ぎて話ならない!
エンジンもしょぼくてプリウスだし走らない!
しかも、トヨタ特有の電子でアクセル反応が鈍いらしいですよ。。。とことんダメSUVらしいです。

これで売れるって。。。
よっぽど荒い狂って売ってるだけですね、トヨタさん。
世も末だ。。。
2017/05/18 07:28:22
おはようございます。

私のブログにも書きましたが、マークXはセダンの最後の砦だっただけに、廃盤になるのは残念ですね。


マーク2時代には、飛ぶように売れてて、親類や友人も乗ってた時代が懐かしいです。

多分、ドイツ車やレクサスに流れるでしょうが、高過ぎますね。
コメントへの返答
2017/05/18 23:34:58
こんばんわ^^

非常に残念ですね。
トヨタの中では唯一、まともなデザインであり
大人な優等生なセダンだったはずなのに
日本市場から完全に消滅するのは残念でなりません。

まるで、しっとり終わった
「ギャランフォルティス」みたいに
なったら、日本市場のセダンはもう衰退ですかねぇ。
まず、日本だけですからねミニバン。
おかしいよ!日本人!って訴えたところで、日本は時代遅れだからすぐに変われないかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【三菱車&日産デイズ】14,15日走りに行きませんか? http://cvw.jp/b/438865/40568835/
何シテル?   10/13 05:43
HIROSHI_eKです!! 誰よりも、三菱車LOVE!(*'v`*)/ EV開発は三菱が先駆者である。 量産型「i-MiEV」は世界初、EVを発...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

プリウスPHV対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 05:31:54
アルミテープの効果は如何に? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 14:56:54
DW(デカホイール)三菱 ランサーエボリューション IV GSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 16:41:08

お友達

三菱車含めて、車が本当に好き!愛車を眺めるのが好き!拘りがある!
って方はぜひお友達になってください(*˙︶˙*)/
77 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ekカスタム8219ekカスタム8219 *
PHEV2000PHEV2000 * GTO TWIN TURBO@Z16AGTO TWIN TURBO@Z16A *
jun*RVRjun*RVR * 愛好愛好 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
2013年6月新登場の初期型 業界初!三菱日産で共同開発された車両 軽の高級車「eKカ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
三菱“ek”に出会えて、まさにハマった車です! 外観はシンプルなカッコイイデザイン♪ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015年1月31日~2月1日 三菱ディーラーで無料レンタルした、次世代の未来カー 「三 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初試乗がオフロード!! いきなり「デリカD:5」の真骨頂舞台を体感!!! 三菱が誇る強 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.