• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月06日

短気は損気

例のホイールですが、なかなか手こずらせてくれます。
ま~ちょいと分かりづらいけど、インナーリムにご注目。


・・・一円玉の色してますね。
いや~、ホントにアルミなんだね♪
ぢゃねーよ!
いやー、ちゃんと中身改めておいて正解だったわ!
四本揃ってからだとヤバかったかも???

という事で、販売店〜問屋経由で問い合わせ。
色々とありましたが、メーカで見てもらうことに落ち着いたのでした。
いつ返って来るのかは、来週にならないと分からないだろうな。

販売店が協力的で売りっ放しではなく、問屋さん経由で相当プッシュしてくれました。
通販だったし、金額が金額だけにおざなりな扱いされたらヤバいとヒヤヒヤしましたが、ひと安心。
先に四本→二本トラブルの際に怒らずにいたのも、この展開をスムーズに進める布石という意味で正解でした。

所詮は人と人。
お互い立場を尊重した上で、気持ちを斟酌していれば、問題はこじれませんね。
相手が何を思い、考えているか?
その辺すっ飛ばして、自分の考えや気持ちを押し付け、人を責めてちゃ、簡単に片付く話が片付かないどころか、取り返しのつかない事になりかねません。
良い意味でも悪い意味でも、因果応報って真理なのだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シコシコやってる削り。
ほぼ終了かな?
孔径拡大したA/R6改か、位相変更したA/R7のどちらを使うべきか・・・。
自分でも馬鹿野郎と思います。

そんな話を某アニキにすると、青棒使ってピカピカにしようって悪ノリで意気投合。
鍋にメタルクリーン突っ込んでグツグツ煮たら、テカテカになるくらい磨いてやろうと思います。
でも内側だから、見えなくなるんだよなー。
なんか勿体無い…。
ブログ一覧
Posted at 2014/02/07 00:23:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 01:24:29
どうせ仕事やってもらうなら、気分良くやってもらった方がいい結果が出ますね。

我慢が実を結ぶ事ばかりでもないですが、でも我慢しなかったら実を結ぶ事もないので。
私自身、相互主義者なので、最初からけんか腰の相手には相応に返しますし、逆に親身になってくれる人にはその分、いい仕事で報いたいと思いますし。


ま、そのぐっと堪えてが難しいというか、報われる事が少ない所で我慢しすぎて今の私があるのかもしれないけれど、まぁ納得はしてるよなー。
コメントへの返答
2014/02/07 22:47:12
表現の仕方が悪かったり、誤解され易かったり、たまたま虫の居所が悪かったり、成り行き上で余裕が無くなってたり。
これも互いに誤解してるかもしれないし、正にお互い様ですから。
互いに理解するまでの間は、できる限り状況把握に努めようと思ってるだけで、あまり我慢とか辛抱してる意識は無いんですよ。

反面、互恵関係が築けそうにない相手と分かれば、私は大変ドライな人間だと思います。
その点では、私って全く我慢しない人間ですね。
そんなところを含め、私自身を形作る要素なんでしょうし、行動と結果に納得もしてますね。
2014/02/09 14:56:56
削りお疲れ様です。

業者でも丁寧に
修正を申し入れておけば
自分に返ってくるから
大事なことですね。

遠くでも互恵関係がいつ
繋がるかわからないしね
コメントへの返答
2014/02/10 02:06:52
まだまだ磨きがあるので、勝負はこれからです!

この状況下で関係する全員、丸く収まるには、私が暴れちゃならないのは火を見るより明らかでした。
まず、感情よりも起きている事象を関係者で共有して、そこからどうするのか考えるのが一番と思ったのです。
間違いは誰にでもありますし、譲れない事柄以外なら話せば何とかなりますよ。
たぶん。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4/22はゼッケン104。」
何シテル?   04/15 10:15
ストリート上がりのモータースポーツ愛好家です。 いろいろシリーズを追いかけておりまして、最近は本庄サーキットをホームコースとして活動しています。 パドックに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤフオクトラブル。皆さん!法定返品権って知っていますか?三流大学経済学部卒のド素人がノークレームノーリターンの壁を打ち破るために弁護士に挑む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 20:09:38
程度を見抜くには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 22:44:56
ハロゲンとHIDヘッドライト 内部構造の違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 23:48:22

お友達

実際にお会いした方も含め、こちらからお誘いすることはありません。
お会いした方や何度かコメント/メッセージをやり取りして、興味が湧いてしまった奇特な方はよろしくどうぞ。
15 人のお友達がいます
S.F@AW11S.F@AW11 * jzasenkichijzasenkichi
しろはむしろはむ 風見鶏風見鶏
コッペパン。コッペパン。 ムーヴムーヴ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン RMFぽんつくコペン (ダイハツ コペン)
舗装路のモータースポーツ&お買い物号。 主にサーキットトライアル・レースなど。 ジムカー ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
DBA-L250SミラV。 バンじゃないよ。 三台目の共同所有号。 お買い物に荷物の運 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
後輩に引き取られていきました。 お金に余裕があれば、もう一度マイカーとして乗りたいクルマ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
タペット音が出ているのを騙し騙し走っていましたが、ジムカーナ練習で2回転半させた時にメタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.