• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

BAD TORO

スペインと聞くとサッカーのイメージが強いのですね。
本当にサッカー大好きで、広場ではイニエスタに憧れる少年少女がボールを蹴っておりました。
テラスで飲んでる時にボールが転がってきた時に、スピニングリフトとヒールリフトの合わせ技(というか難しそうに見えるのはコレしかできない)を見せてボールを返したところ、懸命に東洋人の真似をしようと試行錯誤する子ども。
それを肴にビールを喰らう私。
なかなかオツな飲みでした。
(久しぶりでしたが運良く一発で成功して、テラスで飲むオヤジさん達からも褒められました)

そんなバルセロナっ子もサッカーのシーズンオフは、闘牛で盛り上がります。
常に何かに熱中していないと落ち着かないのか、気が済まないのか?
とにかくそれがスペイン人なのかカタルーニャ人なのか分かりませんが、熱い連中です。

そんな闘牛をモチーフにしたキャラクターがコイツ。

キャラクターの完成度と空港での推しっぷりで、コイツはただものではない!
思わず写真に撮って残しておき、あとから確認すると現地ではみんな知ってるキャラクターみたいです。
日本だとなんだろう?
トトロでもないし、ドラえもんじゃない…。
強いて言えば、野原しんのすけかも?
無理に当てはめるのもナンセンスかもしれません。
しっかりタマタマも付いてる辺り、面白いなぁと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

違憲かどうかは裁判所が決めること。
国民から選ばれた代表者がルールに則って審議して可決した内容に異を唱えるなら、またルールに則って対応すべきと思うのですよね。
憲法の上で選ばれた人たちがやったことは、即ち国民の意思に基づいてやったことでありますから。
現状に納得いかないなら、少なくとも憲法変えなきゃね。

自分の意見が通らなさそうだからと言って、会議場を封鎖したりするのは駄々をこねる子どもと変わりません。
少なくとも、ルールを守りつつマナーを持って職務にあたってください。

何故、この法案が必要なのか?
この内容でダメなら、この法案でクリアできるはずだった問題をどうクリアするのか?
守るべきところを守り、ザル法にしないためにどうすべきか?
どこを直せば、国際関係を円滑にしつつ、もともとの狙いを達成できるのか?

その辺の論議がされず感情的に戦争法案とか騒ぐのは、ただただ残念。
報道もその辺を掘り下げて欲しいんですけどね。
そんなのやっても視聴率取れねぇか。
ブログ一覧 | 独り言
Posted at 2015/09/17 23:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/18 23:25:02
案外、視聴率取れそうな気もするんだがなあ。

ま、所謂テレビ屋が大事にしてるB層がみねーからダメか。
コメントへの返答
2015/09/18 23:36:03
NHKの時事口論みたいに、コメンテーター無しのMC一人で進行するスタイルが良いですね。

実際にやろうとすると、スポンサーがつかないのと、CMを見て欲しい層が見ないから、やっぱダメですよ。
やれても対決を煽るスタイルで、落としどころを皆で考えるような形にはならないでしょうし。
2015/09/20 09:38:00
キャラがかわいいですね!
タマタマまで・・・。

あまり書かないとおもったが
ダダ捏ねてるような
議事進行は見たくないです。

デモも意見は反対賛成は大事ですし
論理的な意見は聞きたいが
対案がないか幼稚な非現実的な対案では
若者の姿勢もあれれ!?
夜中ずっとやるデモをやることも
騒音公害で大変問題だが
TVでは言わないんだ・・・。

しかし本当の国民の意見が
TVでは判りにくくなってるしねぇ。
そちらの方が恐ろしいです。
報道って意見つけて
報道は絶対だめですよねぇ。
コメントへの返答
2015/09/20 11:22:29
棚一つ丸ごと牛さんでした。
子どもに人気のようです。

あれだけの人数が集まって、飲食料品は元より、トイレや周辺に迷惑がかからないよう統制が取れているのか?
甚だ疑問です。
あの辺に通勤する人なんかは迷惑を被っているかもしれませんね。
自分の意見を主張するために、他人に迷惑をかけても気にしないとか、かまわないって人とは分かり合えるとは思いません。

報道って伝言ゲームと同じなので、伝える側の意図が何らか混じるものだと思います。
良し悪しは別として、受け取る側も少しでも多面的に見るようにして、本当の姿を見抜かないといけないのかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「4/22はゼッケン104。」
何シテル?   04/15 10:15
ストリート上がりのモータースポーツ愛好家です。 いろいろシリーズを追いかけておりまして、最近は本庄サーキットをホームコースとして活動しています。 パドックに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤフオクトラブル。皆さん!法定返品権って知っていますか?三流大学経済学部卒のド素人がノークレームノーリターンの壁を打ち破るために弁護士に挑む。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 20:09:38
程度を見抜くには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 22:44:56
ハロゲンとHIDヘッドライト 内部構造の違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 23:48:22

お友達

実際にお会いした方も含め、こちらからお誘いすることはありません。
お会いした方や何度かコメント/メッセージをやり取りして、興味が湧いてしまった奇特な方はよろしくどうぞ。
15 人のお友達がいます
しろはむしろはむ jzasenkichijzasenkichi
S.F@AW11S.F@AW11 風見鶏風見鶏
コッペパン。コッペパン。 ムーヴムーヴ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン RMFぽんつくコペン (ダイハツ コペン)
舗装路のモータースポーツ&お買い物号。 主にサーキットトライアル・レースなど。 ジムカー ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
DBA-L250SミラV。 バンじゃないよ。 三台目の共同所有号。 お買い物に荷物の運 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
後輩に引き取られていきました。 お金に余裕があれば、もう一度マイカーとして乗りたいクルマ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
タペット音が出ているのを騙し騙し走っていましたが、ジムカーナ練習で2回転半させた時にメタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.