• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ-.-のブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

一年以上放置してましたが…

お久しぶりです。。。
四月に社会人となって体重も20キロ程落ちて環境も身体もすっかりと変わってしまいました。

愛車(インプ)とサヨナラしてから一年…
ぽっかりと穴が空いてしまいみんカラも長い間放置してました…

ですが、今日新しい相棒ができました!

今日納車しました。
エボⅨです。

これから大事にしていきます!
休日出勤などありなかなか徘徊出来ないかと思いますがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


Posted at 2013/02/23 00:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況
2011年11月22日 イイね!

一年ぶりの日記・・・

一年ぶりの日記・・・お久しぶりです。
一年も期間があいてしまって久しぶりに近況報告を・・・
なかなかみんカラを徘徊できずにいました。。。
2011年、色々ありました。

まず地震・・・宮城県で就活中に起こり見事に被災。
携帯も電池なく一週間程、持っていたチョコレートでしのいでましたw


被災中に連絡くれた方々、連絡返せずに本当にすみませんでしたm(__)m

その後の就職活動は地獄でしたw
東北の企業は全て落とされて路頭に迷いましたが何とか決まりました(東北ではなく東海地方ですがw)

その後は何もする気が起きずにボーっとしてたら秋になり・・・w
気づいたら卒業論文に追われている状況ですw



インプの方はというと、ちょこちょこ不具合が出ては修理してますが、
今は半ドア警告灯が点灯しっぱなしなくらい(?)で、快調に走ってくれてますw

あと、10万キロ超えました!(現在10万3千キロ)
しかし、タイベル交換はしておりません。。。

と言うのも、残念ながらインプを手放さなければいけなくなってしましました・・・
ずっと乗っていくつもりでしたが、就職先が運悪くスバル車NG・・・。
「手放したくない気持ちは分かるがインプは降りてくれ。。。」
と言われました・・・orz

車縛りがあるのを分かって入社を決めたので、覚悟の上ですが、やっぱり別れが辛いです(>_<)
誰かに譲ろうかとも考えましたが、だんだんと不具合が多くなってきたのもあって、僕で最後にします。
今付けてるパーツは今後買うであろう車の為に保管して使おうと思います。



初めての自分の車・・・インプを通じて色んな所に行ったり、たくさんの人と仲良くしてもらったり、楽しい事ばかり。
手放す時は泣いちゃうなきっとwww

まだ3月まで乗るので、可能な限り走ってやりたいと思います!(タイベル交換できてないけどw)


貯金して1年後にはまた車に乗れるように4月からしっかり働きます(^_^)/


真っ赤なエボⅥ トミー・マキネンエディションが欲しいな・・・w
Posted at 2011/11/22 15:29:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年10月15日 イイね!

お久しぶりです!

お久しぶりです!ご無沙汰しておりますm(__)m
数か月ぶりのブログ更新。。。
前回のブログでは、コメントのお返事ができなかった事を深くお詫び申し上げますm(__)m

研究やら学会の準備やら留学生の世話やら実家の出来事やらでネットから離れた生活をしてましたwww
最近はやっと落ち着いてきたので、久々にみんカラ徘徊してます^^♪
しばらく見ないうちにみんカラが色々とグレードアップしていてビックリですw

話は変わって、インプはというと、特に決定的な不具合もなく今のところ元気です^^!
最近は・・・

3月に手に入れたサスをやっと取り付けましたw
前よりは若干車高が上がり、ちょっと乗りやすくなりました(擦る場面も減りましたw)


そして、点検をお願いしにディーラーに行きました^^

今回指摘された点は、
・タイミングベルト交換がもうすぐ。。。(今9万1千キロ・・・早く交換したいw)
・バッテリーが弱ってきている(もうすぐ交換かなw)
・フォグが片方つかないw(調子いい時には両方つくのにw)


あと、とある所から頂いたシフトインジケータ、もったいないので取り付けました^^
写真のメーターの右側にある赤く光っているやつです。
正確に示してくれるので、見ていて楽しいですねw


タイミングベルト交換したいけどお金がない!!!
燃料ポンプとかも新品に交換したいけど、お金がない!!!
色々とやりたい事がありますが、まずお金を貯める事が第一ですねwww


これからの予定・・・
もうすぐ就活が始まります。。。
説明会とかがチラホラ始まってきてますw

忙しくなる前に、一度うどんこ君と大阪に遊びに行こうかなぁ~www
今月末あたりにでもこっそりとw
Posted at 2010/10/15 23:51:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年06月27日 イイね!

お久しぶりです~

2ヶ月ちかく放置してました(>_<)
面倒を見る留学生が3人に増え、研究発表が立て続けにあり、学会の準備も・・・・・w
なんか大学院に入った途端、急に忙しくなってきました(^^;

「忙しい!」と言っても所詮は学生の戯言です。
社会に出たら今の比にならない「忙しさ+ストレス」が待っていると、先輩や知人がよく教えてくれます(>_<)
今は寝る時間を削ってでも学生生活を楽しまなきゃ損だよねっwww
残り1年半ほどの学生生活、思い出をたくさん作りたいです^^

何か自分で何を書いているか分かんなくなってきた所で近況を。。。
ここ最近2ヶ月の出来事を箇条書きにしてみたいと思います。


-----------------------------------------------------
5月
・金沢オフ
・バイクの納車
・東尋坊ツーリング
・うどんこさんMT化計画の付き添い(大阪)
・SABでオイル会員になったその日に出禁(サーセンw)
・インプのメンテ
・金土の夜中はバイク仲間と弄り&ツーリング。。。

6月
・結婚式(感動!)
・インプでドライブ
・大学のツーリングサークルに飛び入り参加(またもや東尋坊w)
・バイク弄り
-----------------------------------------------------


バイクの魅力にどっぷり漬かっているこの頃・・・(もちろんインプでもちゃんと遊んであげてます(^0^)
納車当時はこんなもんでした。



まず色が気にくわなくなり黒に塗装。そしてタンク、フェンダー・・・
夢中で弄って、・・・気づくともう原形がなくなってしまいましたw
 


こうなるとチョッパーにしたくなるなぁ・・・
久々のブログなのに車ネタじゃなくてすみませんでした(>_<)
Posted at 2010/06/27 06:32:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2010年05月05日 イイね!

GW楽しみました♪

久々の日記ですね♪
今日はGW最終日ですね・・・あっという間の休みでした(>_<)


5月2日
さめおさん主催のオフ会でした♪
今回は石川県で行われるという事で場所などは僕が担当しました^^

うどんこさんを誘って下見もしたし準備万端!
みなさんが満足していただけるか不安で実は前日こっそり2往復ほど下見しに行ったのはここだけの話www

徳光PAに集合し(ギリギリの到着・・・ホントごめんなさい(涙))

自動車博物館→大きい駐車場で撮影会→金沢市(マダオじさん大満足w)→温泉(最高でした♪)→離脱(もっといたかった・・・)

という日程でした!
結果的にみなさんが満足してくれたようでホッとしてます^^♪
僕自身もとっても楽しい時間を過ごすことができました!
さめおさん、うどんこさん、たくさんの参加者のみなさん、楽しい時間どうもありがとうございましたm(__)m
画像は後日アップします!




5月3日
バイクの納車日でした♪
早起きしてバイクを取りに行き、大学。。。
しかし、数時間後には
「こんなに晴れた日に研究なんてやってられるかーっ!」
て事でツーリングへ・・・w


5月5日
友達からツーリングに誘われ出発!
・・・したまでは良いものの、数分後に友達のバイクが謎のエンスト。。。
しかもエンジンがかからなくなってるーっ!!路肩に寄せ、、、
プラグがキャブの異常かなっと思い、生きてる僕のバイクで近くのYハットでプラグレンチとプラグを買いに走り、プラグを見てみると真っ黒コゲじゃないかーっ!即交換して事なきを得ましたw
後々聞くと、前のオーナーの時からプラグは一度も交換してなかったらしい。。。
何はともあれ無事にツーリングができて良かったですw
Posted at 2010/05/05 20:48:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

プロフィール

「仕事上がり駐車場の壁に擦った…。幸いサイドスカートだけ(リアフェンダー下少し曲がった)だったけど…8月はフル残業&休出続きでボーッとしてしまう(´;ω;`)」
何シテル?   08/28 21:54
どうも、カズと申しますm(__)m エボ9 GSR乗ってます。 一目惚れして勢いで購入(>_<) 購入時から自分のやりたい形に近い状態だったので、 弄る<維...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria AVIC-ZH0007 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 20:58:24

お友達

東海の方!インプ、レガシィ乗り、車が好きな方!色々な方とお友達になりたいです♪

車に関して、分からない事だらけなので、いろいろと情報交換をさせていただけたらと思います。

気軽にポチっとして頂けたら喜びます!
24 人のお友達がいます
なかさん@なかさん@ * yamaken.impyamaken.imp
まぁゼットまぁゼット タスクバータスクバー
くまのり@京都くまのり@京都 マダオ@ダンボールの神様マダオ@ダンボールの神様

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF1000R サンダーエース ヤマハ YZF1000R サンダーエース
せっかく大型免許持ってるならってことで手に入れた愛車です。 一応ツアラーとして発売されて ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前から憧れて好きだったGC8、やっと手に入りました。 初めは、高速で走行中エンスト・・・ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
色々あって、お別れ。。。楽しい走りをありがとう!
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像置き場です^^

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.