• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G FREEDOMのブログ一覧

2016年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます新年あけましておめでとうございます♪🌅

とりあえずのBBQ外装ですが大晦日にロードスターやっと着陸して転がせるようになりましたwww

新しい箱4月にもってきてから8ヶ月!笑
サラリーマンのプライベーターなので、大分かかっちゃいましたがなんとか形になってきて正直ホッとしてます。笑

とは言っても山超えたぐらいで、これからフェンダー切り上げ→外装→塗装、空力セットアップ
あとアライメント、FIセッティング、シェイクダウン、足セットアップって感じなんでまともに走るのはまだまだですがw

先の見えない作業でモチベーションが下がりそうな時気分転換にGTCCに出てみたり、86&バーツクな方々から刺激もらってかなりテンション復活できて良かったッスwww
いや〜ホント人が良くて上手い速いアツいウケるで最高な人達ですねー♪(*^^*)

去年は皆がATTACKで一喜一憂している中土俵にも上がれないのはかなりウズウズしましたが、今年は復活しちゃうよ❗️✌️
TC2000のGTCCもまた出たくなりました✨💕

とりあえず完成するよう今年もがんばりまーす♪笑

本年もよろしくお願い致します\(^o^)/
Posted at 2016/01/03 00:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年08月19日 イイね!

ロードスター製作進捗!

ロードスター製作進捗!超ご無沙汰しています笑

ブログ書くヒマなく4ヶ月もたっちゃいました!w

結果ボディ補強は完成してやっと組み付けに入り始めました(≧∇≦)

とりあえずこんな感じでした。

4月 ボディ補強準備開始!



アンダーコート剥がし!





職人に教えてもらい、スポット増しポイントをひたすらスポットカッターで穴開け!
点付け溶接じゃなくMIG盛りってやつで強度が出るらしいです笑



穴開けなんてすぐでしょ〜なんて思ってましたが激しく誤算で超大変でした!www

数カ所あけると刃は切れなくなって研がないといけないし、全体重掛けて掘るから休み休みやらないとすぐ腕あがっちゃいます笑

2枚重ねだったら1枚抜き、3枚だったら2枚抜きって感じで抜くんですが、5枚の場所もあるし、たまにハズレとかあるし!(≧∇≦)

丸一日やるとスゲー筋肉痛で次の日使い物にならないので早く回復させるためプロテイン袋で買っちゃいました笑

決してモテるためではありません(≧∇≦)



既婚サラリーマンなので週末と仕事が早く終わった日に時間を絞りだしてひたすら穴開け!!



後輩くんも冷やかしに来たら当然強制参加!笑
ちょっとだけでしたが、ツインでやったらスゲー進んで助かりました♪(*^^*)

トータル2000発くらいは開けたかな笑



溶接の為ベルトサンダーでかるくさらって掃除して準備完了!

5月溶接開始!



職人に教えてもらいながらスポット増し!!



途中ガス無くなったり、最初付けてたワイヤーの太さがイケてなくて注文しなおしたり色々ありましたが何とか完成!

6月!
だんだん暑くなってきた〜!





これで終わりと思いきや、今度はベルトサンダーでビード削りandサビ止め!
長時間使用に耐えられず、ベルトサンダーの先っぽベアリング、コンプレッサーブローしつつwめげずに直してひたすら削る!!

ビード硬いので削るの相当時間かかりました笑



やっと完成♪




そして腹下アンダーコートも溶接の熱でベロベロなので全剥がし!
耳まで粉だらけだYO!

7月
暑っ!!!笑

その後はロールバーフィッテングしてぶつかる部分や少しでも軽くする為、要らないステーカットして内装andエンジンルーム塗装準備!


掃除後、コーキングして足つけでボディ全体にペーパーあてて脱脂!

金をかけずに製作するため板金屋さんで塗料だけ売ってもらって自分でブラックでガン吹き!(^^)

しかしシンナーの配合量が多かったらしく5時間ノンストップで塗ったのにツヤがでない!!www

せっかくボディ補強したのにガサガサもナンセンスなのでリベンジすることにしました!

またひたすらペーパーとオービタルサンダーで研いで準備してリベンジ!
車内はブラックでぬりエンジンルームはせっかくなので黒にパール混ぜてみました♪





エンジンルームツルピカになってテンションアーップ!(≧∇≦)

色が入ると進んだ感じがして最高ですね(^^)

良いボディになってくれてるといいなぁ笑(*^^*)

ボディ製作してみた感想

自分でやれば道具さえそろえればお金かけずに出来るけど超大変笑

工数的にボディ製作をショップに頼むと高額な理由が身にしみて分かります笑

でも情熱があれば出来るということもわかったから自信につながったかな!(^^)


8月



組み付けに入る前にちょっとでも軽くするためハーネスも間引き開始!



あらかた間引いたらペダルとか付けながら車体に合わせてまとめながらフィッテング!



ECUとバッテリーの場所も移動してステーとバッテリーBOX製作!



だいたいまとまったので本当にハーネスが機能してるから確かめるべく配管ガソリンタンクを取り付けて、半年ぶりにニューボディにエンジン搭載!
乗っけただけだけど笑

↑今ココ!!

って感じです笑(≧∇≦)

組み付けはやった分だけ目に見えるので楽しいですね✨


ぶっちゃけ足はこれから、外装も転がせるようにしてからスタートなので、今年中の完成は厳しいですが先には進んでるので焦らず完成を目標にがんばりたいです(^^)

とりあえず早くエンジンかけたいな〜💕笑(≧∇≦)
















Posted at 2015/08/19 20:55:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年04月18日 イイね!

ボディ補強準備!

ボディ補強準備!こんにちは!

先日新しいボディがきましたが、せっかくのタイミングなので今回はボディ補強からすることにしました!(^^)

まずはとにかくバラし!!



まずはフロント周りから〜



ボルトが錆びてて倍時間がかかります笑



臓物もどんどんバラし!

こちらもエンジン、補機類、ミッションなど、バージン&放置プレイで固いボルトにオラー!と気合いの声がガレージにこだましたとかしないとか!www



内装関係もゴリゴリいきます♪



Fガラス、メンバー、ハーネス、ガソリンタンク、配管も外してやっと裸になりました☆



さらにアンダーコート、シーラー剥離!!



やっとキレイになったのでスタートできるかな!(^^)

プロに教えてもらいながら自分でやるので、いつできるか不明ですが、テンションはアゲアゲですwww

がんばるぜ!(*^^*)















Posted at 2015/04/18 12:18:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年03月15日 イイね!

復活に向けて!

復活に向けて!超お久しぶりです笑

もう今年もあっと言う間に3月になっちゃいましたが
自分も復活に向け年明けからまずはエンジンチェック!



エンジン周りも結構キテます笑
ハーネス、点火系は全滅、タイベル、テンショナー、オルタ、ラジエター、水回り、ソレックスも×

始動確認しないと心中穏やかじゃいし、箱替えてからだとチェックが遅くなりすぎるので、今の箱に乗ってるうちにチェックすることにしました!



まずはバラして始動できるよう修復!





心優しい方々からご協力を頂きながら、溶けたタイベルとテンショナー交換、ソレックスを替え、NA6ハーネスを送って頂けたので、フリーダム制御し、ラジエター水回りを仮付けして、無事始動!

感動〜!!

変わらないエンジンの鼓動を聞いてイケると確信!!

自分的にはロードスターのポテンシャルはまだまだ感じるし、自分で仕上げた車で筑波分切りしたい!

車種変更もちらっと検討しましたが、ボアアップでも壊れないエンジン!純正で全く片寄らないガソリンタンク、アーム類純正、ブッシュノーマル(変えたことなしwww)減衰も仕様変更無しのほぼ吊るしの車高調で0秒入るんだから良い車だと思いません??笑

5年乗ってきてセッティングは今までのデータがあるしエンジンOKだったのでロードスターで復活決定!!

今度はブッシュもリフレッシュ予定です笑





2月は処分の為バラしーの

またまた心優しい周りに助けられながら箱処分!

ブレーキ抜けてて、サイドも効かない、ガラスも×、転がすことが出来ない箱は処分するのプライベーターだとスゲー大変です笑
結局メンバー足まですべてガレージで外して、台車で外まで出し、クレーン付きトラックで吊り上げていただきました笑

そして復活するには先立つ物も必要なので、資金調達の為GPZ900Rをお嫁に出すことにしました!



BMWはもちろん自分のではありませんwww





7年位は乗ってたかな!



TMRバッチリセッティングして旧車で重量級なのにアクセルだけでも軽々ウイリー出来ちゃうイケてる子でした笑
新しいオーナーにもかわいがってもらってね♪ありがとう!!


そしてまたまた心優しい方々から助けられながら本日新しい箱がやって来ました!!(^^)






部品取り不動車だったものですが、デカイ事故はやって無さそうだし骨は良さそうです☆

今までの箱は複数回クラッシュのフレーム修正2回なんで普通のボディがマジキレイに見えますwww

こいつをベースに作っていきたいとおもいます♪

先は長いですが、さらなる飛躍の為色々プラン練ってあるので完成楽しみです☆

テンション上がって来たぜー!

さーとりあえずバラしからがんばりまーす(^^)/
















Posted at 2015/03/15 05:49:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年12月24日 イイね!

Attack 2014参加!まさかの結末!

Attack 2014参加!まさかの結末!こんばんは。

前回のアミューズで壊してしまいましたが、最近恒例のオールナイト修理でなんとか完了!笑





そしてAttack2014に参加当日!!





当日は晴れましたが前日の雨で路面はウエット!

主催者のAO木さんのはからいで路面乾かし隊で乾かし対応やフリー走行時間を作って時間スライドしていただき、フリー走行でキャブセット決めて一本目!
今回はサポートも3名についてもらって本当に素晴らしい動きに感謝です!





フルウエットからは少し乾いてきましたが、新路面の1ヘヤと最終はまだウエットなので、2本目にピン投入方向にして、中古削りで乾いてる路面のコーナーで車セットチェックと、人間のならしで走行開始!

3周してからピットイン!内圧調整後1ヘヤと最終以外はペースあげて人間のテンションUPさせるぜ〜っと走ってると、なんだか吹けなくなってきた〜^^;

ガス欠かキャブのオーバーフローのような症状!
なんとかピットにもどろうとしてると車内に煙が!

慌てて路肩に止めたところボンネットからも火が!!!
自分はすぐに避難して無事でしたが火のまわりが早く鎮火するまでにかなり燃えてしまいました爆











走行されていた方々や関係者の方々赤旗出してしまい本当にすみませんでした!

ガソリンタンクも爆発して車内も全焼!














まさかの燃えたカメラのメモリーが生きてたのでせっかくなのでどうぞwww

こんな感じでした。





今までで一番最高速出てたからドライのホカピン削りで走ってみたかったな〜!









5年間乗ってきて、先シーズンから今日の為に1年間ひたすら仕上げた車でまさかの本番で焼失とは!!

先シーズン旧エンジン、中古15インチで0秒台突入。
エンジンブロー後ニューエンジンで最高速も上がり、空力もアップデート!セットまとまれば、分切りも夢じゃない所まで来ていただけに残念です。


ぶっちゃけ車体は燃えすぎでロードスター終了だな〜って感じですが、ガレージでエンジンチェックでキャブ外してみると意外や水は入ってないし、オイルもきれい。
エンジンはゴム系のパーツ替えれば直っちゃうかもな感じ?

1.2番のINポートにはガッツリガソリン溜まってたのでガソリンオーバーフロー→失火→大量の生ガス噴射、アフターファイヤーで着火、炎上が濃厚のようです。

前回ダメだったキャブパーツ交換したのですが、別の不具合がまだ残っていて、また壊れたのかもしれませんね。

ミッションも配線、ゴムブーツなどは×ですが、意外とケースは溶けてないし大丈夫かも??

せっかくのニューエンジンが死んでたら金銭的、モチベーション的に終了ですが、もし生きてるなら、
箱替えて復活もありかなと思いつつ、検討中です。

復活方向でもカード残債たまってるのである程度返済しなくちゃ動けないですけどね!www

どうしようかな〜

当日運営関係者の方々、お会いした方々、サポートしてくれたメンバー方ありがとうございました!
Posted at 2014/12/25 00:45:30 | コメント(22) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「おっ行ってますね〜♪wそろそろ雪ですかね!笑@じゅんや@高の団 」
何シテル?   10/25 12:19
こんにちは! フリーダムといいます(^^) サーキットで走るのが好きな車&バイク好きです♪ 会社の同士たちで共同でガレージを借りて趣味でバイク&車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

R1R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 09:16:33
AE86!筑波1000!負けず嫌い選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 19:37:24
夏場はこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 08:37:19

お友達

気軽にメッセージください(^^)
117 人のお友達がいます
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * SHIO ☆SHIO ☆ *
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 きみどりFCきみどりFC
しろはチしろはチ N-CraftN-Craft

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
現在のメインカーです M2-1028 09年5月~ 仕様 戸田ピストン 1928c ...
ホンダ X11 ホンダ X11
ひょんな出会いからX11のオーナーとなりました。 そのままだとFATな感じのバイクなの ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
友達が調子が悪くて2~3年ほどもがいてましたが、車検もなくなるということであきらめてしま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
若かりし頃に乗っていた4枚のR33スカイライン 当時車好きとしてやはりFRターボ車に乗 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.