• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ベスト更新~♪(^^) 10/29 TC2000フリー走行!

ベスト更新~♪(^^) 10/29 TC2000フリー走行! 夏ぶりに最近行けてなかったTC2000フリー走行30分×2に行ってきました(^^)

もちろんせっかく行くならタイム狙いで有休とって平日アタックです。

台風の接近で直撃WETかと思い当初ラジアルで行こうかと思いましたが、直前に予報が変わり当日は晴れ!結構条件も良さそうなので、 気合入れてSタイヤにしてみました(^^) 

試しに買った中古TOYO R888ですが(笑)

当日やはり皆さん狙っていたのか意外と混んでました(^^;


結果は

ロードスターに乗り始めて先シーズンから走り始め Sタイヤでは空力なしで6秒台 が第1目標だったのですが、前日の超イメトレが効いたのかw
 
今回ベスト更新&達成の の 1’06.632 ゲッツ♪ (^^)vヤター!

こんな感じでした。


ファミリー走行 Y1 一本目





減衰のセットを変えて  Y2 2本目

うまくクリアが取れずタイヤ垂らしてしまい最終でヒヤリでしたが(笑)セットの方向はイイ感じ! 1’06.716





ちなみに前回TC1000の走行会でコーナーウエイト出張測定があったのですが計ってもらったところ猛烈にバランスが悪く 前後 57:43 左右バラバラ!(まだまだオーバーステアだったなわけですな)


測定していただいた方のアドバイスを参考に車高かえてみましたが(ウエイトゲージ持ってないから勘でね!!w)いい方向に行ったのか、トラクションのかかりが良くなって立ち上がりが前に進むようになってかなり踏めるようになりました!(^^)ウヒョー


今回タイヤのバランスとらないで走ったところスピードが乗るとかなり跳ねて振動がすごかったのと、車高調整で狂ってしまったアライメントそのままで走ってしまったので、そこら辺をきっちり取り直して煮詰めればもう少し狙えるかなー(^m^)


当初は6秒台が出たら空力パーツを入れてさらに上を狙おうかと思ってましたが、伸びしろが残ってるなら走りと仕様に玉がなくなるまではもう少しがんばってみようかなー。


本格的に寒くなってくるのが楽しみになってきました!(*^^*)ウフフー♪





ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/10/30 15:55:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 17:10:26
まじ?
はやーい!(^O^)

ベスト更新、おめでとうございます!

いいなぁ…
コメントへの返答
2010/10/30 21:37:12
いやーうれしいです♪(^^)

久々の平日だったのでクリヤだらけを想像してたんですが意外と混んでてクリア探しが大変でした(^^;

ちなみにそろそろファミリーライセンス更新なので限定解除をもくろんでます(^m^)

まだまだがんばりまーす♪



2010/10/30 20:56:14
速い!

あれだけ込んでいる中でよくクリアラップが取れましたね。

クリアが取れて新品Sタイヤで4秒後半が狙えそうですね。
コメントへの返答
2010/10/30 21:46:22
最終的には空力も入れてどれくらい出せるか楽しみなんですよー(^^)

今シーズンは冬ボーナスが出たら新品Sタイヤ買ってみようと思ってます♪

それにしても最近タイヤの減りが激しくなってきてうれしいんだか悲しいんだかです(^^;

貧乏人にはきついですねー(笑)





2010/10/30 22:16:59
おめでとうございます!

動画見てたらTC2000走ってみたくなりました。
コメントへの返答
2010/10/30 22:22:17
色々サーキット行ってみましたが、自分の中では1番好きなサーキットです♪(^^)

一周うまくつながると最高に気持ちいいですよー

興味があったら是非走ってみてください♪

2010/10/31 00:58:02
おめでとうございます (^o^)/

2000はスピード出そうなんで怖いっす・・・(@_@;)

空力パーツはアンダーパネルとかディフューザーなら
ドラッグにならないのでいいですよ。

ロドだらでは速そうなんでウエイト載せて下さいね。
宜しくです (*^^)v
コメントへの返答
2010/10/31 08:34:03
タイヤがタレて最終でケツが出まくるとヒヤッとしますが銀ねこさんならドリもやってるから全然大丈夫と思いますよー♪

そうですね!自分も空力はやるとしたら下回りからやろうと思ってますー(^^)

こちらこそロドだらヨロシクでっす♪(^^)/
2010/10/31 22:19:13
R888とは、ずいぶんと渋いところで攻めますね

それにしても、ライン取りが綺麗で、クリアが取れれば更にいけそうな感じだし、これで、A050履いたら、4秒台も狙えちゃうんでは!?

19日のTC1000もさくっといいタイム期待してますよっ!
コメントへの返答
2010/11/01 01:34:38
16インチを試してみたくてオクで見つけた程度良いSタイヤがたまたまR888だったんですよ(笑)

でも意外と癖もなく普通でしたね(^^)

ラインはおかげさまでアドバイスを参考にさせてもらったおかげですよ!(*^^*)ウレシー

19日もがんばりまーす♪
2010/11/01 15:34:06
ベスト更新おめでとうございます。

羽は立てないのですか?
恥ずかしいけど、間違いなく効きますよ。

パッドはバランスどうでしたか?
ちょっとでもお役に立ててるならうれしいっす。
コメントへの返答
2010/11/01 20:13:33
以前乗ってた車に空力パーツをいれてたことがありまして効果を知ってるだけに、人間を鍛えるためにすっぴんでがんばってみてますー(^^)

実はウイングもすでに持っているのでタイムが伸び悩んできたら入れちゃう予定ですが(笑)

パッドは今までリアはノンアスのノーマルみたいなやつだったので激変しまして、頑張らなくても止まるようになったので調子良いですー♪

またヨロシクお願いしますね(^^)

2010/11/01 21:04:03
うんん~確実に速くなっているんですね・・・

 着いていけるか・・・行けないです。

多分。


走りたいけど、銭が不足で(涙) 

 
コメントへの返答
2010/11/01 22:52:58
わかりますー
自分も貧乏っちゃま君なんでお金を捻出するのが大変です(^^;)

お互いがんばりましょう♪(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おっ行ってますね〜♪wそろそろ雪ですかね!笑@じゅんや@高の団 」
何シテル?   10/25 12:19
こんにちは! フリーダムといいます(^^) サーキットで走るのが好きな車&バイク好きです♪ 会社の同士たちで共同でガレージを借りて趣味でバイク&車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

R1R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 09:16:33
AE86!筑波1000!負けず嫌い選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 19:37:24
夏場はこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 08:37:19

お友達

気軽にメッセージください(^^)
117 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * ぶっちAP1ぶっちAP1 *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * 3亀3亀 *
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 ドリグリN2ドリグリN2

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
現在のメインカーです M2-1028 09年5月~ 仕様 戸田ピストン 1928c ...
ホンダ X11 ホンダ X11
ひょんな出会いからX11のオーナーとなりました。 そのままだとFATな感じのバイクなの ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
友達が調子が悪くて2~3年ほどもがいてましたが、車検もなくなるということであきらめてしま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
若かりし頃に乗っていた4枚のR33スカイライン 当時車好きとしてやはりFRターボ車に乗 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.