• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

TC2000 GTCCレース参加!

TC2000 GTCCレース参加! R1GPでミッションブローしてしまいましたが、周りの愛?に支えられ無事復活!次の日のGTCCも無事参加出来ましたー(^^)

この日のためにはじめて買った新品 A050 GS!

2秒台に確実にぶっこんでやるぜー!と鼻息荒く筑波に向かいましたが、結果からいうと完全に空回りして撃沈してきました(笑)

スケジュールは フリー→予選→決勝の3本!

フリーは昨日使っていた中古Mコンで体と車をあたため、GSに履き替えて予選!

コースイン後すぐにグリップが出てきてアタック!SEC1、SEC2と確実2秒ペースの周がありましたが最終で引っかかって終了ー!(爆)

しかも軽量ホイールを見越して減衰抜き目にしといたら的を外しして踏めません(T_T)  

その後もクリアが取れずにいるうちにグリップがみるみる低下し、フリーの時の中古Mコンのベストも更新できない 1'03.420!! ガックシ

いやーMコンよりはるかにチャンスの幅が狭いので、データなしでGSのポテンシャル引き出すのはやはり無謀でしたね(^^;

まあでもやっちまったもんはしょうがないので、決勝にかけます!

決勝は予選7番手からまずまずのスタートでしたが、1コーナー進入で後ろから来た雷ターボEG6に差される!! ガーン

動揺したのか(笑)1コーナでシフトミスで遅れを取りましたが必死に追いかけます!! 

加速は負けてますがコーナーではアドバンテージがあるようでジリジリ追いついてきました!が、コーナーで追いついてもパッシングポイントで並べるほど近づけないし、経験豊富なドライバーなので隙をみせてくれません!しかもケツからはビタビタライトオンでEFシビックが迫って来てる!!

それでもちょっとでも隙があればぶっ込んでやるぜーと思ってましたが、タイヤがかなり垂れてきてお互い動きが怪しくなり、抜けるほどのチャンスと自分の技術もなくそのままチェッカーで6位でした。(笑)

こんな感じでしたー

↓↓↓↓↓




まあそんな感じで今回初エキスパートクラスで参戦しましたが、決勝でも混戦でタイムも出せず、しっかり揉まれて帰ってきました(笑)

でもおかげで、クリアの取り方、レースでの走り方やレース運び、タイヤマネージメント、車のセットや今後すべきことなど色々課題がまた見つかったのでいい収穫かな!!

ほんとミッション直して走って良かった!SPEEDHUNTERにも写真とってもらえたし(笑)


今後はタイミングが合えばタイヤ削って、一発タイムアタックにでも行って今シーズン締めくくれればいいかなー

そろそろ自分も電動カンナクラブに入会しようと思います(笑)

でも帰りフル積載でガレージに入ろうとしたら車高が下がりすぎてて、アンパネをガレージのスロープに引っ掛け大破させたことは内緒です(爆)

走るとなったらまずまた直さないといけないというこのパターン(^^;

今回は全力投球しすぎたので、ちょっとのんびりしてモチベーションを戻してからにしようかなー(笑)


当日参加の方々関係者の皆さんお会いした方がお疲れ様でした!

またよろしくお願いします♪(^^)/
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/02/10 13:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

フィット ハイブリッド用 リチウム ...
セブンM4さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

当たりますように😊
あるからえくさん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

この記事へのコメント

2012/02/10 15:13:10
遅ればせながら先日はお疲れ様でした。

今度、サーキットでご一緒出来るのは菅生ですかね?(笑)

次回、お会いした時も宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2012/02/11 13:28:15
今度一緒に走れることを楽しみにしてまーす♪

こちらこそヨロシクお願いします(^^)
2012/02/10 19:04:49
いいなー
楽しそーだなー
でもストレスのたまるレースでしたね。

決勝のタイヤはGS? M?
コメントへの返答
2012/02/11 13:36:30
楽しーですよー(^^)
一緒に走りましょうよー♪

タイヤは決勝もGSでした!全然うまく使いこなせなかったので精進しまーす(笑)
2012/02/11 01:20:54
今度一緒に走るの楽しみだなぁ^^

リハビリ頑張らなくちゃwww
コメントへの返答
2012/02/11 13:38:55
おっやる気が出てきましたねー♪

走りましょう♪自分も楽しみにしてますよ!(^^)/
2012/02/12 01:16:51
EG6との手に汗握るバトルは見応えある
ねぇ♪
見に行ってたみん友が実際のバトルは
見ていて相当興奮したって言ってたよ ! !
レベルの高い争いは見てる人も魅了する
んだねぇ ! !
コメントへの返答
2012/02/12 12:49:25
そういってもらえると励みになりまっす♪(*^^*)

がんばりまーす!(^^)/

2012/02/15 22:43:07
どアップで撮られてしまったEGですが・・・お恥ずかしい
ふざけて走ってるようにしかみえないよね
でも必死だったんだよ
予選で温っまりきってない状態でエアー合わせてスタートしたんだな
4週目からフロントがどーにもならない状態で
かんべんな!次回もよろしく。
コメントへの返答
2012/02/15 23:57:02
動画拝見させてもらいました!

スタートダッシュスゲーっす♪これも技術ですね! 

次回は自分ももっとがんばりたいと思いますw

よろしくお願いします!(^^)
2012/02/20 21:09:45
動画みなくても、SPEEDHUNTERの写真見るだけで変態揃いのオーラが感じ取れます笑。
コメントへの返答
2012/02/21 19:00:56
上位のN2 86 はもっと変態です♪(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おっ行ってますね〜♪wそろそろ雪ですかね!笑@じゅんや@高の団 」
何シテル?   10/25 12:19
こんにちは! フリーダムといいます(^^) サーキットで走るのが好きな車&バイク好きです♪ 会社の同士たちで共同でガレージを借りて趣味でバイク&車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

R1R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 09:16:33
AE86!筑波1000!負けず嫌い選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 19:37:24
夏場はこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 08:37:19

お友達

気軽にメッセージください(^^)
117 人のお友達がいます
☆じろぉ☆じろぉ * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
SHIO ☆SHIO ☆ * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
クロッテクロッテ ドリグリN2ドリグリN2

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
現在のメインカーです M2-1028 09年5月~ 仕様 戸田ピストン 1928c ...
ホンダ X11 ホンダ X11
ひょんな出会いからX11のオーナーとなりました。 そのままだとFATな感じのバイクなの ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
友達が調子が悪くて2~3年ほどもがいてましたが、車検もなくなるということであきらめてしま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
若かりし頃に乗っていた4枚のR33スカイライン 当時車好きとしてやはりFRターボ車に乗 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.