車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月10日 イイね!
柿秋の果実として柿がありますが、田舎では道路を走っていると鈴成の柿の木を至るところで目にします。
私の住んでいる所も田舎なのですが、我が家に柿の木は無いため、最近よく、柿を買います
っと言ってもスーパーで買うのではなく、道の駅です
充電設備のある道の駅で買います
娘達は柿が結構好きみたいで、学校から帰ってきた時のおやつに柿を剥いておくと喜んでいるみたいです
道の駅で買う柿は決して形は良くないのですが、安くて甘いです
写真の柿は先ほど買って来たもので、12個入って130円でした
下手なお菓子よりよほど体にも良く、何より安いですね(笑)
Posted at 2016/11/10 16:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
週末は家族でお出かけ そして今日から夜勤です昨日の日曜日は天気も良く、家族でお出かけしました。
岐阜県のアクアトト岐阜と言う公園へ行ってきました。
奥様手作りお弁当を持って、家族で週末を過ごしました。
次女とフリスビーをしたりバドミントンをしたり。、ちょっと体を動かしただけですが、今日はお尻が筋肉痛です(笑)
帰りに岐阜羽島のCOSTCOでお買い物をして、大垣の日産さんで充電&カフェTIMEをして帰ってきました
ブラックリーフでお出かけしたので、シルバーリーフは家でL2Hの御留守番でした。

っという事で只今シルバーリーフの充電&私の食後のカフェTIMEです。日産カフェで

Posted at 2016/10/31 13:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
Panasonic GX7リーフで色々出かける事が好きなのですが、私のもう一つの趣味はカメラです
以前はどこへ行くにもニコンの一眼レフカメラを持って行っていたのですが、最近はPanasonic GX7がお気に入りです
先日のディズニーランドへもこのカメラを持って行きました
ミラーレスで、マイクロフォーサーズと言う規格のセンサーサイズなのですが、なかなかきれいな写真が撮れます


他にも6台の一眼レフやミラーレス一眼を持っているのですが、最近の一番のお気に入りカメラはコイツです

お気に入りのレンズは単焦点レンズの25㎜と14㎜です

軽いので一眼レフカメラの様に荷物にならず大変お気に入りです
Posted at 2016/10/16 20:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
日産カフェ 次女寛ぎ中(笑)次女と日産カフェに充電です

本当に申し訳ないシステムですが、ありがたいシステムです、日産カフェ

ありがとう 日産 ありがとう 日産カフェ
Posted at 2016/10/15 15:19:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
夜勤帰りの充電 日産カフェ立ち寄り今週は夜勤です
今晩もう一日頑張れば夜勤も終わります
今週はかなり忙しかったため、
あっという間に終わりそうです

会社を出る時点で既にリーフのバッテリーが
ーーーって感じに
っで、帰りに日産カフェに立ち寄らせてもらいました

さっ、コーヒー頂いたら帰ろう
Posted at 2016/10/14 12:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
リーフ2台を所有しています。 ハイブリッド飛び越え、究極のエコカーEVに大満足しています。ガソリン車には戻れそうにないです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
ゆーじリーフゆーじリーフ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ ブラックリーフ (日産 リーフ)
奥様のブラックリーフです。
日産 リーフ シルバーリーフ (日産 リーフ)
我が家の電気自動車(2台目です) もうガソリン車には戻れそうにないです シルバーは私専 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファード&パレット
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ニューシュ-ズ履き変えました
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.