• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

あっという間に。。

あっという間に。。 今週末が8月最後の週末となってしまいましたね。本当に早いものです。
ここトロントは、日中は暑いですが、朝夕かなり涼しくなり、すっかり秋です。

皆さん今年の夏は楽しめましたか?

そういえば、子供の頃はこの時期が一番忙しかったような気がします。
そう、宿題が溜まっていました(笑)
日記も書いてない、読書感想文も書いてない、勿論、夏休みの友っていう宿題帳もほとんどやっていない。。。そんな少年でした(爆)

まあ、大人になっても何事もギリギリになるまで手をつけないのは、この頃に培われたものなんでしょうね。。

さて、夏の終わりに見かけた気になる車。SUZUKI X-90です。

コレはかなり珍しいと思います。何とも言えない中途半端なプロポーションが魅力的です。

何故かトロント市内でちょくちょく見かけるんですよ。カナダ人うけするデザインなのかな?

末永く走り続けて欲しいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 10:52:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 12:27:20
X-90たまにですがオイラ通勤途中に
見かけますね^^

オイラの車的にも人のことは言えませんがw
「あっ!あの車は!!!」と目が行っちゃいますね。
コメントへの返答
2011/08/28 13:26:11
こんにちは

凄いですね!!ビークロスとX-90がすれ違う光景なんて、芸術ですよ(笑)

走行中に、こういった車を見つけると、ついついそちらに気をとられて、運転がおろそかになってしまいます。。(汗)
2011/08/28 15:51:09
確かに小学生の時は泣きベソかきながら母に宿題手伝ってもらった様な…。
今となっては懐かしい思い出です。

かなりマイナ~な車ですよねこれ?
遊び心のあるデザイン♪
コメントへの返答
2011/08/29 07:28:55
そうそう、大体母親に手伝ってもらうんですよ。父親にばれると、ひどく怒られるし(笑)

この車、もの凄くマイナーですよね。
面白いデザイン、スズキが遊びで作ったんでしょうね(笑)
2011/08/28 22:55:59
これは凄いですね!!!(汗)

トランクのネジはスポイラー?ラック?

ルーフはタルガっぽく開きそうですね?


実用性は?・・・なんて問うのは野暮ですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 07:30:56
実用性のない車ですね(笑)

それをわかって発売したところがすごいですよ。

ルーフはどうやら開きそうですね。トランクにはスポイラーがあったのかな。しかも何気にマフラーも社外品に交換されていたり。。
2011/08/29 02:17:40
こんばんは。

今だに宿題に追われる夢を見ますよ(^_^;)

X-90免許取った頃は見ましたが、今は全く見ません。

モーターショーに出したのをそのまま売ってしまったクルマでしたよね?

こういう面白いクルマをまた作って欲しいですね。
コメントへの返答
2011/08/29 07:34:25
こんにちは

私も時々見ます(笑)遅刻する夢も。。

モーターショーのモデルがそのまま出たようですね。好き嫌いは別として、ユーモア溢れるカワイイ車ですよね。

今の時代、こういう発想では無理なんでしょうね。。
2011/08/30 17:10:15
大変ご無沙汰しておりました、復活ですw

宿題、まともにやった試しなんてないですね。出さなかったこともあったようなwww

X-90、帯広に何年か前に北米仕様作った人いたんですよ。
当時無知だったので国内仕様とのちがいは一切わからなかったですw
赤もかっこいいですね!
コメントへの返答
2011/08/31 21:59:17
こんにちは。

お久しぶりですね。お元気でしたか?


それにしても、この車で北米仕様を作った人って、かなりマニアックですね。

確かにマイナーな車すぎて、日本仕様との違い、わかりにくそうですね。。

海外のサイトを見てると、かなりかっこよく弄っているのも見かけますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「嫌だなぁ〜。自分の不注意だから仕方ないけれど、最も嫌な仕事関係の人に謝罪しないといけない....(涙)あの人にドヤ顔されるかと思うと...」
何シテル?   08/19 23:23
大阪市出身、現在カナダ在住16年目の車好き人間です。カナダのトロントで美容師をやってます。 お金をかけずに、アイデアを駆使してチョコチョコ車をいじるのが好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SODIAL(R)バッテリーターミナルリンクスイッチ <クイックカットオフ>の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 16:46:01
カローラフィールダー純正リップ改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 07:02:55
バンパーグリルのメッシュ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 04:13:40

お友達

特に北米仕様やマイナー車が好きな方を募集中!!お気軽にコメントを残していってくださいね。
64 人のお友達がいます
Sora FactorySora Factory * ミスティバックミスティバック *
めしたくめしたく 豊田華冠豊田華冠
mizukipapamizukipapa Mini-carsMini-cars

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

米国トヨタ カローラ コロちゃん (米国トヨタ カローラ)
2003 Toyota Corolla CEです。 近所の中古車屋にて発見。走行距離12 ...
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
日本では販売されなかった91年式ターセル2ドアセダンです。エアコンなし、パワステなし、パ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
以前の愛車ターセルともついにお別れのときが来てしまい、次の愛車となったのがこのカローラ。 ...
三菱 ブラボー 三菱 ブラボー
日本にいたときに乗っていました。 軽バンなのに、もの凄い加速でかなり癖のある面白い車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.