• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆりもの愛車 [BMW 2シリーズ クーペ]

2017インタープロトシリーズ(IPS) 第1戦、第2戦(1日目)

投稿日 : 2017年05月26日
1
今年も始まりました。IPSシリーズ。

2017年 第1戦、第2戦として、5月13日、14日に分けて行われました。

IPSは、プロドライバーとジェントルマンドライバーとで、1台の車を使い、それぞれのクラスでタイムを競います。
2
1日目は予報通り雨です。小雨程度かなと思ったら本降りでした。
ピットでは、出走準備で少し張りつめた空気を感じます。
見学者がこんな空気まで感じることができるのも、インタープロトの大きな魅力の一つです。
3
インタープロトは、土日に分けて2戦行われます。
1日目はジェントルマン予選、プロ予選、ジェントルマン第1戦決勝。

2日目はジェントルマン第2戦決勝、プロ第1戦決勝、第2戦決勝です。
4
今までは、予選はジェントルマンから始まりましたが、雨がひどく路面の状態があまりにも悪いことから、プロ予選が先に行きなわれました。
何と言うか…プロって凄いです。

路面はかなりなウェットコンディションです。
5
プロ予選のあとジェントルマン予選が始まります。

応援しているTAOレーシングの高橋選手は25号車に、そして8号車に加藤選手が乗り込みます。

25号車のプロドライバーは平手晃平選手、8号車のプロドライバーは松田次生選手の組み合わせです。
6
決勝では、走行前にグリッドウォークがあります。
雨の中、メカニックの方たちがギリギリまで真剣に作業しています。
7
ジェントルマン決勝戦では、セーフティーカー先導で開始されましたが、あまりに路面の状況が悪くスタートできずに赤旗が出て終了となりました。

画像は、赤旗が出てコース上で1列に並んで待機。
この後、レースカーはピットに手押しで移動となりました。
8
ジェントルマンの第1戦は予選結果で順位が決まったようですが、加藤選手はクラス3位となり表彰台で姿を見せてくれました。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/26 07:34:30
おはようございます。

流石、不参加の1日が参加したように感じられました。

1は、凄さのライブ感。
4は、バケツひっくり返しした雨量の中の凄さ感。
6は、メカニックさんの緊張感。

写真って、凄い。
コメントへの返答
2017/05/26 23:08:38
ドラさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

当日の様子を少しでもお伝えできたら良かったです。
ドラさんはスポーツ走行されるので、写真見るだけでどういう状況なのかよくわかるのでしょうね。

大変な状況でも最善を尽くす人達がかっこ良かったです。
モータースポーツって凄いですね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@うどんちゃん さん、ぽんでーす。ざ、、残念(>_<)」
何シテル?   11/06 01:05
車、ドライブが大好きなmiddle ageの主婦です。 レクサスIS250でみんカラに登録し、車の楽しさをたくさん教えていただきました。 2016年、たくさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

しばらくお友達募集はお休みします
128 人のお友達がいます
Hyper MWSHyper MWS * ノダックスノダックス *
レクサス350レクサス350 * ARM0820ARM0820 *
☆じゅん♪☆じゅん♪ * おくジュ3R*おくジュ3R* *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW M235i  2016年6月納車。 自身の希望と家庭の事情をすり合わせ、この車 ...
レクサス IS レクサス IS
2008年9月納車 スタイリッシュな姿に惹かれ、そしてロングドライブを楽しみたいと思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.