• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mr.majikのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:自社製を使っています(社名は言えません)

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ここ20年ほど他社製品は使ったことがないですが他社製品にも興味があります。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 11:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

R2乗りの方々、経験ないですか?

昨日、ついに破壊してしまいました(;´д`)





いつもクルマを乗り降りする前に収納するように気をつけてるんですが、ちょっと横着してしまい降りる時に引っ掛けてしまいました(´・ω・`)ショボーン

それも実は2回目で、一回目はイボが折れずに外れたので助かったんですがw

で、純正部品で出てるのか調べていましたら、底部だけって無いみたいですね。
ドリンクホルダーassy交換みたい。

エアコンの吹き出し口に付ける後付けホルダーは付けたくないし、ヤフーさんにも出品されてないので、新品のお取り寄せをお願いしようと車屋へ連絡しましたら、「要らんR2あるから、自分で外せるなら取りに来ぃ~!」って有難いお言葉^^

先ほど取りに行って来ましたが、事故車のようで「嫌だなぁ~」と思いましたが、内装は特にヤバそうじゃなかったのでサクッと外して帰って来ましたよ。




また何かあったら取りに来ていいと言って頂きましたが、何もない方がいいですね。
有難いですがw



Posted at 2017/09/10 13:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | モブログ
2017年09月07日 イイね!

気分イイで!しかし^^

ドラシャ交換完了しました♪


雨の中での退院でしたが、異音も消えてますし、なにより乗り心地が良くなってます。
先日買ったタイヤは未だ交換してないんですけど、タイヤを交換したてのようなマイルドな乗り心地にw
そしてハンドルを握った感触も変化していてクィックというかシッカリしたように感じました。
それだけガタが出ていたんでしょうか…




盆休み明け直ぐに一旦は入院先に預けたんですが、左側のハブが抜けそうにないとのことで泣く泣くハブassy片側のみ注文する篏めになりまして、部品が入ったタイミングで再度作業してもらいました。
右側のハブは数年前のオルタ交換時に外した経緯があるので、簡単に外れることは解っていたとのこと。

ハブの交換はドラシャ交換するなら序でに交換しといたら?と勧められていましたが、ハブassy片側で2.5万(ー ー;)
とてもじゃないけどそれは無理です!とw

で、今回片側だけ交換することになりましたが、サビで固着が酷く、スライドハンマーでもビクともしなかったようで、最終的にプレスで外したそうです。

しかしまぁ、ドラシャと工賃で両手以内に収めるつもりでしたが、想定内のような想定外なハブが追加されたので両手万円オーバーしました(ー ー;)

ミッションオイルとトランスファーオイルも交換時期だったので、全量交換してもらいました。




ショップが何のオイル入れてるか謎でしたしね。
予算の関係で手持ちのNC-70に買い足しのブリルが1/3程度混ざっていますが、冷えている時の若干渋かった2速ギアの入りもヌルっと入るようになってて気持ちいいです♪

あ、今回の代車は新車のek



速度が乗るまで遅いですがw
僕が「借りた人第一号」でした。


代車は新車を貸せとは言いませんが、いつスクラップしてもおかしくない代車を出すドコぞのクルマ屋とは大違いです
Posted at 2017/09/07 21:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | モブログ
2017年08月30日 イイね!

百聞は一見に如かず

というわけで



みんな大好き?かどうかは存じませんが、オートウェイでタイヤを買いましたw

パターン目だけで銘柄お解りになる方は、かなり事情通でいらっしゃる(笑)

まさか買うなんて思わなかったですが、画像の印象よりは実物の方が好印象ですよ♪
なにが好印象かわかりませんがw

賛否両論ありますが、実際に使ってみないとねw

あちらの格安タイヤは規格違いで空気圧の設定がめんどくさいイメージでしたけど、この純正サイズはエクストラロード,レインフォースド規格じゃないので空気圧は普通でいいんですよね!?

しばらく意味が解らずに躊躇してました(;´д`)

Posted at 2017/08/30 20:55:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | モブログ
2017年08月16日 イイね!

病院行って来ました

盆休みも今日で終わりです。

盆休み初日から体調崩して二日ほど寝込んでて、今日から病院も開いてるので病院行って来ました。

風邪の症状ひとっつもないのに熱が出まして、熱が治ったかと思えば今度は一時間おきくらいで襲ってくる胃痛。
胃痛なんか普通は胃薬飲んどけば直ぐ治るんですが、胃痛が治らなくて少し怖くなって病院行って来ました。

原因はわからないけど急性の胃炎じゃなかろうかと診断されましたw
特に心配することはないと言われましたが、今後の状況次第では精密検査が必要になるっぽいです。

せっかくタバコも辞めれたのに胃癌とかだったら笑えないなぁ〜と不安でしたが(^_^;)

病院行く前にネットで調べてみましたら、一例としてストレスによる自律神経のバランスの乱れでこのような症状も出ると有ったので、それも一理あるかなぁと医師に話しましたら、「ストレスあるんですか?」ってw
そりゃ〜まぁねぇ〜(ー ー;)
外の熱地獄と室内の冷や冷や天国の温度差の行き来でも自律神経乱れ易いようです。

あ、ベッドに横になって聴診器当てられましたが、同世代だと思われる小綺麗な看護師さんにズボンのベルト緩められて、ズボン下ろされそうになったときはドキドキしました(笑
そこまで下げる必要あるの?って思いましたがw

まだまだ熱地獄は続きますので、みなさんも体調管理お気を付け下さい。
40代以上の方々は特にw
Posted at 2017/08/16 10:45:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分事

プロフィール

「う〜ん 悩ましい」
何シテル?   09/24 11:18
基本的に一匹狼 群れるのを嫌います 群れてもせいぜい三匹w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DIY塗装のコツその2 動画も用意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 23:29:18
DIY塗装のコツその1&ホルツVSソフト99 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 23:28:24
燃圧高くしたらダメよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 17:03:58

お友達

いきなりはすみません。
29 人のお友達がいます
しみまこしみまこ れありすれありす
HGDHGD ゴキちゃんゴキちゃん
taka・・・☆taka・・・☆ たか@のんびりブーたか@のんびりブー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
初年度登録 平成13年6月 平成14年12月購入⇒購入時走行距離 15000キロくら ...
スバル R2 スバル R2
父所有の車ですが、'10年秋ころからほとんど自分が通勤に使用してますので、最近はエボの方 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で購入し11万キロちょい乗りました。 デフ~ドライブシャフトをターボ車からごっそり移 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.