• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

途中経過が気になる頃?

お久しぶりのブログですが(^_^;)

しばらく書いてないと、書き方忘れますね(笑)


とりあえずリハビリってことでまぁまぁ短文ですw


さて、当のMy エボの状況ですが、6月の頭に預けて未だエンジン降りてません。

有名なショップさんではないですが、順番待ちの状態ですねw


個人的な見解ですが、有名じゃなくても予約で一杯なショップさんが腕も確かだと思います。

まぁパーツの入荷状況や作業のスピードに左右されてる場合もあるでしょうけど(謎)


んで、連絡頂いたんですがメタルブローだけに留まらず、完全に死亡してるわけじゃないけど補機類も調子が悪いとのことです。


・クランク角センサー


・O2センサー


・エアフロセンサー


・アース



アースについてはたぶん後付けのアーシングかと思われます。


これで追加料金、諭吉さん10人で足りるんかいな?って冷や汗出ましたけど、

ショップ側の御厚意により中古,若しくは新品で対応し、追加料金は不要ですとのことで安心しました。


初めてお世話になるのに、ここまでして頂いて恐縮ですね。


補機類の手直しが完了次第エンジン解体作業に入られるようで、年内に上がればオッケーと思ってた方が良いかもしれませんねw


ではまた!(笑)
ブログ一覧 | エボ | モブログ
Posted at 2015/08/08 22:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

誤診断??O2センサー交換しても直 ...
大門 圭介さん

レアなゴルフ5と、オルテア、ハルテ ...
S2000_55さん

マフラーアース取りつけ
かー坊@NCP131さん

センサー取り付け
GACCHOさん

アースキット取付け
LOVE@羽生さん

センサーのお掃除
kotakunさん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:33:15
外野の私も気になってました。
いくら腕が確かで予約で一杯でも、預けても何もしてもらえないのが続くのはしんどいですね。
店に預けとくなら、順番まで家に置いておく方が盗難とかで安心じゃないですか?
O2センサーは、ボッシュのセンサーだけ買ってきて、古い方のセンサーのコネクターを利用して安く済ますっていうのが、一部で流行ってるようですよ。
純正センサーは数万ですが、上記のやり方だと数千円で住むようです。
コメントへの返答
2015/08/08 23:06:13
ほんとしんどいですよ(^_^;)
エボに乗れないストレス溜まってますw
息子も車使うんで、どうしても2台必要で代車が必要でした。
O2センサーは壊れたらそうするつもりだったんですが、運良く?無償で取り替えて頂けるそうなので助かりました。
まぁ燃費に影響するかもですが、O2センサーは壊れてもフィードバック無効にしとけば問題ないと思われます。
2015/08/09 20:39:18
ずいぶんかかってるなとは思ってましたが、そういう理由ならね。補器類はどうしようもなく消耗してしまいますから、この際交換でしょうね。センサーとかも経年劣化は有るでしょうし。長年乗ってるとそれは仕方なく訪れるでしょう。
まぁ楽しみは秋かな?
コメントへの返答
2015/08/09 22:13:45
そもそも何故そこのトラブルが発覚したのか謎ですね。
代車の事件で一度ショップに伺った時に、アイドリングがおかしいと指摘されたんですが、それってハイカムのせいじゃないんですか?って言ったんですけど、それとは違うような・・・って言われました。
まぁプロですから素人には解らない腑に落ちない症状が出てたんでしょうね。
普段の生活には困ってないので、もういつでも良いです(^_^;)
2015/08/14 01:02:21
こんばんは。お久し振りです。
そうだったのですね。

なるほど。予約のお客さんが多いのは良いとも取れますね。
でも、途中経過はお店から連絡あるだけでも安心ですよね。

復活が楽しみですね☆
コメントへの返答
2015/08/14 10:42:27
こんにちは。

ショップの腕は紹介してくれた友達のお墨付きでしたから、信用して預けました(^^ゞ
その彼のFDも普通に走って快調だったらしいのですが、そのショップの代表さんから「これエンジンブローしてるよ!ウソだと思うならエンジンバラして見せてあげる!」って言われて仕方なくオーバーホールしたそうです。
ったら、どのパーツか覚えてませんが割れていたそうで、それから彼も信用するようになったらしいです。
ま、そんな話しをたくさん聞かされたこともあって(^_^;)

ショップの代表からも「私の腕を信用してくださって有り難うございます」って仰ってくださいましたから安心してます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小ぶりですが、ニスモ~!」
何シテル?   09/28 12:12
基本的に一匹狼 群れるのを嫌います 群れてもせいぜい三匹w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DIY塗装のコツその2 動画も用意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 23:29:18
DIY塗装のコツその1&ホルツVSソフト99 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 23:28:24
燃圧高くしたらダメよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 17:03:58

お友達

いきなりはすみません。
29 人のお友達がいます
IT王@GC8GIT王@GC8G * しみまこしみまこ
鯖男鯖男 ゴキちゃんゴキちゃん
taka・・・☆taka・・・☆ ランエボオヤGランエボオヤG

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
初年度登録 平成13年6月 平成14年12月購入⇒購入時走行距離 15000キロくら ...
スバル R2 スバル R2
父所有の車ですが、'10年秋ころからほとんど自分が通勤に使用してますので、最近はエボの方 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で購入し11万キロちょい乗りました。 デフ~ドライブシャフトをターボ車からごっそり移 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.