• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mr.majikの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

燃料ポンプ交換したったで!しかしw (2回目)

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
はぁ…って感じですね(謎


僕は危険物取り扱い免許持っています。
ピンキリですが(笑)
仕事でも危険物と毒劇物を取り扱います。
それらをナメてはいけません。

万が一の為に消火器を用意。
静電気に気をつけて。
クルマの周囲に水散布。
2
前回より手こずりましたが、無事摘出出来ました。
3
取り出したときにポンプフィルターが真っ黒に見えたので、原因はこれか!と思ったのですが、乾くとガソリンの着色料で染まってるだけのようでw
4
組み直し完了

ポンプユニットのパッキンは再利用(ホントはNGです)
5
画像は解り難いですが、タンク内もビューティフルw

ポンプユニットを戻して完了ですが、戻す時も少し手こずりました。
焦る必要はないんですが、知恵の輪はやっぱり焦りますね(^_^;)
落ち着け自分w
6
燃圧も問題なし
例の症状しばらく様子見

作業時距離:140,222km

追記
通勤3日目にしてアノ症状が!(ガックシ)
結果シロでした。
原因究明するのに、ここまでで3万¥使いました(苦笑
外した燃ポンは予備、若しくは誰かのお役に立てる日まで冬眠します(この記事を見掛けた方で、希望者があれば燃ポン差し上げてもいいけど?中古でよければ)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

RECSぶっ込み!80428㌔

難易度:

温度計湿度計加工

難易度:

ナンバー灯LED交換

難易度:

ボルテックスジェネレーター取り付け

難易度:

オイル交換

難易度:

ver.1.24 ホイール&タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エボのドラシャはリビルトが流通してないようでしかし…w」
何シテル?   06/20 22:50
基本的に一匹狼 群れるのを嫌います 群れてもせいぜい三匹w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIY塗装のコツその2 動画も用意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 23:29:18
DIY塗装のコツその1&ホルツVSソフト99 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 23:28:24
燃圧高くしたらダメよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/01 17:03:58

お友達

いきなりはすみません。
29 人のお友達がいます
れありすれありす * ゴキちゃんゴキちゃん
しみまこしみまこ 銀のEVOⅢ銀のEVOⅢ
鯖男鯖男 ブー太郎♪ブー太郎♪

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
初年度登録 平成13年6月 平成14年12月購入⇒購入時走行距離 15000キロくら ...
スバル R2 スバル R2
父所有の車ですが、'10年秋ころからほとんど自分が通勤に使用してますので、最近はエボの方 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で購入し11万キロちょい乗りました。 デフ~ドライブシャフトをターボ車からごっそり移 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.