• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たびぱぱのブログ一覧

2011年09月15日 イイね!

一先ず復活!!

本日


無事Jr.君が復活



しますた。



整備手帳に写真付きでアップしましたので、おヒマな方(w)はどーぞ。



つか、次はクラッチが怪しい感じ。(爆



先月のスポーツランドも有ったし、早々にエア抜きだけはしておこうっと。。。
Posted at 2011/09/15 23:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 水色ガエルJr.くん | クルマ
2011年09月15日 イイね!

吹きました。( ̄◇ ̄;)

老体に鞭打ち真夏を何とか乗り切ったJr君ですが、少し涼しくなって気が抜けた様。

一昨日会社に着いてエンジン切った途端、プッシュ~と言う音とともに社外が白煙に包まれ。

『おぉ!バックトゥーザフューチャーみたい!?』とか思うのも束の間、今度は例の甘ったるい薫りに包まれ。(^◇^;)

取り敢えず通勤の足を確保したものの、仕事でバタバタしててどこがイカれたのか確認する事も出来ずに早や3日の放置。

さて、今日・明日は休みだし、子供達も幼稚園行っててまとわり付かれる事も無いので、ボチボチ工具山盛り持って会社からJr君を救出しに行って来ます。

つか、ヘッドガスケットとか吹いてたらめんどいな〜…。
Posted at 2011/09/15 10:01:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 水色ガエルJr.くん | クルマ
2011年09月01日 イイね!

ツボらしい。。。

一昨日の話ですが、仕事に使うボルトを近所のホームセンターに買い出しに行った時の話。

ビニール袋下げてJr.くんに乗り込もうとしたところ、後ろから『すいませ~ん♪』と言う軽やかな女性の声が。

一瞬『幻聴?』と真剣に思いながら振り返ると、


齢23・4位のOL風の女性がっ!!



『ハイ?』とかなり上擦った声で返事をしたものの、全く見覚えの無い顔。しかも好みのすらっとしたおみあし。(w

曰く、今乗っている軽を買い替えようと思ってるらしく、Jr.君を見せて欲しいと。

以下、会話。


ギャル: 『この車ってマツダ車ですか?』
俺様: 『いや、一応フォードっちゅう外国の車やね。ドイツで設計してスペインで作ってるらしい』
ギャル: 『え~?そうなん?カワイイですよね~♪』
俺様: 『せやろ!?ケド俺、全く似合わへんねん~』
ギャル: 『え~?そんな事無いですよ~、ちょっと前にお店にいらした時、

他の店員と「いいよね」って盛り上がってた

んですよ?』
俺様: (…俺、最近チャンネーの居る店行って無いはずだよな?(汗))
ギャル: 『お嬢さんとご一緒で、メチャ仲良さそうだったんですよね~♪』
俺様: 『???』
ギャル: 『ホラ、※※※高校の向いに有るSoft Bankなんですけど』
俺様: 『おー!そうか!!』(ほっとしつつ)
俺様: 『で、Jr.君、どう思う?』
ギャル: 『外車って高そうだし、壊れてもな~。実際どうなんですか?』
俺様: 『ん~、俺は自分である程度弄れるから、あまり苦労しないな~。けど、古い車だからそれなりにメンテは必要だよ』
ギャル: 『あ~、やっぱりメンテしなきゃダメですか…。』(ちょっと残念そう)
俺様: 『ま、車自体今底値だし、構造も単純で治すのも簡単。壊れそうな所は予測出来るから、買った時にキチンと手を入れて貰ってから乗れば、そうそう壊れへんで?』
ギャル: 『ん~、でも修理工場とかドコで買ったら良いとか、全く判らないんですよね~。この車走ってるとこ見た事無いし。』
俺様: 『またまた~、カワイイから彼氏の5人や6人居るんちゃうん?』←オヤジ丸出し(w
ギャル: 『え~?ホントに居ないんですよ~。紹介して欲しい位です~。』
俺様: 『ん~…、じゃぁ…、時間はちょっと掛かるかもやけど、良さそうなの探そか?メンテ必要ならある程度看たげるし』
ギャル: 『ほんまですか!?一目見た時からツボやったし、是非お願いします!!』


と、言う事で、近々ご近所さんにKaが増えるかも?

安請け合いしてもーたと少々後悔しつつも・・・


ギャルの連絡先だけは抜け目無くゲット

したのは嫁には内緒です。

↑娘が居る事は彼女にもバレてるし。。。(涙)
Posted at 2011/09/01 01:29:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 水色ガエルJr.くん | クルマ

プロフィール

「先週TASやら展示会やらで出来なかった仕事が火を吹いて、ドツボなう( ̄◇ ̄;)
休みのハズが午前様って、コレ如何に?」
何シテル?   01/22 01:03
■イタ車('93 アルファロメオ スパイダー ヴェローチェ) ■アメ車('08 シェビー アバランチ) ■ドイツ設計スペイン生産のイギリス企画車(フォードK...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Monotaro HIDコンバージョンキット 12V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 20:39:14

お友達

エンジンが付いてるモノであれば…

クルマだろうが
船だろうが
ロケットだろうが
芝刈り機だろうが

何でも来い!!です。

宜しくお願い致します。
25 人のお友達がいます
慎@神戸慎@神戸 * きぬがわきぬがわ *
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん ヤマケイヤマケイ
ひょん裁判長ひょん裁判長 FushiMatsuFushiMatsu

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー マユゲ君 (スズキ ジムニー)
同僚からタダで譲り受けました。 ボチボチ手を入れて、同僚達と雪道デビューする事を目論ん ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
赴任先のアメリカで購入 ⇒転勤でフランス ⇒帰国で日本 と、生産国のイタリア⇒販売国のア ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FCはふとサーキット走りたくなって、SJ30と交換して貰った元水没車なんですが、コイツが ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
Jr-ZAGATOが居なくなり、とにかく通勤に使う足が必要だったので、知り合いの中古車屋 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.