• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

国家試験と卒業記念パーティ

というわけで2級ガソリンの試験でした。

会場の最寄駅を降りると

目の前に初代アルトが居ていきなり吹いた(爆)


旧車ってこの手の色が似合いますよね~
この個体はATでした。
今車のATは眼中にないですが、旧車のATは興味あります♪


で、試験の結果は4月発表なんですが・・・・


とりあえずは合格のようですv(^^)


28点が合格ラインで、自分は32~33点くらい
もう少し点が取れると思ったけど凡ミスが・・・
定常走行時の騒音基準(85db)を悩んだ末に近接騒音の96dbにしてましたし^^;
バルブのカムがロッカアームを介してバルブスプリングから受ける力も間違ったし・・・

まぁ合格は合格のはずなのでおkです♪

それから17時から大学の卒業祝賀パーティだったので昼からは駅前のフタバ図書で友達とブラブラ
意外にレンタルの●Vコーナーで時間がつぶせました!(爆)
あれはネタというか・・・マニアックというか・・・B級映画というか・・・・
てか、なぜ連れはこんなにA●に詳しいのか!(汗)



そして駅前では某お友達が釣れそうな

マツダカスタムキャブ(笑)

そしておじいさんが乗ったピカピカのY31セダンとかY31のV6個人タクシーとか・・・
モノ好きが見ると広島もアツいッスよ?w

祝賀パーティはわが大学の好例行事。
ビンゴではPS3とかデジカメとかDVDホームシアターとかかなり高額商品が・・・
自分なんか5個くらいリーチが出たうえ、いつの間にかビンゴになってたのに見逃してたという・・・(汗)

まぁこうしてバカ騒ぎして終了したんですが。

この面々で騒ぐのももう難しくなるんだなぁ・・・
県外の友達も里に帰って就職だし。
急に感慨深くなってしまいました^^;

まぁ、28日にまだ会える奴もいるんですが(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:45:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:58:38
アルト47万円exclamation×2ですね

カスタムキャブは広島駅の駐車場に何年も投げてあるのしか見てませんが現役車がいたんですね~
コメントへの返答
2010/03/21 22:43:01
軽自動車は本来こうあるべきです!

やたら駅の駐車場とか線路に面したところって妙な放置車とか変態車が多いですよね(笑)
2010/03/21 22:21:15
卒業式と卒業パーティーは懐かしいです!!それを迎えてしまうといつも顔をあわせていた友達とは急にお別れになってしまいますよね。あの時の友達は今どうしてるのだろうか?と考えてしまいましたよ(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/21 22:46:02
ほんとに昨日の今日まで一緒に遊んでた友達、そこに居るのが当たり前だった友達と会えなくなるのはさみしいです・・・

こんな楽しい友達と良い先生に出会えて、この大学に進んで良かったと思います。
次の大学に進んでも、しばらくはホームシックに近い感じが続くと思います^^;
2010/03/21 22:34:43
某お友達って誰だか気になります(笑)

現役のカスタムキャブは広島にもいましたかぁ( ´∀`)

さすがマツダの城下街!

広電タクシーかな?白緑のギャランΣはまだおる?それとも絶滅?

コメントへの返答
2010/03/21 22:48:16
画面の前の某お友達w m9(´∀`)

城下町でもさすがにロードペイサーは見たことがありません(爆)

ギャラン∑もまだ居ますよ~♪

2010/03/21 23:41:45
アルトがこんなトコに(爆)!?

街中もパラダイス(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 23:55:50
僕と数日ともに行動をすると2日に1回~3回は変態車、旧車に遭遇する自信があります(笑)
来年度から通うキャンパスのそばにはハコスカ4枚が居て、今の大学の近所にはケンメリR仕様、大学の近所の板金屋にはS54スカイラインが・・・^^;

ちなみに19日はC33とマスタングの馬エンブレムを付けたアルトを見ました(爆)
2010/03/21 23:46:27
懐かしいな カスタムキャブ(笑)

まだ呉にはいますが、見かける頻度が極端に少なくなりました。


プリウスタクシーは増えてきてますが(笑)


大学時代の友人は一生の友人になるケースが多いです。

たまには連絡を取り合ってみてはいかがかな?



オイラは卒業から20数年 経ちますがいまだに ひょっこり遊びに来るヤツもいますし、ホームセンターでばったり鉢合わせして 小一時間 立ち話したり(笑)ですよ(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:00:00
呉こそこういうのが多いイメージなんですが^^;

卒業後も確実に出会うやつが一人います。
そいつの就職先がうちのガソスタのお得意さんなんで(笑)
2010/03/22 00:09:33
書き忘れましたが このアルト めちゃ懐かしいです!!

オイラの初愛車(四輪)はこの型の前期(丸目 鉄バンパー)のフロンテなんですよ(笑)

アルトと違うのは 4ドア5ナンバーでバックドアがガラスハッチになっていて ナンバーがバンパー下にある くらいですか?(笑)

こいつで小豆島へ行ったり、玖珂の山賊へ 飯食いに行ったりしたもんですよ(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 14:00:17
フロンテいいですねぇ…

山賊はまた友達の実家の近所なんで行きたいです♪
2010/03/22 09:46:15
楽しんでこられたのですねぇ~
黄色い初代アルト、たまにニアミスしますがトルコンとは知りませんでした(笑)
あとクーペタイプの白い初代セルボもH治山付近で良く目撃します。
カスタムキャブやルーチェタクシーも、個タクでまだまだ複数台活躍中で、1台オペラウィンドゥ付きの平成初期Y31グロ個タクも運が良ければ駅周辺で拝めますよ。
コメントへの返答
2010/03/22 14:04:22
昔はリアに誇らしくAUTOMATICとエンブレムがありましたからね~

意外に広島中心部にも旧車があちこちいますね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06
パーソナル・エレガンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:54:39

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット550GT (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック パートタイム4WD ・型式:S81P ・エンジン型式:EB ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
Izumiさんが里帰りで手放すという事で、ハイゼットが不調ということもあり里親になりまし ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.