• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

初! コイン洗車場デビュー!

雪ドリフトした後まだ洗えてなく、いい加減汚くなってたハイゼット


今日はなんとな~く家でもガソスタでもなく・・・




コイン洗車場へ行って来ました^^

よくある洗車場から始まる出会い・・・とか
洗車場オフ・・・・とかに憧れて行ってみたかったんですよw

昔はもう少しあったような気もするんですが、今は東広島市に2~3件しかないみたいです・・・

初なんで一応スポンジとシャンプーとタオルを持参

水噴射だけだと300円なんですが、洗剤も掛けたかったので500円のコースでw

ん~『洗車』という行為に初めて金を払ったような気がするぞ^^;
同じコースだとバイト先では100円だわw
払うような洗車はしてないけども。




鉄砲で泡をぶくぶくかけるのって良いですよね♪



ココはご丁寧にスポンジもタオルもありました^^
スポンジはまぁ得体の知れないので持参したのを
タオルは使わせてもらって・・・

ここに備え付けのタオルが・・・・


なぜか呉駅前の『大和温泉物語』のタオル(笑)


ハイ、綺麗になりました~♪

こういう車なのでたまにはドロドロになるのも「走ってる」って感じでいいですね^^

ブログ一覧 | 軽トラ | 日記
Posted at 2012/02/10 18:59:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

〔予告〕【募集中】10月15日(日 ...
★akira430さん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:08:06
宮城は今日は氷点下洗っているうちに凍ります。(>_<)


寒いです。
コメントへの返答
2012/02/11 01:28:56
前回夕方に洗ったとき、拭こうと思ったら凍ってました^^;
2012/02/10 19:30:36
こんばんは!
こちらもコイン洗車場は減りましたね~(~_~;)
100円の{軟らかいブラシ洗車機}が増えたからかな~(^。^)
コメントへの返答
2012/02/11 01:30:01
車好き同士の憩いの場って感じでいいんですけどねぇ^^;
2012/02/10 20:06:13
 こんばんは

 私は毎回ホンダのディーラーで洗車をして貰います(無料です。後撥水は100円です)。

 コイン洗車場は私は未だ一回も行った事が無いです。私はディーラーかガソリンスタンドの柔らかブラシの洗車をしています。
コメントへの返答
2012/02/11 01:31:14
最近は高圧洗浄器で流すだけか
自分で手洗いした後、機械でブラシレス洗車する感じです^^
2012/02/10 20:12:55
こんばんは、

こちらは、エッソの大きなGSで みんな洗ってます

金 土曜は、夜中まで いますね(笑)

なかなか 楽しい車もいますよ♪
コメントへの返答
2012/02/11 01:32:55
自分のところで洗車してても来る車は知れてるので^^;

たまには他所で・・・思いがけない出会いが楽しみなんですよねぇ♪
2012/02/10 21:06:49
この季節は手洗いは水が冷たいので泣けます…

洗車機って安いですよねw
なんでなんでしょう?
コメントへの返答
2012/02/11 01:34:13
ところがどっこい
シャンプーの泡で手を包んでればさほど寒くないんだよw

そりゃ・・・・

・・・・機械任せだからでしょ?
2012/02/10 21:11:07
こっちでも今はセルフのスタンドにあるくらいですね。

20年くらい前にはあちこちにあったのに。(笑)

これも時代の流れなんでしょうけどなんか寂しいです。
コメントへの返答
2012/02/11 01:34:48
いつの間にか駐車場になってたりマンションになってたりするんですよね^^;
2012/02/10 21:43:57
今フィットめっちゃ汚いですよ・・・
予報では(月)(火)雨らしいのでこのまま放置です(笑)

最近洗車は寒いからガソスタの洗車機にGOですね・・・
コメントへの返答
2012/02/11 01:36:05
手が凍りつく位冷たいのに慣れてるから
洗車くらいじゃなんとも無いんだよね(笑)

あとは愛情でカバー!

2012/02/10 22:01:39
月曜、火曜日雨なの知らなかった・・・
寒いのでガソスタで洗車しちゃった。
コメントへの返答
2012/02/11 01:37:06
雨が降ろうと雪が降ろうと

雨が降りそうな当日だろうと

汚いの限界が来れば洗うんだよd(`・ω・´)
2012/02/10 22:18:03
高圧洗浄機は気をつけないと 自家塗装したとこが剥げることがありますよ~(笑)

昔 フロンテのバンパー 自家塗装したのを高圧噴いたら見事に3/5くらい剥げましたから(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 01:37:39
あ、スポイラーは大丈夫でした(笑)
2012/02/11 00:05:44
これは広大前の…exclamation×2


あそこはたまに派手なクルマがいたりするんよねひらめき
俺は一回話し掛けられたことあるわ~
コメントへの返答
2012/02/11 01:38:48
あそこが一番近かったからね~

また休日にでも31もって行こうかな♪
2012/02/11 02:22:23
度々イイねくださって、ありがとうございます!
以前レオーネ関係の時にコメントさせて頂いた以来になりますが、ご無沙汰しております。

洗車場、良いですね~!僕も行ってみたいとは思うのですが、場所もないし、お金使いたくないし・・・と、まさに状況が同じでして(笑)

でも、悠さんのブログを拝見すると、下回りの洗浄にでも行ってみたくなりました。
(プリウスタクシーに吹きましたw)
コメントへの返答
2012/02/12 16:33:00
どうも、こんにちは~

(洗車場で)手洗いで洗車する人=車好き、変態

なので余計に面白い車に遭遇しやすいのかも( ´艸`)
この日は平日の夕方ということもあっでかに隣りで現行アリオンを洗車してるおじさんが居ただけでしたが
普段は家かガソスタでタダ洗車ですが(笑)

プリウスは本当もうね・・・そのまま追いかけりゃ31で抜けない訳がないですが、ここは紳士に(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06
パーソナル・エレガンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:54:39

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット550GT (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック パートタイム4WD ・型式:S81P ・エンジン型式:EB ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
Izumiさんが里帰りで手放すという事で、ハイゼットが不調ということもあり里親になりまし ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.