• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠(ハル)@ 艦これ提督のブログ一覧

2013年09月01日 イイね!

今日はずっと雨でしたね

おかげで提督業が捗りましたw


夕方からちょいっと基地の方に行って



カブのフットステップをアルミ製のに変えました^^

あっさりシンプルな感じに♪

六角芋ネジ固定だとすぐにネジ穴を潰しちゃいそうだから、ボルトに変えようかな。


ハイゼットはついにエアロに着手

リアバンパーを両サイドだけ切り取って


ポン付けw

そのくせに給油口の位置が200系とは少しずれてるっていう^^;

うちのはエブリィテールでウィンカーが横まで回り込む形状なので隠れちゃいます


ウィンカー部分を少し切り取って対応

まだ仮なのでこれからあちこち切り取ると思いますが・・・・
エアロとワンオフテール周りをどうやって合わせていこうか・・・・(;´・ω・)
Posted at 2013/09/01 23:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽トラ | 日記
2013年07月28日 イイね!

7月21日 JKTAオフ

先週土曜日

仕事のあとにJKTAオフのためにマフラーをつつきました


片方欠落した先端を取り付け
今度はステン巻きじゃなくてオールステンのパイプなので(*´ω`*)

穴まみれだったのである程度はふさいだんですが・・・やっぱりマフラー外してじゃないとダメですね


そして洗車!
変態的水弾きのアオリw

その晩はオフだったんですが・・・

写真撮ってなかったっす(;^ω^)

いまだにこんなことしてる奴居るんですね・・・
地元の恥さらしやな(´・ω・`)



21日

後輩のトレノとカトリーヌ君と合流して呉へ



第2音戸大橋そばのパーキングでまた合流



それから橋を走ったりしてだし道楽へ



悪そうなKトラがだし道楽を占領する図(笑)



それから大和ミュージアムへ


お金を降ろしに寄ったからすこじまのセブンイレブンで思わず買ってしまった『連合艦隊湯呑』


大和ミュージアムはこの日が今月2回目でしたw

そのあとお好み焼きを食べたりして


最後に集合



各地のいろんなお土産を頂き、ありがとうございました。

みなさんお疲れ様でしたm(__)m


最近オクを見てたらS80系の部品が大量に出品されてました^^
最近水温が上がりやすいのでリビルトのラジエーターでも買おうかな~




今のマフラー、音はいいんですがすぐに穴あくし、穴ふさぐとレスポンス落ちるし


いい加減に漏れないマフラーが欲しいな~と


ウィルズ・ウィンのS200P前期用レーシングマフラー
フランジが三角だし、ポン付けまたは小加工で付けられるのではと狙ってますw
Posted at 2013/07/28 21:48:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽トラ | 日記
2013年06月08日 イイね!

H・E・N・T・A・Iさん、いらっしゃ~い

エンジンなしでアゲトラ状態の2号機と車高調&スポイラーで下げてる1号機



この格差w




朝にささっと洗車し



昨日言った通り、解体屋に行ってきました♪

目当ては


コイツですw


で、あったんですが、どうやら商談中だそうで部品は売ってもらえませんでした^^;
まぁあと2週間後、まだあれば売れるそうです。

ダンプでスタンダード
写真で見た感じと違い、全体的にはそこまで綺麗ではなかったですが
ひどい凹みも錆びもない運転席ドアはやはりいいですね^^


ジェミニイルムシャーの上にカルマンギアクーペw



ブタ目の上に初代セドリック?



駐車場にはこれまた素敵なブタ目も♪


そしてここに来る途中に遭遇したド級の変態車・・・・・


変態紳士のみなさん、オマルの準備はよろしいでしょうか?



行きますよ










三菱 トレディア ですwwwww


実車は初めて見ましたよw
4WDに多分ターボ

一切の艶なし、錆びあり、カビあり

いろんな意味でよく残ってたなと^^;

こうしてニヤニヤしながら高速で地元までトンボ帰り


再びカッターの片方を落としました・・・OTL

親父の手伝いでゴミを積んで帰って、また実家



前々からやろうと思ってたアオリフックの交換を・・・・






なぜか前期と後期で形状が違います
なので鳥居の取り付けも微妙に違います


左が前期で右が後期

後期のほうが厚く、取り付けボルトも太くなってます
鳥居の取り付けに強度が必要になったのでしょうか?


これでスッキリw




今度はタイヤ交換ついでのドラシャブーツ交換


メンドイので割れ式のやつを。


接着剤を溝に流し込んで、接着部を高熱のホッカイロで加熱


出来上がり~

ハの字を向いたドラシャがローダウンで水平になってるので裂けにくいと思うんですが。


んで わんおふ な愛車『超株50』をセッティングして終了~

早速ステッカーチューンと行きましょうかね♪

Posted at 2013/06/08 21:07:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽トラ | 日記
2013年06月07日 イイね!

今週末は・・・

明日はハイゼットの復旧とセッティング
タイヤ交換とフロントのブーツ交換


去年末から6か月放置だったので、ほとんど走ることなくスタッドレス→夏タイヤですよw

現状で走るには問題ないですが

助手席足元に工具が散乱してたり、バックメロディーが流れなかったり・・・



内装にカビが生えてたりw

色々と不具合が発生してます^^;




荷台をつけての『ぴんき~エンジン』
淡いメタリックピンクは桜を彷彿とさせますな。


まだ綺麗なうちにちょこちょこ綺麗にしとかなきゃw


カートのシートを付けてましたが、ポジションが辛いので2号機のをそのまま付けましたw
超快適ですw




明後日は午前中にやる気が出れば31のスポイラー補修を・・・・


昼からおはせの(すでにおはじゃないw)に行こうかと

愛車2台体制でw
Posted at 2013/06/07 22:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽トラ | 日記
2013年06月03日 イイね!

とりあえず軽トラ通勤

今日は仕事中にこんなNAを見ましたw


あのコブラみたいな顔の固定丸目の奴
丸目のスポーツカーに憧れます(あ、乗ってるかw)




今日からハイゼット通勤再開です♪
途中で止まったりせず無事行き来できましたw

半年間セリカXXに乗ったりスカイラインに乗ったり

2000GTの名を持つ2台の名車に慣れてしまうと
550ccの軽トラでは物足りなくなっちゃったのでは・・・・と思ったら


速攻慣れましたw





まだ慣らしですが快調です^^
きちんと吹けて現状でも7500rpmは回ります

トップスピードは低いけれど、アクセルを踏めばサッと前に出て
ハンドルを切ればクイックに動く

やはり車体の軽さは偉大です!
ただそれだけ跳ねますがw

正直ワインディングは現状の31よりセリカよりハイゼットのほうがおもしろいですw

半年ぶりに乗って

こんなに爆音だったっけ?って思ってしまった(;^ω^)
ただこのマフラー、アイドルではほんと静かですよ~
まぁ、あくまでも『純正』マフラーですからねぇ・・・・アルトワークスの。






16日のR31HOUSEの西日本ミーに向けて31のFスポも直したい・・・・が
今週はおはせのもありますなぁ・・・(-"-)

何で行こうかなぁ~
Posted at 2013/06/03 23:06:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽トラ | 日記

プロフィール

「京都嵐山のスカイラインをただ並べる会に参加してきました❗」
何シテル?   12/11 12:38
プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06
パーソナル・エレガンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:54:39

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット550GT (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック パートタイム4WD ・型式:S81P ・エンジン型式:EB ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
Izumiさんが里帰りで手放すという事で、ハイゼットが不調ということもあり里親になりまし ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.