• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠(ハル)@ 艦これ提督のブログ一覧

2010年05月28日 イイね!

アルトキャロルに乗ってみた。

アルトキャロルに乗ってみた。キーにSマークがあり、車検証にもマツダではなくスズキとあったんですが・・・^^;
マツダアルト?
スズキキャロル?

もうアルトキャロルでいいかw
コロナプレミオみたいな感じに(笑)

とりあえず
HA22S
平成11年式
11万km走行
エンジンはノンターボK6AのAT
5ドア
前オーナーはおばちゃん、内装はかなりきれい

こんな感じ

乗って見た感じは結構いいです^^
軽乗用車独特の閉塞感というより、コクピット感というかなんというか・・・・なんかいいです・・・。
正面に大径のスピードメーターだけが付いてて、思わず追加メーターを付けたくなります♪
また文字盤のオレンジ文字がいいですね~オレンジのメーター大好き^^
ナビも何もないインパネが『これぞ軽』って感じであっさりして良いです。

動力性能は・・・・・
まぁノンターボの軽のATだからこんなもんかなって感じ
でもやっぱりこの手の軽は乗ってて楽しいです^^
我が家でただ1台のFF車でAT
重心も軽トラより低いので気兼ねなくサイド引けますwwww
ハイゼットよりいい感じにリアが流れました(笑)


なかなか予想外に楽しい車でしたわ^^;
やっぱりワゴンRとか豪華なトールタイプより一昔前の簡素なミラ、ミニカ、アルト系がいいなぁ


今後の弄りとしては前も言ってた通り
・効率タイプのエアクリに交換
・アルミ交換
・ワークス用なんかであっさり目のエアロ
・グリル加工(上部のメッキモールが嫌い)
・ナンバーを中心に移動させてフォグ付けようかな?

マフラー交換はしません
マフラー変えたAT軽のボボボボボボヘエエエエエエエエエエェェェェェェって感じの音が嫌いなんです。
                        ↑キックダウンした。↑変速した。

MT軽の音は好きなんですけどねぇ・・・ 


ハイゼットは今回綺麗な純正マフラーに交換したので、古いマフラーを加工しようと思います(笑)             
Posted at 2010/05/28 22:28:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルトキャロル | 日記

プロフィール

「京都嵐山のスカイラインをただ並べる会に参加してきました❗」
何シテル?   12/11 12:38
プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06
パーソナル・エレガンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:54:39

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット550GT (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック パートタイム4WD ・型式:S81P ・エンジン型式:EB ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
Izumiさんが里帰りで手放すという事で、ハイゼットが不調ということもあり里親になりまし ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる