• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠(ハル)@ 艦これ提督のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

今日は祖父さまの四十九日

今日は祖父さまの四十九日そして昨日は妹の誕生日。

本当は四十九日はもう少し先なんだけど、なかなか親類が一斉に集まれないので
今日早めに行いました。
僕は昨日から実家に泊まっていたんでゆっくり8時30分起き
式を11時頃から始めるのでササっとガソスタに降りて洗車しましたw
大体毎週金曜日に洗車するんだけど、金曜は雨、土曜日はバイトだったしね^^;
それからスカイラインをピカピカにして元の場所に駐車。
続々と親類がやってきました。
それから実家でお経を上げてそれから親類一行は湖粋園で昼飯
16時頃に帰ってきてスカイラインを見てみると

鳥にでっかい落し物されとるぅぅぅ!

電線に沿って右ミラーから左ミラーにかけて一文字に・・・OTL

水道で再び洗車。

それにしても・・
親戚のおじさんが乗ってる『Y30グロリアワゴン』は綺麗だなぁ・・
1オーナー、めったに乗らない、ドノーマル。バンパーの多少の擦り傷とへこみに目を瞑れば
間違いなく極上車!
VG20Eを積んだコラムAT。
アリストの車検が終わったら譲ってもらう?5ナンバーだし(笑)

ホイール、無事落札しました♪
ええ、やまさんが自記事のコメントで言ってた
『R31純正BBS』ですよ^^;
もともと4800円でしたがやはりガンガン値が上がっていき
最終落札額が13500円
送料込んだら絶対2万円コース・・・・
でも当時物4本で2万だと安い方でしょ?

あとはNISMOの当時物タワーバーを狙ってます。
なるべく当時物パーツを組みたいです・・・
多少傷があってもそのほうが馴染むし?


写真は糞を落とされる前の洗車したてに撮った写真。
Posted at 2008/11/30 23:24:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月28日 イイね!

配線スッキリ♪

配線スッキリ♪3連ソケット、カーナビ、カセットアダプターなど、ケーブルが増えて来たのでまとめました♪
よく内装を外して中に線を通したりしますが、31のダッシュボード回りは革みたいな物で外すのが怖いので
革とプラスチックの間に線を差し込んで目立たないようにしました。
あとは100均のコードクリップであちこちに線を回してどうにか隠しましたわ(^_^)v
Posted at 2008/11/28 15:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月27日 イイね!

エンジン洗浄剤

エンジン洗浄剤三愛石油製エンジン洗浄剤『エンジンリフレッシャー』
昨日燃料を入れるついでに入れてみました♪
エンジンのインジェクターノズルやバルブ、ピストンに付着したカーボン汚れを落として、ノッキング防止、燃費、アクセルレスポンス、パワーを良くするもの
ガソリン50ℓに対して200mlで1本1570円
燃料が5700円でしたがこれを入れたことにより、やはり7000円くらい掛かってます^^;

周りからはこんなもの入れても変わらないよ~って言われてますが
なんとな~くパワーとアクセルレスポンスが良くなったかな~?って感じです^^;
いつも3速で上がってる大学の坂を4速で上がれたしね?

広告の『自分の車じゃないみたい!!』っていう使用者の言葉はやっぱりオーバーだろうな・・・
いや、うちの31があまり汚れてないだけか?ww

Posted at 2008/11/27 21:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年11月26日 イイね!

今回の燃費は…

今回の燃費は…47リッターで430km走って

リッター9.1km でした。

31に乗り始めた9月終わり~10月中ごろの初めて満タン入れたときはきっちり3000回転シフトアップでリッター9.8kmまで行ったので
やはり気温が一気に下がって若干燃費が悪くなってるんですかね^^;

僕はいつも4分の1の線まで針が来た時に燃料を注いでるのでいつも満タンは48~47リッター
乗りたて頃はそれでもレギュラー160円くらいだったので7000円超えてましたが今回47リッターで5700円ちょっと。
Tカードを使うのでレギュラー120円です。
消費者としてはうれしい限りなんですが、ガソスタ側からすれば価格戦争が半端ないですね^^;
とくにウチは1km以内に3件(うちENEOS2件)もセルフがあるので下げざるえない状況です。
当店で一番安いオブリカード価格が118円なのに対してセルフは117円
フルサービスSSなのに相当無理してるなぁ・・・


あと
うちのスタンドに中古のタイヤが入ってきました。
205 55R16のブリザック付きホイールで4本18000円?!

社長・・・スカイラインに入ればこれ、買います。

ノーブランドっぽいけどデザインは悪くなく、渋さは無いけどスカイラインに似合わなくは無いかな~って感じでした。
早速ピットにR31を持ち込んで、ホイールとスペーサーを外して付けてみたんですけど。

入らない・・・OTL

てかこれ・・マルチの癖に5穴用やん・・・

もともとシルビアに付けてたらしく、サイズもちょうどいい、タイヤはまだ使える、割と似合うと3拍子そろってたのに

もったいないなぁ・・・

現在、オークションで見つけた71クレスタに付けてたBBSホイール
195の15インチ4穴 タイヤ付き4本13000円を狙ってます。
これであと2日値段が上がらなければ買いますわ。
Posted at 2008/11/26 21:39:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月22日 イイね!

カセットアダプター

カセットアダプターカセットアダプターというものを買いました。
カセットテープ型の本体から出ている端子をケータイやMP3プレーヤーに挿してカセットオーディオに本体を挿入するとカセットデッキで音楽を聴けるというもの
今使っているFMチューナーではどうしても音質が悪いしローカル電波なんかで妨害とかもされてましたからねぇ・・
なのでiPod対応オーディオに変えようかとも思ってたんですけどね^^;
なるべくR31純正のFM/AMカセットステレオのままにしたかったし。

最寄のビッグハウスのカー用品売り場で980円だったので即購入♪
FMチューナーよりも安い価格でイヤホンジャック付きプレーヤーなら何でも使えるという優れものです。

音質は格段に良くなりました^^
あとはフロント側スピーカーの交換だな♪

それにしてもこのカセットの構造はわからないな・・・
テープが存在せずに端子みたいなのが中にある。
昔カセットテープ型MP3プレーヤーがあって、カセットデッキでも聞けるものがあったんだけど似たようなものかな?
Posted at 2008/11/22 18:44:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「京都嵐山のスカイラインをただ並べる会に参加してきました❗」
何シテル?   12/11 12:38
プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06
パーソナル・エレガンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:54:39

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット550GT (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック パートタイム4WD ・型式:S81P ・エンジン型式:EB ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
Izumiさんが里帰りで手放すという事で、ハイゼットが不調ということもあり里親になりまし ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる