• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠(ハル)@ 艦これ提督のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

さて次のイジリは?

コレを改めて作ろうと思うんだ。

前も似たようなもん作ったけど、アレは効率よくラジエータに風を当てるためじゃなくて
グリルに入ってくる風の半分を逆に上へ導いてエアクリ吸気口に送るための物でした。

導風板はもういらないのでそろそろ本物のクーリングパネルを作ろうかな?と
水温計も着けた事だし効果は実感できるだろうしね^^
現在は80~70度を行き来するくらいで某エレガントな人によると大体理想らしい。
夏場はもっと上がるんだろうね

あと

点火系を見直したいのだけど、強化ダイレクトイグニッションシステムはハーネスも込むと大分高いので
次の給料でプラグでも変えようかな?

それでも6本要るんだよね・・・・

4月分の大体の給料:7万7千円
 婆ちゃんの小遣い+2万円
       車代-3万円
     タイヤ代-2万3千円
   東方グッズ代-1万2千円(目安)
      燃料代-1万円(目安)
       食費-5千円(目安)
   
5月に自由に使える金額は大体3万円、まぁ足りるやろ
Posted at 2009/04/29 21:43:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月29日 イイね!

ちょwおまww

ちょwおまwwこれは無いわ…
指を突っ込んで押し込みましたが。
Posted at 2009/04/29 14:45:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月29日 イイね!

最近…

やたらと旧車を見ます。

バイトしてたらハコスカ、豚ケツローレル、コスモスポーツを日常のように見ます。 このまえも目の前をN360が走ってたし
この間19日の旧車イベントの少し前位から急に旧車が増えました(^_^;)
流行ってるのかな?
なんかそこらの旧車よりR31とかR30とかのハチマルの方が珍しくなってきました…

そういえば12時前頃にスタンドの前でDargaさんのプリを見た気がするんスけど(^_^;)
Posted at 2009/04/29 12:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月28日 イイね!

通気を制限!

通気を制限!吸気を冷やしすぎるのも燃費に悪いと判ったので
ダクトに半可変式のフタを付けてみました。
とりあえず、ホースの半分~全閉まで適当に調整できます。
今のところエアクリ内の温度が20度前後でエンジンの調子がいいので目安はそんなかんじ
30度以上での調子はまだ判らないのでこれからの調整ですね(^_^;)
Posted at 2009/04/28 16:38:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年04月27日 イイね!

早速覗いて来ました^^

早速覗いて来ました^^よくお邪魔させてもらっているカープラザマツモトさんに新たなDR30が入荷したとのことなので
早速大学帰りに趣味多彩人と行って来ました^^

前期2ドアRS-TURBOのガンメタ

エンジンも各部交換済みで機関良好だそうです^^
30のバンパーは樹脂丸出しなので経年劣化による変色は仕方が無いでしょうね・・・(例の一年生のも白かったし)
でもボディは大して傷も無く綺麗でした。

直4ターボでキビキビ走る昭和車・・・いいなぁ・・・

いまの31が見つかる前はR30も愛車選びの視野に入れてたので名残惜しくもあります^^;
というかスカイラインに乗るなら30か31って決めてたw
もしパサージュじゃなくてRSに乗ってたらまた違ってただろうなぁ

そのあとガソスタで洗車♪
相変わらずの水弾きで気持ちいいっス♪
今度はテールランプのパッキンを注文しなきゃ><

なんか今日はパサージュのエンジンの調子が良かったです^^
あまり踏まなくてもトルク感があるというか
燃費が良い感じがしました。
金~土曜日は調子最悪でした。
かなり踏まなきゃパワーが出ない感じがしたし目に見えて燃料が減ってました・・・・
やっぱり寒いと調子悪いなぁ。


あと
土曜日に買ってきてずっとコレやってまふ
『東方琳瑯華』

http://kamo.mods.jp/kp00/rinrouka_gaiyou.html
落ち物パズルゲームなんですけど、いつかの某パズルと違って
自分の低スペックPCでも問題なく起動してなおかつハイクォリティの良いものですww
絵もいいし何よりBGMのアレンジがいちいち ネ申
ラスボスは(ry ゲフンゲフン
Posted at 2009/04/27 21:55:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「京都嵐山のスカイラインをただ並べる会に参加してきました❗」
何シテル?   12/11 12:38
プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06
パーソナル・エレガンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:54:39

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット550GT (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック パートタイム4WD ・型式:S81P ・エンジン型式:EB ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
Izumiさんが里帰りで手放すという事で、ハイゼットが不調ということもあり里親になりまし ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる