• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠(ハル)@ 艦これ提督のブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

今プレイ中のゲーム『AKIBA'STRIP』

今プレイ中のゲーム『AKIBA'STRIP』前々から気になってたゲーム『AKIBA'S TRIP』です。
これを買いに行ったときにハイゼットが(ry




簡単に言えば 秋葉原で服を脱がすゲーム(えー






大丈夫、R15指定ですw



秋葉に蔓延る吸血鬼カゲヤシ、高い身体能力を持ち太陽光に弱い、市街地で発砲などをするわけにはいかない・・・
というわけで太陽光に弱い吸血鬼を直接日の下に晒す為、編み出されたのが 

脱衣

吸血鬼の服を剥いで日に晒して退治する。ってのが目的ですね

もちろん 一般人も脱がせますw


OP曲の Dreamin は 『まどマギ』でおなじみClariS
ってかまどマギのOP曲のカップリング曲ですがw
結構この曲気に入ってます^^


アイドルオタク、2次元オタク、ジャンク屋の主人、年齢不詳のカリスマメイドなどなどアキバの住人たちと繰り広げられるいろいろとカオスなゲームですw
パロディとかもあって結構ウケますよ^^


ヤ●チャかw


ノリがいいw


「そんな人生で大丈夫か?」


「大丈夫だ、問題ない」(キリッ

操作が単純だし、周回プレイもできるし、マルチエンディングだけど1周がそんなに長くないから何週でもできる
なかなか楽しいゲームです♪
ゲームのマップと秋葉の地図を見比べたらやはりだいたいあってます。
3年前に行ったときここ歩いたなぁみたいな^^


秋葉また行きたいなぁ~
あのにぎやかな感じとかいろいろカオスな感じとかなんか雰囲気が好きなんですよ秋葉^^
秋葉に限らずまた東京行って下町探索したいw



Posted at 2011/07/30 01:58:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2011年07月29日 イイね!

ド級の変態書物

ド級の変態書物というわけで、返却してまた借りてきました。

・77年のカーグラロードテスト
・絶版車スタイル
・72年コロナマークⅡ整備書(RX10、MX10,20他)
・三菱のカタログ集




ネタが多いので追々紹介するとして


皆さん、どれが読んでみたいですか?(爆)



今回は長期貸し出し(本の追加も可)なので、夏休み中にオフなんかがあれば
見せてあげることもできますよ^^




ちなみに
マークⅡの整備書はこれ以降は一気に飛んで80系からあります^^;

77年のカーグラロードテストはデビューしたてのジャパンや330グロのディーゼル
ジェミニ ミンクス、ランチアベータモンテカルロ、アバルト131ラリー、カリーナ2000GT、レオーネ1600などのテストがされています。
Posted at 2011/07/29 21:19:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車・変態車 | 日記
2011年07月29日 イイね!

あのイルムシャーが!?

あのイルムシャーが!?なんとな~く『イルムシャー』でイメージ検索したら意味深な写真が・・・

イルムシャーが手がけたカマロだって!?

画像元を調べるとMSNのジュネーブショー2011の記事みたいで。
出展メーカーを調べてもイルムシャーの名前がありませんでしたが
コンパニオンのページに写真がありました(笑)


コンパニオンのオバ(ryはええねん!カマロイルムシャーの詳細キボンヌ!


ちょっと調べるとイルムシャーは最近(昔からか)はGMとの関係が強くてシボレー車を多く手がけてるみたい
シボレークルーズのトランスフォーマー仕様(劇中には出ない)もイルムシャーが手がけているらしい

イルムシャーと言ってもシボレーとなるとドイツよりアメリカ色が強いなぁ^^;

でもやっぱりイルムシャーといえばジェミニイルムシャー、アスカイルムシャー、ピアッツァイルムシャー、ビッグホーンイルムシャーほかオペルオメガなどでしょう^^


自分が80年代車が好きなのも、四角い車が好きなのも、白い車が好きなのも、黒内装が好きなのも

全部ジェミニイルムシャーのせい(キリッ

31はインパルでもハルトゲでもニスモでもなく
ひそかに異色コラボで『仮想イルムシャー仕様』を目指してたりしますが・・・・

イルムシャー名乗るならまず足まわりだなぁ・・・(´・ω・`)

Posted at 2011/07/29 00:33:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年07月28日 イイね!

レオーネ4WD!

レオーネ4WD!もう短大の図書館では常連、顔パスな自分です(笑)
お言葉に甘えて、また延滞してますw

今回はスバル特集

まさかのレオーネ特集本ですよ


内容はとにかくレオーネとラリー
レオーネのメカニズム、整備、エアロの付け方やストライプの張り方、ラリーの参加法なんかが紹介されてます。



ほんと、こんな本ほかにダレが借りるんでしょ?
在校生でレオーネ知ってるやついないでしょw

この本、昭和60年初版で自分の前に借りた人は昭和63年ですよw
自分生まれてませんYO!




もう一冊はノスヒロのスバル特集
スバル360やレックスやなんかが載ってますが・・・

やはりレオーネでしょう
門司港ネオクラで見て感動しました^^;
ホント走ってないんですもん・・・
ブラットも入れるとレオーネはまだ実物を2回しか見たことありません・・・

そして

和式便器(笑)
今年50周年を迎えたサンバーですね^^
低床荷台ですがその分エンジンが後ろに盛り上がってるので積載は多くないですね^^;


次は・・・
無駄に2代目マークⅡ、コルトギャラン、ベレットの整備書でも借りてきましょうか?(爆)
Posted at 2011/07/28 09:30:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旧車・変態車 | 日記
2011年07月27日 イイね!

量産機の美学2

量産機の美学27月発売分のLBX デクーカスタムR(監視型)です。








これらを買いに行った帰りに80キロくらいで走っててハイゼットが白煙番町になったんですよ・・・OTL

平手付きますが、腕の長さと胴体の太さ的に左手も構えさせるのは難しいです・・^^;

左手は添えるだけ。

基本は通常のデクーと一緒ですが色違い、スカウター(笑)が付いて、武器がライフルに変更(左の平手つき)


別売の武器セットに入ってるスナイパーライフル『エクスキューショナー』も持たせて

グゥゥゥレイトォォォ!な構えにw



やっぱりデクーいいよデクー・・・

デクーカスタムはあとL(軽装型)とC(砲撃戦型)がありますが、これらはキット化するのかどうか・・・
ゲームで愛用してるデクー改ほしいな~



8月はLBXジョーカーと新主人公機オーディーンが出ます。
ジョーカーと同時にオーディーンかい!とは思ったけどアニメの進行上もうすぐ出るからだろうなぁ^^;
オーディーンはやっぱり変形するんだろうか・・・
9月のパンドラ、10月のフェンリルも楽しみ♪
↑やっぱりアニメ進行を考慮した発売スケジュールやなw
てことは9~10月ころにアキバ編か~
Posted at 2011/07/27 09:44:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモ | 日記

プロフィール

「京都嵐山のスカイラインをただ並べる会に参加してきました❗」
何シテル?   12/11 12:38
プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06
パーソナル・エレガンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:54:39

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット550GT (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック パートタイム4WD ・型式:S81P ・エンジン型式:EB ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
Izumiさんが里帰りで手放すという事で、ハイゼットが不調ということもあり里親になりまし ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる