• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠(ハル)@ 艦これ提督のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

大晦日

恒例の怒涛の洗車ラッシュを終え
ようやく今年の仕事が終わりました( ´艸`)

毎年仕事終わりに従業員全員タダで洗車機の撥水洗車(軽1470円)が出来るんですが・・・


コイツは洗車機が使えないので手洗い撥水洗車(軽2500円)ですw
まあ自分で手洗いするのでお得感もあまりありませんが(´・ω・`)
基本的に自分はいつも手洗いなので同じですけどね~
おかげでひさびさにガチでピカピカになりました♪


んで今田舎のばあちゃんちで「絶対に笑ってはいけないエアポート」を見ながら・・・・




ぼくのなつやすみ4をやってます(爆)



声優陣が・・・・



地味に豪華ですwww

今作の舞台は 1985年の瀬戸内海での夏休みです

ハチマル世代ですよ!
うちのセリカXXが85年式です


ちなみに

オープニングテーマは「ギンギラギンにさりげなく」でしたw



民家の車がハチマル臭



草ヒロに萌えますw

つうわけで

お正月は昭和60年の夏休みin尾道をエンジョイしますわ♪

Posted at 2011/12/31 22:04:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

オフ以外の写真


ハイゼット

これは巻き忘れじゃないと思うんだけど、なぜかヘッドライトがボディの辺りに写りこんでる^^;


音戸大橋

シャッターを開けっ放しで撮ってみる定番手法
狙ったとおり車のテールランプが筋に^^


まだ三脚が無かったときだからブレまくり^^;
きちっと出来れば綺麗な写真になるんだろうな~



うちのにゃんこ

フラッシュのためし撮り
多分素で巻き忘れて像が重なってる^^;
フラッシュ、ブルーフラッシュ、イエローフラッシュで結構色変わってますね



ベイサイドビーチ

上がノーマル
下は望遠レンズ付き

びみょ~なズームですね(笑)



Posted at 2011/12/30 23:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | トイカメラ | 日記
2011年12月30日 イイね!

ラストミーティング

今回の写真は全部HOLGAです。

今日現像してもらったんですが24枚撮り×2本で全48枚中現像してあったのは30枚ほど^^;
失敗したような写真は写真屋の人が現像してないみたい
初めて現像してもらった店は失敗してようが何しようが全部現像してくれたんですが・・・・
やっぱり言わなきゃだめだなぁ

というわけでラスミです☆













↑知ってる人は知っている、地味に有名なマシンw


だいたいこんな感じ?(えー

新旧ジャンル色々・・・ホント、予想外にたくさん集まりました^^
他にもいろんな飛び入り参加(主に旧車)もありまして
とにかく今年最後にふさわしいオフ会でした♪

撮り方とかも模索中でなかなかまともな写真がありませんので・・・・
まともな写真はRZさんに丸投げですwww






現在まだカメラに装填してあるフィルム分もまだありますし
個別に撮った写真はそのうち本人にお渡ししますね^^


今コダックのゴールド何とかって5本入り880円のフィルムを使ってますが

↑初めて使った1本400円のフィルムの方が発色がいい気がします^^;

あとスキャナのせい?実際の写真より色が悪いんですよねぇ・・・・

フィルムによっても写りが変わるでしょうし色々試さなきゃ♪
Posted at 2011/12/30 22:30:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年12月28日 イイね!

肉の日

肉の日











来る肉の日


いつもの ベイサイドビーチ坂 で『ラストミーティング』があります。

今年最後だし、休みも今年最後だし

年賀状用写真撮影も兼ねて
スカイライン2000GT、セリカXX2000GTの2台で参戦しておっさんホイホイプレイにいそしむ予定








の、はずでしたが!

妹の単独でのセリカの運転を親に猛反対されたため、恐らくスカイライン単品かと・・・OTL


年賀状写真は近場でR31&GA61の撮影するか・・・・志和か。


あと、もちろん



コレを持参しますので・・・



愛車の『画像』ではなく『写真』が欲しい方
アナログな趣の味がある愛車写真が欲しい方
失敗を恐れない(許してくれる)方


HOLGAで撮影して現像後に写真を(そのうち)お渡ししますので
希望の方は声を掛けてくださいw(もちろん現像代などは頂きません)





この記事は、告知(最終)~2011ラストミーティングinベイサイドビーチ~君は参加することができるか・・・について書いています。
Posted at 2011/12/28 23:33:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年12月28日 イイね!

新作トミカ



通常版のカマロと マッハ・マツオ です。




フェアレディのマツオさん



日本代表チームなのにDATSUN240Zですw
取り合えずバーフェンとリアスポでキメたいですね^^
アルミ変えたいけどグラチャンじゃサイズ合わないし・・・・いいサイズのホイールないかなぁ・・・


んでカマロ
先のTF版との比較
ストライプ付き、エアロも違うしTF版はボンネットもエアスクープ付き


ボディサイドもオートボットエンブレムの代わりにCAMARO


リアウィング有り無し
マフラーもTF版は左右2本の4本出し、通常は左右2本出し


なのでシャシも違う

要するに共通部品ってモノコックシェル(笑)と内装とホイールだけってことに^^;


カタログ見たらリアウィングレスのTF版もあるみたいです。
一応確保するかな^^

Posted at 2011/12/28 00:37:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「京都嵐山のスカイラインをただ並べる会に参加してきました❗」
何シテル?   12/11 12:38
プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06
パーソナル・エレガンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:54:39

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット550GT (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック パートタイム4WD ・型式:S81P ・エンジン型式:EB ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
Izumiさんが里帰りで手放すという事で、ハイゼットが不調ということもあり里親になりまし ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.