• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠(ハル)@ 艦これ提督のブログ一覧

2013年02月27日 イイね!

これはwww




なんかうpしたら ボツ・・・ボツ・・・って変な音が入る・・・OTL




セリカはいい感じにうpできてるのになぁ~

Posted at 2013/02/27 01:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31スカイライン Ⅱ | 日記
2013年02月25日 イイね!

【 重 大 報 告 】

昨日スノボからの~今日は鏡山オフでした。


昨日は結構ふらふらでしたが思ったより今日は平気でした。
筋肉痛も軽く、打ちまくった膝が痛いくらい。
3時前くらいに寝たのに9時ころに目覚めるというwww



鏡山でのオフは久しぶり
こんな感じにいつもの感じでw


トランスフォームしかけたりw


こうしてそろそろお開きムードになってきたときに電話が・・・・・


そうだね








『R31復活のお知らせ』だねw




昨日の地点でまだシリンダヘッドがのってなかったんで

まさか今日復活するとわwww

てか

またサーモスタット交換の機会を逃したよ・・・・OTL

今回のチューン内容
・シリンダヘッド面研&ポート研磨
・強化バルブスプリング組み(東名パワード)
・調整式カムプーリ組み(バルタイはノーマル)


乗った感じびっくりするほどの出力アップはしてませんが、素性がよくなった気がします。
わかりやすい違いというと

アイドルの排気音が大きくなった
吸気音が大きくなった
加速が良くなった
回転が滑らかになった
最高回転数が約1500rpmは上がった

今までどうしても6500rpmしか回らなかったのに8000rpm付近まで気持ちよく回るようになりました^^

<これで春のイベントに車体は間に合いました♪
今後はイメチェンですねw


Posted at 2013/02/25 03:11:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | R31スカイライン Ⅱ | 日記
2013年02月24日 イイね!

私を○○○につれてって



僕のささやかな夢の一つが

白いST16系セリカでゲレンデに行くことですw

流面系セリカ好きなんですよね~




昨日は半ドン勤務で、呉の某病院で仕事のあと、夜は会社の上司や職人さんたちとスノボに行きました。
これがなければマリホからの~音戸Pオフだったんですが・・・・



スノボ歴?そりゃもちろん





6,7年前に親父と初めてスノボしてそれ以来


昨日が2回目のド素人ですwwww

とりあえず、ウェアは親父のスキーウェアを借りて
ボードは塩の字君が貸してくれました^^
ブーツはレンタルでw







小学校の時はかなりスキーに行ってたんで、昔からゲレンデの雰囲気が好きなんですよね


とりあえずリフトは問題なく乗れるんですけど、滑るのがね~

ド素人なもんでw

とりあえず、ある程度は滑ってゆっくりターンが出来るくらいにはできてきました^^


雪を心配してジーノで行きましたが、セリカでも大丈夫だったなぁ・・・
Posted at 2013/02/24 10:11:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミラジーノ | 日記
2013年02月19日 イイね!

新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN ドライ

今自分の中でサイバーフォーミュラがキテますw

小さい頃アスラーダGSXとスタンピード?のゼンマイのおもちゃで遊んでましたが、見たことはなかったんですよ^^;

OVAとか後のシリーズのが楽しいらしいですがTSUTAYAには最初のTV版しかなかったので借りてみてます。


んでメロブでゲーム買いました^^



メロブで売ってるくらいだから同人ゲームだと思うんだけど
公式公認で主題歌は景山ヒロノブ

すげぇ・・・






2300ps、最高時速700キロオーバー

変形とブーストとシフトのタイミングがなかなか慣れません・・・・





ドドドドドドドドドドドド



SAOでも子安最高でしたwwww





なんかここ最近気になるゲームばかり発表されてますwww
Posted at 2013/02/19 22:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月18日 イイね!

【増車】車買いました。その3

前々から欲しい欲しいと言い続けてた車、ついに買ってしまいましたよwww

本日現金一括払い










そうだね!







ハイゼットだね!wwww

正真正銘、前期550ccのS81Pハイゼットクライマー4WD


作動するかわからないけど
クライマーなのでスーパーデフロック付w


パーソナルのステアリング


アトレーのフロアマット付


さらに錆びで肉抜き加工&ワイパーレスによる軽量化wwww

マフラー太鼓に無数の穴空き加工で音量アップwwww


ようするにゴ●でしたw
程度がよければ箱変えまで考えましたが、正反対の状態で逆に安心しましたw
しかしエンジンの始動性は抜群!部品取りとしては問題ありません!

納車はまだですが、3月にはセリカの車検が控えてるので再来週には納車からのエンジン載せ替えできればと^^;
5速用ペラシャとか準備できてないので5MT化はまだ先になりそうです。


スカイラインのほうは


調整式カムスプロケが届きました^^
結局シリンダヘッドは元のものをどうにか使うことになりました。
そこでただの修理ではなく

圧縮比アップ、バルブスプリング強化、ポート研磨とついでの多少強化も行ってもらうことに^^
おじさん、OHVだけでなくツインカムもチューンしてみたいって言ってたもんなぁ・・・w


こうなればあとは早いですが・・・・今度は時間の問題ではなく

お金の問題w

強化バルブスプリングもガスケットも高いよぅ・・・・OTL



Posted at 2013/02/18 00:57:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「京都嵐山のスカイラインをただ並べる会に参加してきました❗」
何シテル?   12/11 12:38
プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06
パーソナル・エレガンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:54:39

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット550GT (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック パートタイム4WD ・型式:S81P ・エンジン型式:EB ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
Izumiさんが里帰りで手放すという事で、ハイゼットが不調ということもあり里親になりまし ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる