• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠(ハル)@ 艦これ提督のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

  |д゚) <なに?夜戦?

  |д゚) <なに?夜戦?



今日はIzumiさんと護衛艦見学&模型あさりに行きました♪


朝の見学に行くつもりだったんですが、11時開始と思ってたら10時開始でした(;´∀`)
結局先週と同じく13時からの見学に行くことに。


とりあえず



先に潜入されていた しみぃさんのサニーとツーショット

時間間違えてお会いできず、申し訳ありませんm(__)m







時間が空いたので先に



呉駅の艦これアンソロポスターをカメラに収めて、マルタホビーへ

Izumiさんはお目当てのものがあったみたいでよかったです( *´艸`)


それからいい時間になったので再びアレイからすこじまへ


歴史が見える丘のあたり、大和の艦橋を模した記念碑が見えたあたりで

オーディオから長渕剛の『close your eyes』が流れるというグッドタイミング(;´・ω・) ;:゙;`






今回の見学艦はあぶくま型4番艦 護衛艦せんだい です



何?夜戦?

 ( ゚д゚ ) ガタッ
 .r   ヾ
 _|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


今回停泊させてあるところは潜水艦桟橋に近いので




結構近くに潜水艦が見れました



先週乗艦した護衛艦いなづま 横から見ると結構大きいです

実際、戦時中の駆逐艦 電(いなずま)よりは長いんですが。


輸送艦しもきた
こちらも空母かと思ったほど大きかったです



で、乗艦するのが232番のせんだい、隣が229番あぶくま型ネームシップ、あぶくまです。



今回せんだいは海側に停めてあるので




あぶくまを橋代わりに渡って乗り込みます。




せんだいに乗りに来てあぶくまにも乗れる一石二鳥(笑)



せんだいのロゴは河童でしたw



主要装備はいかづちと共通ですが、いかづちに比べて小さめなので配置などが違います

いかづちには艦橋前部に垂直式アスロック発射装置が付いてましたが
せんだい(というかあぶくま型)はそれがない代わりに


アスロックランチャーが付いてました。


ハープーン発射装置もほぼ共通ですね


CIWSは格納庫、飛行甲板がない代わりに後ろ側の甲板に装備されてました。
ガンダムでいうと頭とかのバルカンがこれにあたりますねw
SEEDではちゃんとCIWSって呼称されてましたけど。

いかづちは艦橋の近くに装備されてたんですが、こちらは間近で見れました( *´艸`)

いかづちよりも小型の護衛艦のため、見劣りするかな~と思ったんですが、全然そんなことはありませんでした♪


桟橋の雰囲気はこんな感じ

それからあちこち模型屋を転々としたんですが、お目当ての



1/72スケールの艦上攻撃機 流星は見つかりませんでした(;´・ω・)


インテークとかガルウィングが堪らんのです( *´艸`)

1/48スケールは見かけるんですが、大きいので飾り場に困りますし・・・

じゃあネットで買えば?って感じなんですが



それを探して模型店を巡るのが楽しいんじゃないか(*´ω`*)




別に急がないし、どうせ買っても積むんだしw

思い当たる模型店を回って、見つからなければネットで買いますけど


朝から晩までR31で走り回って、なかなか充実した1日でした♪

来月の艦艇見学も楽しみです(∩´∀`)∩




あ、




R31にも遭遇しましたw

真っ暗で黒い車体でしたがセンサーが反応しました(えー


Posted at 2013/09/30 00:58:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2013年09月28日 イイね!

『雪風は沈みましぇ~ん!幸運艦だから!』


最近これの冒頭部が頭をループしてるハルですw




順調に被弾が増えてますw


艦艇プラモの教科書と零戦本


ぜかましピンナップと聞いてMCあくしずとGワークス
僕の大好きなS54BプリンススカイラインにS20搭載とかアツすぎる!



この前は風立ちぬのフィルムコミック買って


今日はこれとモデルグラフィックス誌を購入

実現しなかった幻の八八艦隊計画をプラモで再現
条約の締結により未成、空母化された戦艦、巡洋戦艦を資料を基に制作

もし戦艦として完成していたら、もし建造されていたら・・・という夢あふれる企画でしたw


モデルグラフィックスは来年1月号に 風立ちぬにも登場していた九試単戦のキットが付属
値段も2700円なのでキット付き雑誌というか雑誌付キットですがw
先に買った

震電

彗星と同じスケールなので楽しみです( *´艸`)

しかしプラモというのは『買って安心、ずっと満足』の●ディオンと違って

『買って安心、積んで満足』なのでいつ作るのか(;´・ω・)
長門は10月中完成予定ですが・・・・





艦これ


夏のイベント中には手に入らなかった伊58の建造が出来ました♪

イベント中にGETできてれば大和も手に入ってたかもなのに・・・・(;´・ω・)

潜水艦も同じレシピですが、イベントで轟沈させてしまった島風狙いで


雪風が来ましたw

思ったより ビーバーでしたwww




少し前に実装された響改二ことヴェールヌイ

既視感があると思ったら


このポーズだったw



描いてる人もいたwww


ヴェールヌイになると帽子も少しジョジョ風味に気がするしw


艦これアニメ化、VITA化決定


島風のねんどろいど公開



提督たちの散財は尽きぬ・・・・








日曜日は護衛艦せんだい見学とプラモ屋巡りします(∩´∀`)∩

Posted at 2013/09/28 00:58:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2013年09月22日 イイね!

いなづまの本気を見るのです!

いなづまの本気を見るのです!










今日は体験試乗会のために呉へ

試乗会なんて、去年さっちゃんとBRZに乗りに行って以来ですよ~

ちゃんとパンフレットも貰ってきたんですよ?





ほら









護衛艦いなづま なのです!







というわけでアレイからすこじまの桟橋まで行ってきました。



軍艦ではないとはいえ、並んでいるところを間近に見るとさすがに気分が高揚しますw



中央のがDD105 護衛艦いなづま なのです!


ロゴがかっこいい( *´艸`)



62口径76mm速射砲


垂直式アスロック発射装置


なかなか壮観であるw




艦橋前部に20mm機関砲が付いてます




艦対艦ミサイル発射装置
ハープーンとかの発射装置ですよ



3連装魚雷発射管


格納庫

飛行甲板では記念撮影をしてましたw


総員離艦守則


なかなか楽しめました♪

護衛艦でこんななので大昔の帝国海軍の観艦式なんてもう・・・・(;^ω^)



来週は護衛艦せんだいが乗艦できます


え?夜戦?(難聴)

某5500トン級ではありませんw

呉駅に設置予定の艦これポスター見るついでに行ってきますか(*'ω'*)



自衛官募集のポスターにはひゅうがといせがw



提督発見w

ハイゼットも・・負けては居れんな・・・(;^ω^)














そのあとマルタホビーに寄ってベイサイドへ

S2000・・・欲しくなりますね・・・

自分がもし買えるとなるとS200P位でしょうけど(*'ω'*)





いつも乗るわけじゃないし、走りには支障がないから放置してるけど・・・・
リアいつ直そう・・・・
てかテール周りの部品買わないと治せないんだけど(;´・ω・)



Posted at 2013/09/22 21:46:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年09月21日 イイね!

航空戦k・・・護衛艦いせ です!



いわゆる『中秋の名月』である。


ケータイじゃだめだ。と一眼レフのバッテリーを充電してたらそのまま寝落ちました(´・ω・`)



先日早速震電を買いに行きました♪

スケール的にこれくらいのが飾りやすくていいです

流星とかも欲しかったんですがスケールが大きいのでやめました(;´・ω・)




昨日、31号線を通って呉へ仕事に行くとき、海に大きな艦影が。






DDH182 護衛艦 いせ です。





その名前は大戦時の戦艦 伊勢型1番艦伊勢から受け継がれたものです。


いせ艦内には戦艦伊勢と護衛艦いせのイラストが飾られているのは有名?ですね( *´艸`)


今のいせっていせ型1番艦じゃなくてひゅうが型2番艦なんですよね(´・ω・`)
生まれ変わって姉が妹に・・・・



昨日は深夜工事で、朝4時過ぎまで働いてましたw
眠たいので結局現場のそばのパーキングでお泊り・・・・・からの~

広島のとらのあなへ



艦これアンソロコミック予約しといてよかったぜ・・・(;^ω^)

帝国海軍艦艇集も良かったです♪
殆どが大和ミュージアム所蔵の品なんですが、一般展示してないのも多いんですよね・・・



来週からこのアンソロコミックのポスターが鎮守府が置かれていた地の駅に置かれるそうです

呉は長門でしょうな・・・・


帰宅して、カブでちーさんの職場までぶらりと走ったり


ハイゼットにエアロをあてがったり

ハイゼットに付けようと買ったオーバーフェンダーのアーチがエアロとハイゼットのフェンダーアーチに全く合いませんでした(´・ω・`)

このバーフェン、もともとヴィヴィオビストロに付けてあったものなんですが
だれか要りませんか?(チラチラ

一万円で落としたんですが、格安で譲りますよ(;^ω^)

Posted at 2013/09/21 19:28:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2013年09月19日 イイね!

こうしてホイホイと釣られるのであった。





結構前に大和・赤城の本をアレイからすこじまのセブンで買いました

ちょっと前に『潜水艦激戦録』を近所のコンビニで買いました

月曜日に『零戦と海軍航空隊』を会社の近所のセブンで買いました

今日『決戦!幻の翼』を買いました

他にもこの手の本をコンビニでホイホイ買ってます。


とりあえず震電がかっこいいので次の休みにでもプラモ買ってこようと思います(*'ω'*)



今軍港がアツいらしいですよ?


ひびき、はりま、ぶんごはこの間アレイからすこじまで見たなぁ・・・


最近のミリタリーブームとはなんなのか・・・(;^ω^)



Posted at 2013/09/19 01:22:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「京都嵐山のスカイラインをただ並べる会に参加してきました❗」
何シテル?   12/11 12:38
プラモ作ったり呉でカレー食べたり、呉でお舟見たり たまーに神戸、九州あたりに出没します('ε'*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リビルトキャブレター3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 22:04:21
名機ダイムラーベンツDB-601 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 09:43:06
パーソナル・エレガンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 10:54:39

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン2000GT PASSAGE (日産 スカイライン)
『SKYLINE 2000GT PASSAGE TWINCAM24 4ドアHT』 4ドア ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット550GT (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラック パートタイム4WD ・型式:S81P ・エンジン型式:EB ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
Izumiさんが里帰りで手放すという事で、ハイゼットが不調ということもあり里親になりまし ...
ダイハツ アトレー 前期ターボEX (ダイハツ アトレー)
昭和63年式 前期アトレーターボEX 550ccSOHC インタークーラー付きキャブター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる