• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも@GDBFのブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

契約してきたよん その2

契約してきたよん その2めでたいことに妻が妊娠しました。
現在6ヶ月。日々お腹の中ですくすくと育ってます (^^)

で・・・妻の車 プジョー206 3ドア+MT
リアシートに子どもを載せられないわけではないですが、子どものことを考えると使い勝手悪いです。
2人で乗る分には、キビキビ走ってくれて文句はなに一つなく、良い車なんですが。

周りの子どもができた友人・先輩方にも絶対スライドドアが便利。
オムツも替えるからキャプテンシートじゃなくベンチシートとの助言も貰い買い替えを決意。
軽自動車という選択肢もありますが、結局FREED spikeにしました。
妻が運転するにはちょうど良いサイズ。値段は・・・・割高ですね。
もう少し出せばステップワゴン買えそう。

試乗した感想は、
意外と広いですね。
屋根が高いので、フルフラットにするとX1より荷物乗るかも。
使い勝手はかなりよさそうな印象です。
足回りなどはふわふわしますが、実用車なので目をつぶります (><)

鉄チン+キャップホイールはカッコ悪いのであとでFIT RSのホイールでも調達しようかな
(オフセットとか調べてないので、入るのかな?)

最近全く走れていませんが、まだインプレッサは降りませんよ〜
(子ども生まれたらさらに走れなくなりそうですが・・・)
Posted at 2013/11/17 22:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

契約してきたよん

契約してきたよん本日、HONDAで契約してきました。
詳細は後日。

いつになったらインプレッサにお金が回るのだろうか。(><)
Posted at 2013/11/16 19:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

雪ですね

雪ですね昨日から実家に来てましたが、すごい雪。
スタッドレスはいてないので、父親のクルマでかえります。
Posted at 2013/01/14 13:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW X1 | 日記
2012年10月28日 イイね!

ヘッドライト研磨

ヘッドライト研磨経年劣化でヘッドライトがくすんできていました。
みんカラで色々調べて「ピカール」で研磨してみました。

●車体を傷つける可能性があるので、ヘッドライト周りをマスキング
●ピカールを適量とってとにかく磨く
●あとは乾いたタオルで拭き取る
●最後にプレクサスでコーティング

すげー綺麗になりました。
市販で色々出てますが、コストパフォーマンスも含めてこれが一番かも。
Posted at 2012/10/28 22:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・車イジリ | 日記
2012年09月08日 イイね!

夏の終わりに

夏の終わりにこの夏最後の自宅近くの花火大会
まだまだ暑い日がつづきますが、そろそろ夏も終わりですね。
Posted at 2012/09/08 21:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昼間に新宿で白いエンツォ見た。走ってるのは初めて見たな。良い音♩」
何シテル?   11/03 19:55
大学時代にカートに興味をもち自動車部に入部。 カートの腕はそこそこ・・・。 恥ずかしくない程度には走れるようになりました。 自動車部時代にジムカーナに出会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

追走バトル(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 17:42:55
J'sレーシングの社長に無罪判決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 13:26:52
TC1000オフ会速報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 11:56:55

お友達

インプ乗りの方からそうでない方まで車好きの方、是非友達になってください。
24 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C +TETSU-+TETSU-
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン かど~ん♪かど~ん♪
こしみんこしみん 船長28号船長28号

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年6月26日納車初のSTI、specC。 GDAからの移植。 ★ブレーキキャリ ...
BMW X1 BMW X1
2011年5月末に発注しました。 BMW X1 25i Mスポーツ+iDrive アルピ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキット仕様。  町乗りもこなしてくれた万能選手でした。 ジムカーナにサーキットとこ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
妻の車 快適でキビキビ走ります。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.