車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月30日 イイね!
C63初キャンプ今週は、C63でキャンプに千葉まで行ってきました。
友達家族と行ったのですが、
range rover discovery
mini cooper S
nissan note
mercedes C63
です。

首都高はグイグイC63有利で走って一番に到着したのに、受付ですでに凸凹にハマる・・・・
最下位どころか入場できずwww

スタッフだけでなく、色んな人からも、こんな車高短くるなよ・・・的な冷ややかな目線!!

そうなんです!!私!アウトドアしたことありません!!!
だって、トイレもウォシュレットないと出来ないし・・・

だからどんな車でも平気かと思ってた。
甘かったっす!
まぁ、仕方ないので押したり勢いよく行ったり、ガタガタ道を走りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
まーリップも割れずなんとかいけましたv

フロントリップ着地したところで諦めてテント張りました(๑˃̵ᴗ˂̵)








芝生にc63(๑˃̵ᴗ˂̵)
かっこええーわ(๑˃̵ᴗ˂̵)って。こんな自然で車の写真なんかとるの俺くらいです!恥

で、ちゃんとBBQしましたよ!火起こしすら出来ませんが(^_^*)


チビ達もハンモックを船ー!とかいって遊んでましたw


帰りもバコバコ音を聞きながら、色んな人に見られながらキャンプ場でました!
とーぜん、うちの家族は泊まりませんwww

カエルいてビビったもんw




本日、日曜は朝から洗車してTEAM63の定例会へ(๑˃̵ᴗ˂̵)
芝ついてるよ!とか突っ込まれながら、話ずっとしていたので写真撮り忘れました。
そしてk63さんから素敵なアイラインのプレゼント頂きました!
ありがとうございますー(๑˃̵ᴗ˂̵)
次回つけていきます!!!
TEAM63のみなさんの車を見て思ってこと!!!
みんなキャンプ場に入れないwww
最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブラブラしてると、アルミの変わったgakuちゃんに遭遇!

gakuちゃんとは、本当偶然会うことが多いですw

見たことないかっこいいアルミになってました!
シャレ男でイケメンな彼は、マセラッティの様なイタリア車でちょいワルか、アストンのようなイギリス紳士の車がいいと思ってるんだけどなぁー!!
乗り換え期待してまーす!笑

という、序盤のGWでした!

いや、明日から普通に仕事だからGWじゃないか(*´◒`*)

Posted at 2017/04/30 22:12:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
今週は久々に、はるかえパパさんと遊びました。
年末ぶりですので、4ヶ月ぶりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

フロントの車高上げようと思っていたのですが、話しているうちにリアもう少し上げてから考えようかと。。

KWのver3の調整範囲もまだあるのですが、スプリングコンプレッサーがないので、簡易に上げてみることにしました。

210の時にも使ったラバースペーサーです。
はるかえパパさん家に余っていたのを、55のパーツと物々交換!?しました。

タイヤ外して
バネの様子!
KWのバネの配色!最高ですよねー!


これにラバースペーサーかまします。


210の時に車検の際によく使ってました。

ついでに汚くなったキャリパー


をゴシゴシします。


ピカピカキャリパー(๑˃̵ᴗ˂̵)

ホイールも磨きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

タイヤ組むぞー!と思ったところで!!!
嫌なものを発見!!


抜いて、パンクを確認!!泣


ガソリンスタンドくらいしか修理するところないかなー?と思っていたら!

はるかえパパさんが、応急用のエーモンのパンク修理キットを持っていたので、借りました。


穴を広げーの!


ぶち込みーの!!


中に出したら抜きーの!!


↑決して、下ネタではございませんw

で、ちょん切ってオシマイ!

実に10分の、簡単DIYパンク修理を教えて頂きました。

反対側も同じ作業をしたのですが、反対側にもネジが刺さっていました!!驚

左右共に踏んでるなんて・・・

こちら側は抜いたらネジが2mmで修理不要だったのでよかったです。


帰宅して、翌日動物園まで往復しましたが、全く問題ありません。
空気圧が下がるとセンサーが作動してパンクと表示されるので、安心して乗れます。

お昼を食べてたら、その後は雨が降り・・・

作業できる状況ではないので、フロントの車高はやめました。

なかなか良いバランスになりましたが、車高は数ミリの拘りがあるので、どの高さにするかまだまだ考えたいと思います。いや、どの車高がカッコ良いのか分からなくなってきた・・・笑


その後は、ガラスのウロコ取りも少しやってみるがやる気がなくなり・・・

レザーをパパさんのオススメ材で綺麗にしてもらったり。


汚れが取れました。


グリルのチリ合わせ調整にチャレンジしたり・・・

こんな超素敵な車で

ドライブしたりして、おしゃべりして帰りました。

何が進んだか分からない車遊びでした〔パンク修理がメインになってしまった〕が、結果楽しかったから良いのです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

また、遊んでくださいねーー(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/04/24 00:20:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
雨の日の駐車場撮影3月31日、年度が終わり・・・来週からは新入社員がたくさん入り華が咲く雰囲気となる(^-^)
年度末ということもあり、飲みに出かける人が多かったが、自分は仕事で幾度となく疲れた際に夜に車でドライブに出かけ色々と解消させてくれた愛車のC63と走ることを決めていた。

雨の夜、気温は6度と寒かったので、みんからでも何度か撮影されているのを見たことのあるみなとみらいのMarine&Walkに行くことにした。

到着し、どのアングルが良いか分からないが、一回目なのでとにかく撮りまくるしかない・・・

年度末、雨、寒いということで車もほとんどなく撮影日和だった。


横からのリップ最高です。


雰囲気が良いです。


一番のお気に入り




C63前期のこのエラが好きなんです♪


Marine&Walkってキレイですね!




上からアングル


てっぱんな角度で







大して良い写真はなかった(><)

みんからにはたくさんの撮影が上手な方がいるが、僕がその中でも毎回関心する方が、C63の1人の方とBMWの方が数名いる。(BMWの方って撮影上手い人多いんですよね~)
その中で唯一会ったことのある人が、gaku*さんだ。 偶然撮影場所で2回ほど会っただけだけど、いつもこの人のセンスには関心する。同じ場所で撮っても同じ様に撮れないんです。

頑張ってよい写真が撮れる様になろう!!!と思った年度末の夜でした(^-^)V
Posted at 2017/04/01 08:09:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
先日、昔からのお友達の501さんからお誘いがあり、撮影会に行ってきました。
撮影上手で好きな方が多く・・・とうてい私のレベルは恥ずかしいので一番最後尾でこっそり撮影していました。

あまりの寒さで501さんと話してた時間が80%・・・
撮影15%(6枚)笑
初めての方との交流5%(人見知りでほとんど話すことできず)

結果、AMG GTを撮るのみでした。

AMG GTS


AMG GT


夜撮影は特に苦手です。
この度もノイズが多く・・・(><)
やはりISOに頼らず、辛抱して開放しないといけないことが良く分かりました。
日々勉強っす・・・

その後は、皆さんで食事をして帰りました。
良い人ばかりだったので、良かったです。
すごい車ばかりで、ビビりました。

おしまい
Posted at 2017/02/26 15:56:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
いちご狩りにC63撮影にドライブ昨日は、家族でイチゴ狩りにいった。
季節を感じれることは良いことだ!!!
子供は毎日イチゴを食べているので、食べているものがどのように生っているか知って欲しかった。



夜は早く寝てくれたので久々にイタリア街を覗いてみた。
イタリア街を知ったのは10年ほど前、社会人となりランチにデートで行っていたころからだ。
そのころは、夜も車1台も停まっておらず、夜のドライブにも使えた。

今は撮影場所のメッカとなり、公園の中は入れず、警察も巡回・・・
随分と環境は変わった。

私も撮影好きの一人なので、爆音や大騒ぎしなければ撮影は許してもらえると思っているが。。。
最近は、撮影終えた車を置きっぱなしで、大勢で話しているグループが多い。
話すなら、みなさん車を移動させればいいのにと思う。。。

今日も撮りたい場所には運転手不在の車が駐車・・・グループで話しており、移動されることはなかった。

なので、車の停まっていない場所で撮影して、さっさと帰った。

お互い、背景に入らないか・・・
次にここで撮影したいのでは・・・
と周りの方のことを考えるのが大事だと思う。

てなことで数枚だけ・・・













思ったように撮影できなかったが、C63を運転する楽しみは変わらずなので、都内を巡回した。

アライメントとギアボックスの調整で本当に気持ちの良いハンドリングだ!!

C63は、通常の速度で走るだけでも面白い!

E55はESPを切っていなくてもお尻を振る暴力的な加速をするが、安定していて怖いものはない。しかしC63はそのような加速はないものの、3000回転から上によく回る高回転ユニットのM156が気持ちよくしてくれる。

ステアリングを動かすと、思い通りに気持ちよくノーズを振ってくれ

路面の悪い道ではKWのサスペンションが一発吸収

コーナーでは、自分好みに減衰調整されたKWver3が踏ん張ってくれる

人がいない場所では、ハイブリッドシステムのIPEのマフラーバルブをOPENにして、シフトダウンでブリッピング!!を楽しめ

撮影しなくても十分に楽しんで自宅へ帰った。

こんなC63大好きな自分ですが

こんなTシャツは着ていませんので!!!笑

Posted at 2017/01/22 09:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ついに70000kmになりました(*^▽^*)」
何シテル?   05/28 15:24
車に関して全くの無知なので、みなさまの整備を参考にさせて頂いております。 どうぞ、みなさん宜しくお願いします♪ 車は常に綺麗でないと嫌なタイプです。洗車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
C63AMG PP 久々のメタセコイア並木にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 22:15:35
C63を使って「モノクローム現像」試行錯誤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 22:11:22
久しぶりにC63AMG撮影会(A面 Normal Ver.) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 22:07:19
お友達
色んな弄りを自分の車にも取り入れたいので情報交換したいです。宜しくお願いします。
187 人のお友達がいます
shimo/shimo/ * amggtsamggts *
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく * 彼ら快彼ら快 *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204 C63AMG前期 4710×1795×1440mm 1770kg V型8気筒D ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
W210 E430 アヴァンギャルド ステーションワゴン 左H BRABUS mono ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
知り合いから購入後、友人と共同所有でしたが、すぐにエンジン、足回り、外装の修理が必要とな ...
AMG AMG E55 AMG AMG E55
2006年1月のE55ファイナルモデル ダイナミックシートが純正オプションでついています ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.