• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sassa63のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

クリスマスツリー@イタリア街

今日は、仕事で良いこともあり・・・

その後のポルシェセンター銀座の前の高層ビルでの打ち合わせでは、担当の方と話していると、前になんか見たことのある女性が・・・・

まさかの!!昔合コンで出会った子に6年ぶりに偶然出会い!!!
「ひっさしぶり~!!!」と盛り上がりました!!
世の中狭いですね・・・

打ち合わせしていたいつもお世話になっている人と隣の席だそうだ!!
大笑いしました!!!

ま、気分が良いので帰ってから辰巳にでも走りに行くかと思い・・・

寒いので暖気しながら、みんからをみていると結構イルミネーションが開始していることを知った。

仲通りにでも行こうかな!と思って走っていたが、手前にイタリア街がある・・・・


なぜかフラリと寄ってみた(^-^)

おっ!クリスマスツリーがあるではないか!!!!


撮影開始!!



ツリーがキラキラして綺麗ですわ!!
めっちゃチャイルドシート見える・・・







せっかくだから、いつもの場所も行こうと思い撮影!!
チャイルドシート・・・






これを撮っていると、見たことのあるかわいい車が目の前に!!!

「おっ!」と思い見てみた。


窓を開けてくれ「あれ?やっぱりそう??」と話し、

初めましてしました!!!


偶然ってすごいですね~!!!


せっかくだから、1枚だけ写真撮らせてもらい、お邪魔だと思いさよならしました!!!


偶然であったのは、




この子でした。いやー車高短もキマっていて、相当イジってました。

車からは想像できない、可愛らしい子でした(^-^)v

社交的に話してくれてありがとう!!!

結局・・・
仲通りいかずして0時を迎え帰りましたw


てな、偶然の多い楽しい日でした♪
Posted at 2017/11/18 01:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

久々にイタリア街へ

久々にイタリア街へ朝5:45に目が覚めた・・・
平日は7:00しか目が覚めないのに、土日はいつも目が覚める・・・

どれだけ、土日をわくわくしているのか・・・自分でも不思議だ。


最近、組みなおしたロードバイクで少し遠めのスタバまで走るか、車に乗るか悩んだ。


悩む時間2分・・・風が強いので車を選んだ。


洗車してきれいだし、撮影しにいくか・・・


秋なので神宮外苑の銀杏並木も良いが、この時間に行っても、タクシーが寝ていたり、路上駐車が多いので、毎年良い写真が撮れない。

秋ということは、諦めていつものイタリア街に行くことにした。


よく考えれば、リップを変えてから撮影していない。


比較するために同じ構図で1枚撮ることを決め、ガラガラの都内の道を走った。


20分ほどで到着し撮影開始!!!


以前とったのがこれ!!!(お気に入りである)
カールソンタイプのリップ!!



で、これが今回!!(お気に入りとなった)
コーレンストッフのリップ!!


楽しくなったので、たくさん撮影してみた。約20~30分くらい

まずは定番のこの位置で!!
朝はさわやかな印象になる。



リップを強調する横から!!
けっこうリップが前に突き出ていてかっこいい!!



頭が下がる構図は、個人的には好きではなく意識して撮らないようにしているが、これはありかな・・・


お尻が以外と好きだったりします・・・
右お尻!


左お尻!


パンチラを狙ったわけではないですよ!!
ローアングルからで!!



結構お気に入りとなった、横顔!!
タイヤをいつもと反対に切ってとってみたが、この角度ならアリですね。
PSSかっこ良いタイヤでしょ?(*^▽^*)






てな感じで、突然の早朝撮影終了です。

太陽があがってしますと、白飛びしてしまうので、朝はそれまでが勝負!!
しかしながら、結構暗いのでISOは500としました。
三脚を使用しなかったので、ノイズ多めなのでお許し下さい。

帰りは、半年ぶりのSモードにして、快調に帰りました。
う~~ん、やっぱり車のいない時間のSモードのM156は最高だなぁ~♪









そして、撮影から帰ってさっそくブログ(^^)
さて、天気がいいから子供と遊びに出かけようっと!(*^▽^*)
Posted at 2017/11/12 09:26:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

ロードバイク

最近、C63AMGは車検を終えたのでやることもなくなり少し放置しています。
一眼レフのカメラのバッテリーと充電器もなくし、色々と整理していたところ、自転車に目を向けました。
MTBは二台あるのですが、全く乗っていないのが現状。
実家に全く使っていないロードバイクがあったなーと思い、親に連絡した。
MTBと交換してくれと。
もちろんOK!

そのときの乗る気も起こらないロードバイクがこちら!










いやー乗る気にならない。
クラシックバイクです。

全て丸裸に!!
色々見て自分の理想形は決めていた。当然ライトやサイコン、ドリンクホルダーなど余計なものは全て取ってスッキリとさせた。



タイヤを交換!
爽やかにホワイトだな!と決めていた。
700-20Cのタイヤだったが、都内でパンクしやすいのを避けるために、700-23Cにした。
パナレーサーのGスタイル
街乗り用だ!!
チューブ込みで前後で5000円!激安!






古いグリップテープを外し、ネットで何が良いか調べる。Y's roadにも行きスタッフの方に聞いて見た。ネットで最強グリップテープと書かれていたものを勧めてきた!
てことは、間違いない!これにしよう!

Lizard skinだ!
3900円




当然ホワイトを選んだ!
元々厚いグリップテープのため一番薄い1.6mmが巻きやすいみたいだ!

当然、工賃1600円の巻き代は払わずDIYー!!
この手はYouTubeでだいたい巻き方が書いてある!

まずはドロップハンドルの角度とブレーキの場所を決める!
これは、今のロードバイクをお店で写真を撮ってきたので、同じようにしてみた。












テニスをやっているので、同じように巻けば意外と余裕だった!
ここまでで、かなりかっこよくなった!!

この後は、ブレーキの交換!
東急ハンズで前後で1000円だった。




取り替えたところ、シューの厚さが違うためすごいクリアランスで効かない。。

構造をしっかり見て、何度もワイヤーを引っ張ったり、ブレーキシュー外したり、色々試して1時間!構造が理解でき、前後を調整できた。

当然ディレーラー(シフト)の調整も構造を理解するのに苦労!!
ローに上がらなかったり、カラカラ音がしたり、なかなかうまく調整できない。
サイクルマニュアルを確認し、理解できた!なんとかそこもクリア!!結構分かると楽しい!!

最後に、ボディー全体をコンパウンドで磨き、完成だ!!!






少しは今っぽくなった。
当然、今のとは形も性能も遅れているが、僕の運動程度であればこれで十分!!!

あとは、シートをホワイトにしたいが、なかなかフィジーク等のかっこいいやつが安くならない。。


ブレーキの慣らしと、シフトの手応えをみるために10km走って見たが、バッチリだ!

安くレストアできた!
1万円以内!笑

もちろん、50万以上のウィリエールのような最新のフルカーボンのバイクに乗りたいですけどね(о´∀`о)

涼しくなったし、これから土日の朝はこれでドライブしてみようかと思う(о´∀`о)

さて!飽き性の僕がいつまで続くか!笑

愛車の2ショット!!!


Posted at 2017/10/11 00:17:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

当選(´∀`)

昨日は仕事終わりに、写真の巨匠gakuさんと会いました(´∀`)
gakuさんは、どんどん写真が上手くなり届かない存在へなってしまいました。
センス抜群です!
大イベントでgakuちゃんスペースが出来てしまうのではないかと思う次第です!!


まずは、車が少ないうちに撮影します。
M4とC63はリップと地面のクリアランス同じですが、M4の方がサイドステップは低い!!
低くて決まってます!!
パーツもこだわりのあるパーツばかりで、かっこいいM4です!!













白とガンメタの車で、更にお互いカーボンのリップ!!夜映りにくくて撮影は難しいです!
特にパーキングは暗いですので(´∀`)

撮影後

とうとう当選の時間!!!

前に私、車高短車で、リップをぶつけてもキャンプにいくブログ書いたのですが、gakuさんに、『よく行きましたねー!苦笑』と言われていて、そのお陰でgakuさんが持ってるが使わないという

ウェーバー/Q1250(新品)





『リップ壊さずよくがんばったで賞』として頂きました(*´꒳`*)

gakuちゃんから当選しましたv(*´꒳`*)v

ありがとー!!!!!!!
まじで嬉しいです!!
これがあればベランダでもBBQが出来ます(´∀`)

これからも、リップ割らないように車高短でキャンプに行きたいと思います!笑


その後、gakuさんと辰巳へランデブーし、M4の走ってる後ろ姿に昇天しました。
辰巳でのんびりしていたところ、gakuさんのお友達のkuniさんが登場!
初めましてしました(´∀`)

いやー、ク◯ニさん!

じゃなく!!!

クニくんさん!!!

面白い方でした(*´꒳`*)vvv
インスタでは、元々フォロワーでしたし。

華金を楽しんで帰りました。

お二方ありがとうございました(*´꒳`*)
Posted at 2017/09/30 13:59:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

継続検査

2年に一度の車検がやってまいりました。
実は、有効期限まで1ヶ月弱ありますが、ユーザー車検の場合何が指摘されるか分からないのですし、不安症な私なので、約1ヶ月早く検査を受けることにしました。

まず、検査を受ける前に先日点検を行いました。
(普通はこのまま車を預けて車検お願いしますよね、貧乏でごめんなさい)



ブッシュの亀裂やブーツの破れがないことを確認、タイヤの残り溝や各ボルトの締め付け確認等々です。

ユーザー車検には必ず前か後に整備記録が必要です。

そして、検査当日
朝一番で、いつもの光軸調整屋さんに行き、調整してもらい、自賠責保険もそこで入り陸運局へ(*´꒳`*)
ちなみに、今までのハイビーム検査と異なり、今回初めてロービームでの検査です。純正バルブなので光軸調整屋さんからロービームで何の問題なく受かるはずだよー!と言われました。


そして、本日慣れない書類を教えてもらいながら作成し、予約の時間より前なのに、検査行っていいよー!と優しく案内されました(*´꒳`*)

ドキドキラインに並びます!



C63では初めて受けますが、ラインに入る前にカスタムしているから、検査員がかなり厳しく検査します。
後ろの方時間かかってごめんなさい!!
ホイールの出面確認(紐を垂らして検査)、最低地上高(棒を入れて何センチか記録)、あとは通常通りのライト、ウィンカー、ワイパー、エンジン周り等々です。
きちんと全てパスし、いつもドキドキのラインも問題なく合格!E55のときからラインは3回目か4回目です。


合法車だと認められて無事終了です。



新しい車検証をもらい帰りました(*´꒳`*)
走行距離
71200km


今回かかった費用は、
1.光軸調整代
2600円
2.自賠責保険代
25830円
3.検査登録印紙代
400円
4.審査証紙代
1400円
5.重量税印紙代
32800円

合計 63030円
でした。




浮いた費用でディーラーにて後日予防整備したいと思います(*´꒳`*)

次は2年後!!

これからも、庶民が頑張ってAMGを安く維持したいと思います(*´꒳`*)






Posted at 2017/09/27 11:09:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「MercedesAMG×LEONRacing×cvstosのパーティー(^ ^)」
何シテル?   11/22 22:43
車に関して全くの無知なので、みなさまの整備を参考にさせて頂いております。 どうぞ、みなさん宜しくお願いします♪ 車は常に綺麗でないと嫌なタイプです。洗車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

なっ …… 直ったらしい  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 00:28:25
アサハコ63改~11月は2度目w(228号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 11:56:10
C63PPのステアリングの張替をやってみました!(261号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 21:43:53

お友達

色んな弄りを自分の車にも取り入れたいので情報交換したいです。宜しくお願いします。
191 人のお友達がいます
将軍@63将軍@63 * ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく *
エムラインエムライン *みんカラ公認 たっちゃん♪たっちゃん♪ *
3k3k * AMG /LEXUSAMG /LEXUS *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
W204 C63AMG前期 4710×1795×1440mm 1770kg V型8気筒D ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
W210 E430 アヴァンギャルド ステーションワゴン 左H BRABUS mono ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
知り合いから購入後、友人と共同所有でしたが、すぐにエンジン、足回り、外装の修理が必要とな ...
AMG AMG E55 AMG AMG E55
2006年1月のE55ファイナルモデル ダイナミックシートが純正オプションでついています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.