• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sassa63の愛車 [AMG AMG E55]

ダブルプーリーベアリング交換

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月18日
1
前回は、ダブルプーリーのグリス交換を行いましたが、みんともさんのクリスティーネ剛田さんの検証を参考にさせていただき、ダブルプーリーのコンプレッサー側のベアリングの交換をトライしてみたいと思います。
2
まずは、ベアリングを、購入しました。
ダブルプーリーのコンプレッサー側は、6203とのことで、どうようにLLUのシールを、選びました。
モノタロウで340円でした。
3
まずは、グリス除去します。
パーツクリーナーでバンバングリスを落とします。
4
エアダスターで乾かす。
5
チィキソグリスをシリンジでいれます。
これは前にベアリングのグリス交換でやったのと同じでしたので簡単でした。
チィキソグリスをいれると、元のグリスより動きが硬くなります。熱につよいので硬いのでしょうか、問題ないと信じるしかありません。
6
あとは、ベアリングを、どう外してつけるか。アストロプロダクツでベアリングプーラーがあるので抜けるか試してみるつもりです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

クランク角センサー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 19:32:46
アチ―のに整備とは、感心だねェ ♪
コメントへの返答
2014/07/18 19:39:15
いやー、部屋の中でできる作業でしたので、大丈夫でしたよー!!
2014/07/18 22:51:42
こんばんは!
とうとう始めましたね。。。
S/Cの大きなベアリングも忘れずに・・・
この辺のメンテをすると安心ですよね。
コメントへの返答
2014/07/19 07:06:59
ようやく始めました。ど素人の自分にはかなりの勇気が必要です。
スーチャープーリーもしなくてはいけませんね!
ベアリング外しは、プーラーでは厳しいでしょうか!?やはりプレスが必要なのですかねぇ。
2014/07/19 09:24:44
アストロプロダクツって・・・



どこの芸能事務所?爆
コメントへの返答
2014/07/21 16:35:12
確かにプロダクション的な・・・

巨乳ばかりのプロダクションです(・ω・)ノ
2014/07/19 20:20:09
こんばんは
テンショナープーリーとダブルプーリーは工夫すれば万力などで交換可能です。
プレスの方が圧倒的に楽ですが。。。
S/Cプーリーはプレスでないと無理でしょうね・・・
コメントへの返答
2014/07/21 16:37:24
色々ありがとうございます!!
万力でやったんですか!さすがです(・ω・)ノ

なんか、現在はキューン!と不愉快な高い音がずっとしていますので、どう変わるのかぎ楽しみです!

プロフィール

「雨すごい!!!
そんな日は屋根で繋がる百貨店が一番( ´∀`)
後ろはコンチネンタルGT!!」
何シテル?   10/22 11:10
車に関して全くの無知なので、みなさまの整備を参考にさせて頂いております。 どうぞ、みなさん宜しくお願いします♪ 車は常に綺麗でないと嫌なタイプです。洗車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なっ …… 直ったらしい  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 00:28:25
アサハコ63改~11月は2度目w(228号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 11:56:10
C63PPのステアリングの張替をやってみました!(261号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 21:43:53

お友達

色んな弄りを自分の車にも取り入れたいので情報交換したいです。宜しくお願いします。
191 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 とっし~@63とっし~@63 *
エムラインエムライン *みんカラ公認 @まーぶる@まーぶる *
ギガオギガオ * hajikun2002hajikun2002 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
W204 C63AMG前期 4710×1795×1440mm 1770kg V型8気筒D ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
W210 E430 アヴァンギャルド ステーションワゴン 左H BRABUS mono ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
知り合いから購入後、友人と共同所有でしたが、すぐにエンジン、足回り、外装の修理が必要とな ...
AMG AMG E55 AMG AMG E55
2006年1月のE55ファイナルモデル ダイナミックシートが純正オプションでついています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.