• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

高知旅行・その壱

高知に行ってきました。1日目のお目当ては高知県立美術館で開催されていた「蜷川実花・写真展」。高知ICから降りてすぐでした。間もなく公開が終わることもあってか人も車も多かったです。

撮影後に修正や補正をかけてないらしいのですが、自然界やいつもの風景の中にこんなに鮮やかな原色たちがいたのか、って思うくらいカラフルでした。長時間見ていると目によくないですねー。チカチカ…。

そのあとわりと近くの五台山展望台へ。2Fにはカフェ「パノラマ」がありましたが、夜来たら絶対綺麗だと思います。ここもなんか龍馬ブームでした。


カプチーノえらい時間かかってると思ったらコレです↑

五台山は全て一方通行の道路になってまして、展望台から降りていくとすぐ近くに四国霊場「竹林寺」があったので寄ってみました。

境内の五重塔は鮮やかな朱塗りでしたが、よく見てみると「昭和55年再建」…。そりゃ鮮やかなはずですw

そのあとホテルにチェックインして、夜は高知に来たら外せない「居酒屋 合(あい)」へ。市内からは少し距離がありますが、ここの料理は全部おいしいんです!いつもなら「カツオの塩たたき」なんですがこの時期だと「ブリの塩たたき」が狙えます。今回2年越しの愛が実りました♪激ウマです。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/21 13:07:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のメニュー(゚∀゚)
お姫様♪さん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

彼女へのクリスマスプレゼント 届い ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/03/21 13:30:30
彼女と一緒ですかぁ!それだけで十分ですよね(^^;)
コメントへの返答
2010/03/21 13:32:44
いえ~。本当はこの日SAB高知に行きたかったんです(笑)時間の都合で断念しました。

心残りです!!
2010/03/21 15:13:15
こんにちはっ^^/

写真連続掲載出来たのですね!

お役に立てたようで良かったです~☆

それから高知まで旅行に行かれたのですね♪

カプチーノまで龍馬なんて・・・(^-^;そんな事されてしまうと・・・飲めなくなりますねっ<笑>
コメントへの返答
2010/03/21 18:38:24
本当にスッキリです!ありがとうございますw(^o^)w

四国は真ん中に山脈が鎮座してるので、移動はなかなか骨が折れますよ(^_^;)

ただ、スタッフの力作を壊すのはホントに忍びなかったです(笑)
2010/03/21 18:06:24
旅行乙でした♪

相変わらず写真が良いですね(^^
見てるだけで自分も行った気分になります!

蜷川実花さんって・・・、
演出家の蜷川センセの娘さんだったかな?
ちょっと興味がある写真家なんですよね~
コメントへの返答
2010/03/21 18:44:26
とんでもない!自分なんか全然ですから…(汗

いつかはkotoraさんみたく一眼で色々撮ってみたいです(>_<)

そうですよ!演出家の蜷川なんちゃらさんの娘さんです。プロの写真は見てて感心します♪ピントや構図なんかが凄いなあって…その程度しかわかりませんけど(笑)
2010/03/22 00:14:40
こんばんはです。

おー、高知にいらしてたんですねヽ(´―`)ノ
龍馬さんのカプチは初めて見ましたw
これは実際に見ておかないと(*゜―゜)
夜の展望台は確かにキレイです。
そしてムード満点です!

・・・カップルなら(遠い目
コメントへの返答
2010/03/22 00:59:58
そうなんですよ。行ったのは3月のあたまなんですが、やっとupする気力が出ました(笑)

高知は…もしかしたら年2回くらいのペースで訪問してるかもしれません☆
2010/03/22 22:37:54
カプチーノ最高♪(笑)

カップルで旅行。。。いいなぁ~^^;;;
コメントへの返答
2010/03/23 14:30:51
男は黙ってブラック!…とはいかず、疲労で「アリアリ」の甘いコーヒー飲んでましたよm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジョイホンダ…行きたかったけど、娘が高熱のため断念( ノД`)…」
何シテル?   05/13 13:50
親父の影響で物心ついた時には「ホンダ」が一番のお気に入りでした。基本的に自動車全般好きです。 車を運転している時間が一番幸せ(嫁には言えません)ですが、最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LA600S リアスピーカー取付(スピーカー取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 18:20:35
LA600S リアスピーカー取付(内張り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 18:20:24
LA600S 助手席スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 18:18:24

お友達

コメントやメッセージを通じて、または実際にお会いしてたくさんお話した人に限らせていただきます。ご了承ください。
83 人のお友達がいます
mino1911mino1911 * うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常
虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ mαri-sukёmαri-sukё
あこのーとあこのーと ハリーハリー

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
(「幸せ家族計画*」-「嫁の新車ローン」+「所有者の我儘」)÷予算 で弾き出されたのが ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
色々と候補選びに悩んだ(*楽しんだとも言う)のですが、「MXST」「Moduloエアロ付 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
■インテグラ iS [5MT] 2008年9月26日納車☆5MT・サンルーフ装着車。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
■インプレッサWRX [5MT] 諸事情により3ヶ月で手放しました。STIと比べると ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる