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HOMIEの"チョロkei" [スズキ Kei]

整備?弄り?

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
しばらく整備を怠っていたので、タペットカバーからオイル漏れ(ToT)
加速のモタつき&高回転時の息継ぎ、燃費down⤵️
いろいろ問題が出てきたので、この際出来るだけのことをしてみました。
2
作業内容は…

タペットカバーパッキン交換
イグニッションコイル三菱→デンソーNL2へ交換
プラグ7番→8番に変更
エアクリ純正交換タイプ→毒キノコ
ブローオフバルブ大気開放(タービン保護の為)違法ですが…m(_ _)m
インタークーラー洗浄
エンジンコンディショナーにてカーボン除去
点火時期レジスタ7番→10番に変更
オイル交換(5W-20)
レギュラー→ハイオク

作業に熱中していたので、作業中の写真を撮り忘れましたf^_^;
作業の仕方は皆さんUPされてると思うので、そちらを参考にされて下さい。

一度に作業したので、違いがかなり分かります。
加速のモタつき&息継ぎが無くなり、ストレス無く吹け上がる様になりました(*´∀`)♪
乗りやすい!(゚o゚;;
やってみる価値大です!

ただ不満なのはブローオフの音…ため息の様な(ぷぅふぁ〜ぁ)(´Д` )
なんかいい方法を考えないと…

今後やりたい事は、インタークーラー外した時にパイプホースが劣化していたので、シリコンホースに交換と、インジェクターを12ホールの210cc、230cc、260ccのどれかに交換。
12ホールインジェクターは、オクで探してもなかなか見当たらなく、あっても高額なので、安価の物を気長に探す事にします(-.-;)y-~~~

ご老体なのでこれだけやれば十分でしょう。
これで、あとどのぐらい長生きしてくれるかですね(^◇^;)

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「[整備] #Kei インジェクター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/439507/car/2188197/4314789/note.aspx
何シテル?   06/26 15:13
ほぼ外見重視の弄りで自己流自己満的なクルマですが、流行りを少しずつ取り入れつつシンプルに仕上げれればと思っています☆ 基本弄りはお金をかけずにDIY中心に...
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