• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルツボの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

SACHS RS-1取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2013年03月20日
1
2013年3月20日
シュポルトにてSACHS RS-1取付
純正ビルシュタインにくらべ、しなやかです。
しかも、前後車高調!ここが重要ですね(^ν^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスタビリンク(カップリングロッド)の交換:準備編

難易度:

ヘルパー取付け

難易度:

サスペンション交換..ゴルフⅦ GTI ビルシュタインB12サスキット+アライ ...

難易度:

車高上げました

難易度:

【備忘録】ハイトセンサー破壊&修理

難易度:

GOLF6 GTI adidas のスタビリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/16 00:59:51
そう、車「庫」調は重要です。(笑)
コメントへの返答
2017/08/06 15:51:52
Mac標準の「ことえり」がアホなのは昔から
変換ミスですね(PCの全面的なせいにするマルツボでした)(^◇^;)
2017/07/16 06:26:05
RSi には 車「高」調を付けてます(笑)。

ちなみに2 Set目 BPS を買う際に、同 車「庫」調にしようかな?と聞いてみたんですが、 RSi は おデブちゃんなので 止めた方が良いと言われました。ストローク幅が BPS より少ないようです。

ただいま BPS O/H 中、グローブボックスは爪が壊れて開きっぱなし中💧。
コメントへの返答
2017/08/06 15:56:17
ちなみに、車高調は私たちのG4ベースの4駆モデルは、前後共車高調なのはこの「ザックス」だけって聞いた事があるのですが?
他に何かありましたっけ?

グローブボックスの爪か〜、うまい事やれば例のプラリペアで再生出来ると思うけどなぁ(^_^;)
2017/08/06 16:37:55
RSi に入れている BPS は、BARA V6 / 8N TT quattro 用として 売られてます。 4型 R32 は 違うんでしょうかネ❓
コメントへの返答
2017/08/06 19:41:24
ボラもTT用もR32と同じですね。
もちろん、4駆モデルですが。
COXのC33、Agさんのクルマも私と同じ足回りです。
2017/08/06 16:38:36
BORA V6 ですね (笑)。すんません。
コメントへの返答
2017/08/11 16:05:40
いいって事よ!(爆)
しかし、COXはビルシュタイン→オーリンズ→ザックスと足回りの変更が興味深いです。
私も、ザックスを入れた当初純正ホイールの重さに違和感を感じたのですが(柔らかめのセッティングだったから)例の棒を取り付けたら、激変しました!

プロフィール

「週末は http://cvw.jp/b/439519/40553630/
何シテル?   10/09 20:21
VWをこよなく愛し四半世紀超になります、ゴルフばかり3台乗り継ぎしかも全て黒です。 一通りトラブルにも遭遇しました、苦楽を共にしてきたVWですから、私なりに付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN ADVAN Sport V105 205/50ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 07:17:50

お友達

歴代VWゴルフに乗ってる方、よろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
カズートカズート * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
赤猫赤猫 * ハヤタハヤタ
越後のご隠居越後のご隠居 るりはりるりはり

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2型に9年、4型はGTIからの乗り換えです。
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
2〜3年前に販売されていた自転車です。 デッドストックの新品が見つかりました。♥
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
あまりにもつまらなくショボかったオ●ルから乗り換えました。 低圧のターボエンジンは最初は ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Ciベースの限定車でしたが、Ciには無いパワステが付いていました。 2ドアで左ハンドルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.