• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんきち。のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

生存報告(笑)

おばんです\(^o^)/
おかげさまで色々と忙しくてまったくブログも書いてませんでした(笑)

先日4,000kmに到達しました。
だいたい1月1,000kmペースで推移しています。
燃費はエアコン多用してもまだ21.0km/lを維持しているのはお財布に優しい^^

7月の記録
7月はずーっと行きたかったココに行ってきましたよ(´-`)


JR只見線の只見川第一橋梁。
ずっと只見町にあるとばっかり思ってたのですがよく仕事で通う客先への通り道でした。なんで気が付かなかったのだろう(苦笑)

朝6時から張り付いてましたが平日ということもありかなりがら空きの撮影で、御年80歳のおじいさんも三脚片手にカメラ2基掛けでお立ち台まで登山してくるとは、、、恐れ入りましたm(__)m









ほんと絶景でしたなぁー

2つ目は伊勢崎オートレースへ一山当てに(嘘)
レースの番号投票の時間違えてしまい伊勢崎に散りましたwwww
番号さえ間違えなければ的中だったのになぁ、、、とほほ。
なかなかのやらかしっぷりです。

サプライズはマーシャルカーが「スバルレオーネ」だったこと。
4ドアべース(MAIAかな?)ロングデッキ改造してあって、グリルが2ドア用のものを架装???

旧車がまだこんなパリッパリの姿で走ってるのを見るのも楽しいですね~


そしてもうひとつは夏の東北のビッグレース スーパーGT Round4菅生へ\(^o^)/
最近ツボにはまってる植毛GT-R(笑)




今年もマモノは健在だったようでSCは出まくって順位が「???」になるしタイヤ取れちゃったり色々あったけど、500もファイナルラップはホント痺れるシーンでした。

そして7月はあちこちで呑みまくり。。




実に楽しい7月でございましたー
8月も盆休みは返上で馬車馬のように働けそうです(´;ω;`)
今年はそんなこんなで鈴鹿のラスト1000kmにはいけなさそう。
これは最終のもてぎで取り返そう(笑)











































と、いうことでちょっとだけ。。( ̄ー ̄)ニヤリ





















ではではー\(^o^)/
Posted at 2017/08/09 23:03:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

ちょっとヌラヌラしたので

おばんです☆
ただいま絶賛12連勤中~
本日は当番で仕事がなかったでの最後に1回分残ってたビューコートをセコセコと施工。
あまり厚塗せず一時間ほど乾燥時間を置いて優しく拭き上げてヌラヌラに(笑)

シルバー系は濃色車と違ってピカピカというよりはヌラっとした感じに仕上がります。

それでもヒマを持て余し夕方からはSABで小物類をお買い物♪
(買ったものは大したことないw)

夕焼けでクルマを撮ってみようかなーと思ったのですが、あいにく近所に夕焼けがキレイに見えるスポットがなかったのでこれもまた近場で。



そこにはヌラヌラにニヤニヤしてる怪しいおじさんが(爆)

すっかりクルマの撮り方忘れてるなぁ



夕焼けから日が落ちるまで約30分のお遊びでした♪
Posted at 2017/04/23 21:47:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

桜紀行

おばんです\(^o^)/

昨日は大変な強風で大荒れの天気になったのですが、
早朝は天候が落ち着いていそうな気配だったので、ちょっと早起きして福島県の三春町にあります三春の滝桜の撮影に出かけてきました。



すでに雲行きは怪しかったのですが、なんとか数分だけ顔を出す太陽を狙って撮影しました。昨日はちょうど満開で見頃。早起きした甲斐がありました(笑)


比較的空いている平日とはいえ満開の滝桜をカメラに収めることができたのは本当にラッキーでした\(^o^)/



帰り道、会社の近所で桜とマイカー撮影^^

田舎にはこういう場所がたくさんあるのは田舎の特権ですかね(笑)



突然の突風や降雨があったので10分くらいで撤収しちゃいましたが、満開の桜で愛車と撮れるなんてなかなか無いので楽しかったです\(^o^)/
Posted at 2017/04/20 23:13:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

SuperGT Round1岡山観戦記

おばんです☆彡

先週書き終えて間違えてブラウザの戻るボタン押してすっかり記事が消えて意気消沈でしたが、年に一度の贅沢でちょっと岡山までSuperGTのRound1を観戦しに行ってきましたー


オフシーズンということもあって、飛行機レンタカーで後泊コミでかなりリーズナブルに♪

ただし、空港までの移動手段はバスとする!


ほんと、ケツの肉が取れるかと思うくらい痛かった・・・
なぜか最前アリーナ席で後ろの方に悪いなと思いリクライニングせずほぼほぼ普通に座ってて東京駅で降りた瞬間全身バッキバキでしたw

気を取り直して空港へー
いつもここで飛行機眺めるのが好きでちょっとした時間つぶし。
雨が気になるなぁー

安定の雨男パワーですw

アナウンスが怖かったなぁw
当初降りれなかったら、羽田引き返しor福岡(のちに伊丹)の条件付き運行になりドキドキで搭乗
雲の上は快適なんですけどね。。

機内WIFIが使えるようになってたので岡山空港の運行状況を見ていると出発便は普通に飛んでるので大丈夫かな?
少し霧が出てましたがなんとか降りてくれましたよ(笑)



さて、岡山の楽しみは何といっても桜の開花時期で今年初の満開の桜を堪能。


もう一つの楽しみは地元ロータリークラブのにく!(^^)!
朝のレアの状態で食べるのが◎です♪

そしてアフターはお友達と宴会!

いつも誘っていただいて恐縮な限りです^^
マシンも少しは撮れたほうかなー












レースの方はホンダ勢のアクシデントやニューマシンのマークXがいきなりクラッシュしちゃったりと大波乱がありましたが、300クラスのグッドスマイルレーシングの優勝はうれしかったなぁ
何気に初戦岡山の勝率は高いんですよね。。
お天気もなんとか持ちこたえたし、年に一度遠方への大人の遠足はめっちゃ楽しかったです♪

ではではー





















っと、なんか物足りないなぁと思ったら、、、
マウスをくるくるっとスクロールしていってね(・∀・)











世のお父様方のお待ちかね。レースを華やかにサポートしましたRQさんのお写真どぞーーー


※チーム名は略称、お名前の間違いはごめんなさいね。

グッドスマイルレーシング・レーシングミクサポーターズ
荒井つかささん 山村レールさん 鈴菜さん 宮越愛恵さん






Apr 今村仁美さん


Apr
生田ちむさん

にゃんこ大戦争ガールズ 竹本ちえさん


アップガレージ
村上麻莉奈さん 安田七奈さん 神尾美月さん 横田りかさん
.












マスコットの
アップちゃん

コントローラーは立花かなさん


SARD 瀬野ユリエさん


エヴァンゲリオンレーシング
清瀬まちさん


レイブリック 林沙久羅さん


ラフィーネレディ 千葉悠凪さん


IMPUL 小山桃さん


S-ROAD 武田美憂さん


DIREZZA Cheers 沢すみれさん


ARTA 近藤みやびさん


フレッシュエンジェルス親善大使 日野礼香さん


D'sSTATION 森園れんさん


ZENT 藤木由貴さん



RIVAUXgirls
今井えりさん

TWSプリンセス 淵脇レイナさん


さぁさぁ世のお父様がた、、、またお仕事頑張りましょう!!


Posted at 2017/04/18 00:35:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

そしていらっしゃいませ\(^o^)/

おばんです\(^o^)/

待つこと3ヶ月チョイ、納車になりましたー!!
下取り車で事故らないかヒヤヒヤしてただけに長かった(*´Д`)




ディーラーで花束もらうこっ恥ずかしい儀式の後、Dの営業のお姉さんのはからいで最後に2ショット!


お姉さんと2ショットと勘違いしそうになった恥ずかしいおじさんですw
ナビのセットアップと室内のLED化を済ませてガソリン入れて・・・とそこそこ忙しく町中を走ったりしたのですが、道行く人が見てたりするので迂闊に鼻ホジホジできないですねw


明日は慣らしもかねてロングランに出かけます♪
来週は水曜日が休みなのでちょっと桜とコラボして写真撮ってこようかな。。


これからよろしく相棒!



おまけ


しっかりとサインもらっちゃった😂

ではではー

Posted at 2017/04/15 21:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

素人写真家やってます(^^) まったくのプライベーターでカタに嵌った撮影はニガテなので、己の感性だけで撮影しております。故、失敗も多い(笑) 好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

超ご無沙汰のブログです(長文) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 14:12:04
洗車中に気づいたキズ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 21:59:33
お嫁にきました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 19:35:44

お友達

お気軽に誘ってくださいネ
98 人のお友達がいます
バボチャンバボチャン * セリカTA45セリカTA45 *
あつりんあつりん * なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き *
轍疲労轍疲労 玉青玉青

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017/5納車予定 身の丈にあった車にしました。 初売りでバイザーマット類がサービス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
いじったところ キセノンHID移植、内装外装BNR32仕様、エナペタル車高調、強化アクチ ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2008年11月納車になりました。 一切いじらない、正真正銘のドノーマル車両です。 2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
メーカーOP キセノンヘッドライト CDデッキ 実に経済的に良く走った車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.