• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

トヨタSLカートミーティングSUGO その1

Newレンズのデビュー戦でトヨタSLカートミーティングSUGOへ行ってきました♪
朝から黄砂と花粉のダブルパンチで(泣)行くかどうかも迷ったのですが、、少しづつ天候が回復してくれてラッキーでした♪
今回、ポートレート(謎)撮影もあったので、EF100mmF2.8Lも使うつもりだったのですがさすがに砂を吸い込まれては困るので、レンズ途中交換をあきらめてEF70-200mmF2.8L一本勝負です

現地は曇り・晴れとめまぐるしく天候が変わりカートといえどモノすごいスピードなので、、、それなりハイスピードなシャッター速度と明るさが必要なわけですが、ちゃんと応えてくれたレンズに感謝です♪

Tv”1/5000 Av2.8 ISOオート(640)シャッター優先AE(天候:曇り)トリミング有でコテ調べしてみましたが、周辺光量落ちが割りと多めに出てしまうのでDPPで光量落ち部分はバッサリ切って+1段補正かけてみました♪ 


Tv”1/1250 Av2.8 ISOオート(640)シャッター優先AE(天候:曇り)トリミング有
ちょっとだけシャッタースピードを落としてみましたがISもバッチリ効いて期待以上の描写をしてくれます(^^)


さて、苦手意識の克服、っと。
オイラのニガテ分野に流し撮りと食べ物撮影があるんですが、(苦笑)流し撮りは今後S耐とかスーパーGTとかでマシン撮影したときに「止まっているように見える」ではツマらないので、ちょっとがんばってみました。


最初からストロボとブラケット装着状態でEF70-200mmF2.8Lだととてつもない重量になります(苦笑)しっかり構えてシャッター切るときにボディとレンズがブレないように慎重に撮ってみましたが、焦点距離200mmで1/250以下のシャッタースピードだとかろうじて成功率50%程度でした(泣)まだまだ修行が足らないですねorz


さて、っと。
とあるポートレート撮影ですが、、、、まだ本家で発表が無いのでf^^;画像を鋭意



←編集中ですwwww

その間、2010年も続投が決まった佐藤陽子さんと2010年の新コスチュームでお楽しみください
 
( *´艸`)クスクス
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:24:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「  あ さ 撮 り  」 ~
利根川の天然水さん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
naopeiさん

センサー異常、、、
ラッシュモータースポーツさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

Ferrari 512TR 拝見
ハリガヤさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:18:34
こんばんは♪
今日は黄砂が凄かったですね。
カメラ外に出したくないくらいの(^^;

流し撮り、頑張って下さ-い(^-^)/
コメントへの返答
2010/03/21 21:32:32
しんちゃんさんおばんです。

11時くらいに黄砂が引いてくれたのでほっとしました(^^)
駐車場から会場までちょっと距離があるので戻るのがめんどくさくてストロボ付けたまま流し撮りしました。ISがしっかり効いていたのにそれ以上手振れしちゃって、まだまだ修行が足りないようですf^^;

2010/03/21 21:23:26
暴風、黄砂の中おつかれ~

カートもカラフルで迫力あるね~
Jrの走行の時も撮りに来てね

受賞記念の呑み会しますか

コメントへの返答
2010/03/21 21:35:20
Joさんおばんです~
仙台南インターからSUGOまでは霧の中のようでメゲて引き返しそうになりました(笑)
でもカート、しっかり撮れたので満足してます。。

おおっ!?Jrクン走行会デビューですかo(^^)oその節は声かけてくださいね♪
バズーカを持ったカメラマンがお邪魔しますので^^

あっ、受賞記念だなんて恐縮ですf^^;
是非また一杯やりましょう!!
2010/03/21 23:37:48
こんばんは~

この為に行ったんですね☆


てっきりレースクイーンのお姉ちゃんと…ゲフンゲフンw
コメントへの返答
2010/03/21 23:50:47
らいとさんおばんです。

んんん?????
どっちがメインだったかはご想像にお任せいたします(爆)
2010年のRQは初々しかったですよo(^^)o

おじさん骨抜きにされて帰ってきました
(*´Д`)ハァハァ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

素人写真家やってます(^^) まったくのプライベーターでカタに嵌った撮影はニガテなので、己の感性だけで撮影しております。故、失敗も多い(笑) 好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

超ご無沙汰のブログです(長文) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 14:12:04
洗車中に気づいたキズ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 21:59:33
お嫁にきました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 19:35:44

お友達

お気軽に誘ってくださいネ
97 人のお友達がいます
ポタり男ポタり男 * 和彰和彰 *
しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ * セリカTA45セリカTA45 *
Super CitySuper City * あつりんあつりん *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017/5納車予定 身の丈にあった車にしました。 初売りでバイザーマット類がサービス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
いじったところ キセノンHID移植、内装外装BNR32仕様、エナペタル車高調、強化アクチ ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2008年11月納車になりました。 一切いじらない、正真正銘のドノーマル車両です。 2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
メーカーOP キセノンヘッドライト CDデッキ 実に経済的に良く走った車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.