• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

不幸な事故が起きませんように!

おばんです!

8日は未明から大雪の予報がでています。

このような日は可能な限りクルマでの外出は控えた方が良いですね。

つい先日もノーマルタイヤのクルマが磐越道で制御不能になり法面に衝突する事故を2件立て続けに見ました。





よく、「東北の人で雪道慣れてるでしょ、」とか言われることがあるのですが、冬タイヤでスリップして轍にハンドルを取られて壁に衝突事故と、30km/hで走行中突然スピンして吹き溜まりに突っ込む単独事故を2回経験しています。後者は歩行者がとっさに逃げたので事なきを得ました。




冬タイヤを履いていようが「雪道はものすごく怖い」んです。




可能な限り凍結路を避け雪の状態を見極めながらゆっくり走るのはとても神経を使います。





もし、ノーマルタイヤで制御不能になって、その先に人が居たら・・・・。

自分は冬タイヤ履いてても、対向車がノーマルタイヤで突っ込んで来たら・・・・。

↓は拾い物ですが、単純にノーマルタイヤとスタッドレスタイヤ、雪道を走ったらどうなるか見てください。

2:10秒あたりからです。






どうか不幸な事故が起きませんように!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:50:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:22:34
はい!(´-ω-`)了解しました♪



気をつけて近くの公園に(;´д`)徒歩でこー太とスノーしゅーをしに行きマスらw ←



(ノ°д°(; ̄Д ̄)オマエ 徒歩ってウソっぱち言ってるだろ? ←


コメントへの返答
2014/02/08 08:03:56
さんキチさんおはようございます☆彡

オラほも少し積もってきました。。

こー太くんは大喜びかなぁ????(^^)

スッテンコロリンしませんように~
2014/02/08 01:36:52
明日の旅行はキャンセルしました(汗・・・

こんばんは。

当初みぞれ交じりの雪くらいかなぁ・・・と思っていましたが、とんでもないことになってきましたね。
あまり混乱きたさない程度の降雪を願っています。

ちなみに自分も17アス時代にスキー場向かう際にリアが滑って雪壁にヒットさせたことがあります。新雪だったので事なきを得ましたが、やはりどんなに低速走行していても雪道には魔物が潜んでいると実感しました。
以前北海道にスキー行った時、普段から走り慣れてはいるんでしょうけど一般道の山道で乗っていた大型バスを普通車がバンバン追い抜いていくのには度肝抜かれました・・・
コメントへの返答
2014/02/08 08:07:09
pomさんおはようございます☆彡

今日は出かけずに引きこもりが一番かなぁと思います。

雪道は溶けかけが一番怖いです。かえって完全なアイスバーンの方が落ち着いて走れます。しかし
どんなにゆっくり走っても制御不能になれば終わりですからね・・・
2014/02/08 09:10:13
・・・・・(0 0)

・・・・・(0 0)

↑2コメさん・・・・いったい、誰のせいでこんな大混乱の悪天候に陥ったのか、自覚がまるで無いようで(爆
(ーvー;y-~マッタク、ジブンガミエテイナイ。。。

雪の日にノーマルタイヤで出張るなんてヌケサクな事をする奴はバカ者でつね!
わだスは、そんな奴とは違いまつ!(0 0;アセアセ
コメントへの返答
2014/02/08 20:33:20
SuperCityさんおばんです☆彡

ん?

ん?????

いや、もっぱら悪天候を呼び寄せたとウワサになってますが・・・・

3ε3ε3=へ(;゜д゜)
2014/02/08 16:40:31
こんにちは。
関東、結構積もってきました。
奥さんのソリオはスタットレス履いているんだけど、ノーマルなのにリップスポイラーが結構低いんです。
ワダチ状態で雪が固まっちゃうと、スポイラー痛めちゃうので、明日がヤバそうです(^^;)
コメントへの返答
2014/02/08 20:34:33
しんちゃんさんおばんです☆彡

おらホは20cmくらいの積雪になりました。

まだ轍は浅いのですが、もうちょっと積もると割れたリップが道路のあちこちに転がってたりしますf^^;

やっぱりこんな日はこたつdeみかんが一番なのかもしれませんね(^^)
2014/02/08 21:14:56
ん?
3コメさんは【自覚】って意味をよくお分かりではないようでww
それこそ自覚して頂きたい(爆)

またまたです。

さんきちさんの耳にまでウワサが届いているのに・・・
ねぇ~(^_^)/□☆□\(^_^)
コメントへの返答
2014/02/09 21:33:32
pomさんおばんです☆彡

ウワサでは聞いていたのですが・・・・(爆)

2014/02/09 10:03:41
ん?(0 0;

↑5コメさんは、基本的に間違ってまつね(爆


・・・・オフ会で、一度も水陸両用車化させていないのは私だけだと思いますが何か?
(ーー;y-~

・・・・まあ、例え陸軍演習に使っても、毎晩クルマを洗ってるからきっと気付かないのでしょうね(^o^)/



3ε3ε3=(^o^;
コメントへの返答
2014/02/09 21:33:51
そんなご謙遜なさらずにwww
2014/02/09 18:12:49
↑例え水陸両用でも、私は雪の中で立往生するような真似はしませんけどねぇ・・・

ε=ε=┏(・_・)┛
コメントへの返答
2014/02/09 21:35:21
再びおばんです☆彡

マジメにREするとホント立ち往生はおろかクルマが往生しなくて良かったなぁ・・・・とw
2014/02/09 19:45:09
↑いやいや、オフ会当日に走行ルートを灌水させるようなマネは、とても私には(爆

・・・・・・・(0 0)

スタタタタタッ(((((((((ヘ(; ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2014/02/09 21:36:34
再びおばんです☆彡

西の御大にもご参集いただいて果たして天気がどうなるか
そのうち白黒つけましょうか(爆)

スタタタタタッ(((((((((ヘ(; ̄▽ ̄)ノ
2014/02/10 17:01:13
さんきち。さん おばんで~す
仙台すごい事になってますよ(T_T)
チェーン跡が氷になってあちこち頭が痛くなるくらいガタガタ道路
息子の送迎で両肩筋肉痛でつ(笑)
夜の送迎が恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ブルブル
コメントへの返答
2014/02/10 21:02:07
姫サマお番でーす☆彡

仙台ずいぶん積もったみたいですね(><)

こっちも溶けた雪がボコボコになって昼間溶けたトコロはツルッツルのブラックバーン(汗)

あ、そうそう。ムチウチには要注意です~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7年ぶりに http://cvw.jp/b/439548/40819226/
何シテル?   12/07 22:54
素人写真家やってます(^^) まったくのプライベーターでカタに嵌った撮影はニガテなので、己の感性だけで撮影しております。故、失敗も多い(笑) 好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

超ご無沙汰のブログです(長文) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 14:12:04
洗車中に気づいたキズ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 21:59:33
お嫁にきました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 19:35:44

お友達

お気軽に誘ってくださいネ
97 人のお友達がいます
メ→リ→メ→リ→ * ポタり男ポタり男 *
バボチャンバボチャン * Super CitySuper City *
セリカTA45セリカTA45 * しんちゃん☆☆しんちゃん☆☆ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017/5納車予定 身の丈にあった車にしました。 初売りでバイザーマット類がサービス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
いじったところ キセノンHID移植、内装外装BNR32仕様、エナペタル車高調、強化アクチ ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2008年11月納車になりました。 一切いじらない、正真正銘のドノーマル車両です。 2 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
メーカーOP キセノンヘッドライト CDデッキ 実に経済的に良く走った車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる