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イイね!
2011年07月27日

違いがわからぬ・・・

違いがわからぬ・・・ 一昨日、DラーでCVTオイルの交換ついでにひと月前ほどに入手していたJ’Sレーシングのローテンプサーモを仕込んでもらいました☆

当初、ローテンプは自分で取り付けたいと思っていたのですが、廃LLCの処分が大変(エチレングリコールは結構有毒)&暑くて作業が面倒ということでお願いしました。
LLCもほぼ全交換とのことでちょっとしたリフレッシュとなりました♪


で、ローテンプサーモの効果は如何に??

正直、街乗りではよくわかりません(^^;)

水温計とにらめっこしていますが、走行中は以前よりも抑えられているような気がしますが、アイドリング時は特に変化無しのような・・・

単純な理解はしていたつもりですが、もうちょっとよく勉強して入れるんだった・・・(汗)


しかしながら、少なからず効果はあるはず!

週末にでも某所で試してみるかな・・・(ボソッ)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/27 23:46:45

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この記事へのコメント

2011年7月28日 9:53
電動ファンの作動温度を下げないと
活かしきれませんよ〜。

私のにもローテンプサーモ入ってますが、
電動ファンを回さないと、
アイドリング状態だと水温は
どんどん上がって行きます。

ローテンプサーモ単体の恩恵は、
走行時のみです〜。
コメントへの返答
2011年7月28日 23:22
hiromenさんのページを見て、電動ファン必要かな~?と思いつつ、配線が???(汗)だったので、とりあえずローテンプで様子見ることにしたのでした☆

走行で100℃近くになると一休みするのですが、走行後の温度はアイドリングながら良くなさそう・・・、と見ていました。

もうちょい勉強して来年はクーリングに励みます☆
2011年7月28日 13:50
正直効果はわかりにくいですよね

とりあえず、冷却チューンの第一段階って事で
コメントへの返答
2011年7月28日 23:28
効果は鈍いのかわかりにくいです~(^^;)

ローテンプはクーリング第1弾なのですね☆

第2弾はクーラント、第3弾は電動ファン、第4弾はラジエータ交換・・・??、まだまだ先は長いです~

長くお付き合いする予定なので、徐々弄りでやって参ります☆

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何シテル?   07/10 17:42
現在、FITとHUSTLERを所有しています☆ 時に活発、時にひと休みと気ままなカーライフを送っています♪
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