• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

タカタサーキットへ。 軽耐久、ビートのブレーキの話やら。

タカタサーキットへ。 軽耐久、ビートのブレーキの話やら。 今日は、エイトでタカタサーキット練習会。
30℃~32℃位。
僕、頑張って走ります。
ベスト4秒995。


監督は、軽耐久の練習に来られている車に吸い寄せられて、戻って来ません(笑)
色々とお話を伺った模様。
ビートの方に「前のブレーキはロックするから、後ろのパッドがイイのがいるよ」と言われたらしいです。
今はIDIだけど、残量ヤバめの為、純正にしようって事になっているんだけどな・・・。

その他、基地の場所取りの話やら、ビートの暑さ対策やら伺ったみたいです。




・・・という事で、放置された僕。今回は写真もありません(笑)
なので、昔の写真を掲載wドライバーは監督ですw



その後、監督カート。
監督と他に3名が一斉スタート。
監督は、1秒8と伸びません。
他の方が、50秒フラットで・・。 え?ランキングトップタイム???
監督がホームストレートで、何かを合図していますが、意味が分かりません。
後で聞くと、皆さん2コーナーをショートカットされてたみたい。
「私が遅いみたいじゃん~」と負けず嫌い満開(笑)


今日も楽しい一日でした!







ブログ一覧 | マツダ RX-8 | クルマ
Posted at 2011/08/07 18:35:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CT試乗させてもらえませんでした( ...
りらこりらさん

マツダ CX-5【KF】用ドライカ ...
axispartsさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

こんにちは
歩龍さん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:01:41
監督さん、お元気そうで~♪

またお会いしたいです~♪
コメントへの返答
2011/08/07 22:30:59
監督、元気過ぎて困っている位ですよ(笑)

ようこりんさんも、またタカタでお会いしましょう!
2011/08/07 20:59:42
暑い中お疲れ様です!
MRって、後ろのブレーキがしっかり効かないといけないみたいですね。
僕の車は、前後同じくらいのサイズのキャリパーが付いてます。
ひやまさんに聞いたところ、「ロープを引かれた犬が、嫌がって両足で踏ん張るような感じ」なブレーキが要るとか(笑)
こんな感じでしょうか?w
http://img02.naturum.ne.jp/usr/suzuran/20110726s008.jpg
コメントへの返答
2011/08/07 22:36:05
暑かったです(汗)
前回のテストの際は、F:NEW純正パッド R:中古のIDIだったのですが、違和感なく走れていたので、考えてなかったです。

画像のようなブレーキは・・・(汗)
MR、恐るべしですね。。。

次回のテストで、練習してみます!
2011/08/07 21:40:54
おつかれさまです!

監督サン筋肉痛大丈夫ですか~?

ぼくはカートで全身筋肉痛のためしばらくお休みデス
(>_<)

コメントへの返答
2011/08/07 22:37:36
監督、筋肉痛は無いみたいですが、
日焼けがヤバいです(笑)

お休みと言わず、また弘楽園行きましょう!
2011/08/07 22:05:14
暑いのにお元気ですねぇ~^^

軽耐久に参戦ですか!!

チーム名は「監督」ですか?ww
コメントへの返答
2011/08/07 22:43:05
8月28日の軽耐久に参戦予定です!
前回のテストでは、暑さも平気でしたが、今日の暑さは厳しかったです(汗)

チーム名は、チームアテンザ(チーム員皆、アテンザ乗り)やらチーム下戸(皆、下戸ですw)やら候補に挙がりましたが、
『TEAM 8 @LEG SPORT』になりそうです!
皆、エイト乗りなので(笑)

監督は、オマケです(笑)
2011/08/07 23:52:07
今日走ってたんですねー
サーキットの方にも顔出そうと思ってたんですが、テクノで話し込んでていく時間が無くなってしまいました(^^;

今日もかなり暑かったので、ドライバーも車にも厳しかったでしょう
監督さんは変わらず元気みたいですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 20:59:32
来てくれれば良かったのに!
放置されてた僕の話相手に・・・(笑)

この暑さは、ドライバーにも、エイトにも、そして特にヘガデルに厳しいかったです。
ズルズルでしたから。

監督は、元気ですよ(笑)
2011/08/08 18:28:28
まだまだ暑いので監督共々熱中症には気をつけてくださいねー!
私は今年の秋あたり鈴鹿へ遠征すべく着々と計画遂行中ですw
コメントへの返答
2011/08/08 21:01:15
ありがとうございます!
この時期の耐久デビューは、辛そうですが、頑張ってみます!

僕も11月のレブ鈴鹿参戦する予定ですよ!
計画実行の際は、よろしくお願いしますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホイール、売却先決定しました!」
何シテル?   11/11 11:02
今までにRX-8で、 鈴鹿サーキットフルコース、オートポリス、岡山国際サーキット、中山サーキット、モーターランド鈴鹿、タカタサーキットを走行しました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくお願いします♪
45 人のお友達がいます
jawayjaway * KAZUYAKAZUYA *
たかくりたかくり ヴぉる@アルトヴぉる@アルト
ナウト147♪ナウト147♪ まっきぃSまっきぃS

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
カート用トランポが欲しくて購入決定しました!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年6月のマツスピカップで、 OVER DRIVEのエイトを見て、この仕様に決 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
どこにでも行けて、燃費もよく、大満足の車です! 3000km/月 走るので、初車検まで ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
11年4月16日納車。 使える車でした。 荷物も載り、走りもいい!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.