• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ビートでカジオカ3H軽耐久、初参加! 

ビートでカジオカ3H軽耐久、初参加!  本日、念願の カジオカ軽耐久 IN タカタサーキット にビートで初参加する事が出来ました!

前夜、チームの黄レンさんより、都合で参加出来ないとの連絡が(汗)
E氏と2人で走るしかないと覚悟を決め、現地入り。

現地で、我がチームの名監督(?)が、他チームの隊長に、今回サポート参戦のN氏のレンタルを申し出。
隊長O.K.
N氏(しぶしぶw)O.K.
オフィシャルの方からもO.K.が!!
3人で走れます!!!

僕の目標は完走ですが・・・。
監督からは、「クラス8位が目標じゃね~」と(汗)

予選
E氏と僕が走ります。
33台中26位。
クラス12台中10位。
今となっては、何故この時からハードトップを外さなかったのか・・・と思ったり。

決勝
E氏が第一走者。ローリングスタートの1コーナーでINを刺すアグレッシブな走りで、60分を走りきり、ランキングも上昇。

第二走者は、N氏。
ドリンクのトラブルやシートのゴニョゴニョがありつつ、45分走って頂きます!

ラストは、僕は残りの75分を走ります。
かなり頑張りましたが、ストレートスピードが伸びないので、ガンガン抜かれたり(汗)
ラスト5周はガソリン残量と戦いながら、走りました。アクセル早めに抜いたり、アクセルを心持ちゆっくり開けたり。
PITの監督にアピールしますが、なかなか伝わらないしw
気付いても、気づかない振りされたりww

前回のテストの時は、 一人で90分走れるのでは? と思っていましたが、あの混走は、前にも横にも、後ろにも気を遣うので、体力&精神力を消耗します。
75分がギリだな・・・。
僕、口開けて走るから、ドリンクも飲めないし(笑)

最終結果
33台中19位。
クラス8位。監督の目標通りです(笑)

無茶苦茶暑かったし、しんどかった・・・ (時計を見ると、辛さが倍増。なかなか時間が進まない。)
でも、無茶苦茶楽しかった!!!!!

一緒に走ってくれたチームメイト&急遽走ってくれたN氏。
そして、N氏を貸してくれた上、PIT作業もお手伝い頂いた、某ケロケロなチームの方々。
そして、PIT作業やら手伝ってくれた寺さん&オスマッチョレーシングな皆様。
そして、アドバイスを頂いた、たけもとさん、バンノさん、レヴァインさんと、某CNチームの方々。
そして、部品とアドバイスを頂いた、おーるいんさん。
車を作ってくれた方々に、感謝です!!!

次戦も是非参加したいです。
次戦は、チームメイト皆揃って参加したいです!


写真は、決勝前のグリッド。この頃は、皆さわやかです(笑)
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:27:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

長い入院生活が終わりました🎉
SKY Jsonさん

知らずして
1・2・3・○○!!さん

台風21号
革茶屋さん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

京都遠征 前編 ~響け!京都から世 ...
ベイダーGoさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:56:07
お疲れ様でした!
無事NNクラスで走れたようでなによりです(笑)

走り終わってぐでんぐでんになっているよっくさんを見たかったですw
コメントへの返答
2011/08/29 21:56:05
無事、走れてしまいました(笑)

想像以上に、
ぐでんぐでんになってしまいました(笑)

次回は、見てください!
我がチームの、6人目の枠空いてますよw
2011/08/28 23:10:14
走行中居眠りでガックンしたり意味不明な寝言を発したりしませんでした?(・・;)

とりあえず無事完走おめでとうございます!!
(^o^)/


コメントへの返答
2011/08/29 21:57:25
居眠りする余裕、無かったです(汗)

当初は、3周持たなかったマシンで、完走!
感慨深いです!!
2011/08/28 23:28:15
暑い中ご苦労さまでした!
のんびり見てただけでも体重減ってましたから、あれだけ詰まってたよっくさんの夢もかなり減ったんじゃ?w

手伝いらしい事はあまり出来なかったけど次も応援しに行きますね~♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:01:05
暑い中、応援ありがとうございます!!

僕、毎朝夢の重量測っているのですが、今日測ったら1kg夢が凝縮されていました(笑)

次はPIT作業お願いしますね!
次回の走行練習時にPITの練習もしようと、今日E氏と話していた所です!
2011/08/28 23:44:32
お疲れ様でした、無事完走&8位フィニッシュ素晴らしいです。

僕らは初参加の時は37台中28位位だったですから安心して下さい。

表彰台目指してお互い頑張りましょう!!
コメントへの返答
2011/08/29 22:04:33
ありがとうございます!
やっと念願の初走行!完走出来て、とても嬉しいです。

これから、今回の反省点を踏まえ、次回に繋げたいと思っています。

次回はもう少し、光る所のある走りをしたいです!
2011/08/28 23:48:25
T&K プロジェクトの
のとはとしです。
今日は参戦出来ずに見学に行きました
トゥデイが多い耐久ですが
ビートドライバーが増えれば、更に楽しくなりそうですね(笑)

最終戦には参加しますので、よろしくです。
コメントへの返答
2011/08/29 22:09:03
初めまして!
初参加で、右も左も分からないままの参戦でしたが、楽しく走り終える事が出来ました!

ビート、楽しい車ですね!

最終戦も参加すると思いますので、よろしくお願いします!!
2011/08/29 08:35:21
写真中央の人が、


めっちゃさわやかな笑顔♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:10:23
顔隠していても、分かっちゃいますか(笑)
さすが、E氏だな(笑)


とてもさわやかな笑顔です!
2011/08/29 10:47:47
完走おめでとうございまするんるん

見てるだけでへばってしまう暑さでした
お疲れさまでした

帰り道は大丈夫でした?わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/29 22:17:35
応援ありがとうございました!
フォトギャラのかっこいい写真、ありがとうございました!!
帰り道、疲れたので高速で帰宅。余裕でした!

9/3(土)は、8チャレですよー!
岡山国際でお待ちしております!!
1枠目走行は10時からですw
2011/08/29 22:28:34
デビューおめでとうございました。

真夏の軽耐久はキツかったと思います。
私は意識が朦朧になったり、逆に寒気が来たり(笑)

タイムアタックでは味わえない楽しさがあったと思います。
例えば…前後左右塞がれたままコーナーに進入するとか(笑)

最終戦、是非参加して下さい!
グダグダなピット作業が見たいです(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 23:20:48
ありがとうございます!!

僕は、暑くて暑くて・・・(汗)
意識はしっかりしてたつもりですが、あのしんどさは、今までのサーキット人生で初めてでした!
これまでタイムアタックしか経験が無いもので(汗)

言われるとおり、タイムアタックでは味わえない楽しさを味わえました!!接近戦で、前に突っ込みそうになったり(笑)

グダグダ、何とかしないとなー。
2011/08/29 23:18:05
ホントお疲れ様でした!
あと、完走&目標達成もオメです!
見てるこっちもワクワクしてくるので、走ってたらもっと楽しいんでしょうね~。
でも、N氏の姿見たら・・(汗)

ピット作業は殆ど手伝えなかったから、次回は監督に貰ったジュース2本分の作業は手伝いますよ!(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 23:27:44
お疲れ様でした!&応援ありがとうございます!
あれ~、走りたくなっちゃいました?!
6Hは、10月30日ですよ(笑)

ジュース2本分だったら、かなり手伝って貰えそうですね(笑)

8チャレも応援お願いしますね!!
2011/08/30 11:14:47
お疲れさまでしたー!
急きょ参加出来なくなって、すみませんでした(^^;)
何だか2,3日前から怪しかったけど…(笑)
次回は、チーム全員で頑張りましょうね♪
初参戦でクラス8位!立派ですよ~(^^)v
コメントへの返答
2011/08/30 22:54:28
仕事なので、仕方ないですよ!
僕も2日前はヤバかったですが、黄レンさんに「ギャルか!」と突っ込まれた野暮用もこなせましたw

次戦は、今回の分もガンガン走っちゃって下さいね!

完走後、黄レンさんを発見した時は、思わず指差しちゃいました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホイール、売却先決定しました!」
何シテル?   11/11 11:02
今までにRX-8で、 鈴鹿サーキットフルコース、オートポリス、岡山国際サーキット、中山サーキット、モーターランド鈴鹿、タカタサーキットを走行しました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくお願いします♪
45 人のお友達がいます
jawayjaway * KAZUYAKAZUYA *
ヴぉる@アルトヴぉる@アルト バンノバンノ
まっきぃSまっきぃS たかくりたかくり

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
カート用トランポが欲しくて購入決定しました!
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年6月のマツスピカップで、 OVER DRIVEのエイトを見て、この仕様に決 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
どこにでも行けて、燃費もよく、大満足の車です! 3000km/月 走るので、初車検まで ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
11年4月16日納車。 使える車でした。 荷物も載り、走りもいい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.