• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆとり3号のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

車体に映る空、快晴なり

車体に映る空、快晴なり
見てくださいこのリアに映った空

タイ米はたいてカメラいいの買っただけありますね!!w

(=゚ω゚=)そして実は幌替えてました(一年半前w)(=゚ω゚=)


いやあなんだかんだで夏終わりましたね!(=゚ω゚=)おそっ(笑)
暑かったからやる気全壊で全然洗車できんかったです
新たに増えた新型シャトルの方ばっかりかまってたら

一昨年に替えたばっかの幌洗って保湿してコーティングしてしかしてなかったこの春

まだ新品近いふにふに感をかもしだしおります



しかし洗車し始めると鉄粉、水垢落とし、油膜落とし、ガラコ塗りと何でもしたくなる


ああ…新しい洗車仕上げ用スポンジ買わなきゃ
とか


室内掃除してらら、専用の掃除機欲しい…でもダイソンは無理(笑)
とか



うわー、この純正ワイパーブレード…マジ錆がパねぇw
とか




遠めでも分かるこの茶色感(笑)まあワイパーはブレードよりゴムっすよ・・・・たぶん





フルバケットシートの、スーパーダウンレールに油さしたら、すっごい動きがヌルヌr(規制)





とか(=゚ω゚=)うわぁ、すごい前後運動がスムゥーズ(シートの)






基本整備内容が外から見えない所重視の設定だったのでご紹介もできず

ある程度のエクステリア・妥協できるどうでもいいインテリアは無視してたんですが

ビートが毎日乗らないセカンドカー的な位置になってくると、新型車と比べてしまいますね(笑)


自分、ビートの夏は幌あけない派


(=゚ω゚=)エアコンって最高!(=゚ω゚=)

……アクセル重くなるし、油水温上がるけどいいの…ラジエーター強化してあるから(震え

( ^ω^)…僕はいまだに屋根(幌)は冬に開けるものだと思っている!!!




なんだかんだでビート26歳なんですよね、自分が購入したのが2009年10月なので来月で丸八年

よく無事故で頑張ってきたもんです


( ^ω^)…購入一年目に一回自転車さんに衝突されたことを除けば…



またロクに更新しないのに、いまだに整備手帳やらなんやら見てくださっている方には感謝が絶えません

近年はブログよりyoutubeとか動画サイトの方が繁栄しているのにありがたいことです



とりあえず久しぶりにブログ書いて何が言いたいかっていうと







(=゚ω゚=)本気出して洗車しました(=゚ω゚=)
Posted at 2017/09/15 21:49:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2015年08月22日 イイね!

ラジエーターコア二層32mm放熱塗装、水温計データ

ラジエーターコア二層32mm放熱塗装、水温計データお盆期間中

地元→長野方面の山奥

外気温33度。快晴

クーラーONフル稼働で内機循環

ラジエータ始動から約9度ダウン



メーターは正確ですが、水温センサーは純正なので誤差あります

先日サーモバンテージもマキマキしなおしたので暑いはずのビートが快適です。

ラジエーターコア二層32mm放熱塗装バージョンを装着中

ビート専科とかには載ってませんが高性能

放熱塗装ってのはバイクとかでよく使われているらしいです


ラジエーターがぶっ壊れたときに助けてくれたメイ次郎さんに感謝

もう足向けて寝れませんorz(笑)
Posted at 2015/08/22 17:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車トーク | 日記
2015年08月17日 イイね!

ごくまったりなお盆近辺の進行

ごくまったりなお盆近辺の進行お盆前にビートの触媒周りを整備したのです。
純正のボルトが手元になかったので、径のあうボルトを突っ込んだんですが

(,,゚Д゚) 「今つけたのは純正ボルトじゃないの、これボルトが
電位差でさびるから早めに純正ボルトにしてね」



と、の危険な囁きが合ったため、購入して再度交換でショップに入庫
先回…今、ボルト交換しないと次の時に外れない可能性大!
なんてったってビート24歳。次いつ触る可能性が・・・・

次も整備できるように先行投資です(T
T)


タイトル画像にもなってますが、お友達の
メイ次郎さんのビート発見!
赤黄青で信号機カラー、この三色の写真は大好き。
ちなみに美しさで表すと・・・・・

>>>>越えられない壁>>>

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

( ゚д゚)

それだけ
メイ次郎さんが突出してます(笑)
あれなんですよね、ホイールも前14インチ後15インチでカッコいい上に
車高の低さ(車検範囲内)も相まって、、、見る機会がある方はぜひ見るべき一台です 
(´∀`)



作業してたら関東から帰省中の、ガンメタビート友人が「バイク」できました





1200ccだそうです。  かお  はーれーだべっとそん だそうです

景気が・・・良いんですかね?(笑)

自分はばーいくのことはわからんチンですが、普通にかっこよかったです
特にミラーがハンドル下についてるのが、かっこよかったです!
ただタンクが7lしかないのは引きました
(´A`)あとお値段にも引きました(笑)

話を聞くと関東は本当に冬でもバイクが乗り放題らしく!!
聞けば聞くほど雪国の常識からかけ離れてました
ただ夏は新潟の何倍も暑いらしいです・・・厳しぃ(苦笑)
皆さんはよいお盆でしたかー?
Posted at 2015/08/17 20:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車トーク | 日記
2012年07月16日 イイね!

ブレーキパッドが無ければキャリパーを換えればいいじゃない

ブレーキパッドが無ければキャリパーを換えればいいじゃないフロントはFITの純正キャリパー
FIT用のプレーンディスクローター
パッドはdixelのタイプM(ストリート)
リアはビートの純正キャリパー
パッドはdixelのタイプZ(サーキット)

の新品交換しました(笑)
ブレーキシステム一新です!
じゃじゃーん♪詳しくは ビートブレーキFIT化 をご覧ください^^


ブレーキパットが欠品してキャリパーを換える事になるとは自分も予想外でした(笑)


色々逡巡したのですが…
①ビート用タイプMを購入後タイプZを購入する
②この際一気にフロントFIT化+リアキャリパーを新品にしてしまう
※どうせ最終的にはキャリパー交換(数年後)はしなければいけない。

これらを踏まえて3パターンくらい計算をした結果、
長期的に見て費用差が5~6万も出たので(=゚ω゚=;)…あかん
結果的に一番安い+楽しく走れる+性能+コストパフォーマンスが安い
の上記の整備になりました。

フロントブレーキまわりはこのとおりFIT化
フロントパッドの大きさもこの通り(笑)



ビートのキャリパーとFITキャリパー



ローターサイズもこの通り
左がFit用 右がビート用


ローター形状もFit用はベンチレーテットです




めちゃくちゃ止まります(笑)
ブレーキのコントロール幅も広くなったので
ブレーキキングの勉強をやり直し中です^^;
へたっぴなりにですが(=゚ω゚=;)
もっとうまくなりたーい(笑)




ビートの前後純正ブレーキキャリパー取り外したので
放出品として出しまーす^^;
詳しくはフォトギャラへどうぞ(笑)
Posted at 2012/07/16 21:03:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車トーク | 日記
2012年07月14日 イイね!

大丈夫、私生きてます(笑)

大丈夫、私生きてます(笑)前回の日記から色々忙しくみんカラさぼってました^^;
あまりに放置しすぎて、生きているかどうかの生存確認をして頂いたり
…いやぁ、ご心配おかけして申し訳ありませんm(_ _;)m
この間に日記にコメント頂いてたり、
ブログ等にいいねを頂いていたりありがとうございます!


実は自分、けっこう不精な性格+不器用なので
他のことに集中すると、手一杯でブログがおっ付かないんです。
ブログに整備に書けることは沢ッ山あるんですが
逆に沢山あるとまとまり無くて書けなかったりします(笑)

あと、なにぶん使っているPCが古いものなので
放熱で室内温度が…(=゚ω゚=;;)あつい…
冬生まれにはこの季節はつらいっす(笑)
そして動作が重すぎてこの日記を書くのにも40分くらいかかる始末
みなさんのブログ見るのも困難になって来ました(笑)
いよいよ新しいのに買い換えなきゃですねー^^;



前回書いた ブレーキパット欠品問題 なんですが
これはまた長くなりそうなので、また次回に…
とりあえず楽しく走れるようになりました^^
みんカラのみなさん色々アドバイスありがとうございます♪
Posted at 2012/07/14 19:57:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「車体に映る空、快晴なり http://cvw.jp/b/439647/40411199/
何シテル?   09/15 21:49
れーしんぐと名が付きますが上手いわけでも速いわけでもありません 趣味です趣味(笑) 整備手帳や愛車方面にイイネされると、踊りまわって喜びます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

色んな車の友達を募集してます。
日本全国北海道から沖縄まで場所は関係ないんです^^コメントもメッセージもお気軽におねがいしますw
58 人のお友達がいます
チビともチビとも * mistbahnmistbahn *
パープルパープル RedBullはたしんFIGHTERSRedBullはたしんFIGHTERS
☆ぷれ♪☆ぷれ♪ LEYLEY

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート EMS-10  ZUDAH (ホンダ ビート)
2009年10月に伝で買った真っ赤なビート。 サーキット坊主は引退、所詮ニワカですから・ ...
マツダ デミオ 黒ウサギ (マツダ デミオ)
初マイカーのデミオDY-3W MT なかなかいい味してましたw ECUがエンジンの「真上 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.