• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐさしのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

福井BBQオフ&ちょっと名古屋





GWを使って福井のmarさんのところまでBBQオフに行ってきました!

天気は晴れで、交通状況もGWにしては行き帰りとも奇跡的な空き具合。

素晴らしいコンディションの中、楽しいひとときを過ごすことができましたうれしい顔

marさん、AKIさん、けろよんア~ルさん、ありがとうございました!!



福井まで行ったついでに帰りは名古屋で寄り道をして前から行ってみたかった

「ラディッシュ」でランチとデザートの小倉トーストを堪能してきました。

そう、どうでしょうファンならご存知、藤村Dのご実家です(笑)

もちろん食後は一言、「母ちゃん、おいしかったよ」でシメてきました指でOK
Posted at 2013/04/29 23:30:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日頃のできごと | 日記
2013年03月30日 イイね!

おろしちゃった!

おろしちゃった!

今日は珍しく平日の出勤時間より前にスッキリ目が覚めてしまい、せっかく早く起きたんだから何かしないと…というわけで新品パーツを2個おろしてみました。

一つはアンテナのベース(ゴム)。アンテナは綺麗なのにベースがボロボロだったので新品を買っておいたのですがなかなか交換できず放置してました。こちらはサクッと5分で交換。ベースだけなのでインパネは下ろさなくて大丈夫でした。

もう一つはバンパー!現在付いているバンパーは以前、那須でのオフ会に行く途中のコンビニで当て逃げにあってしまい傷がついてしまっていた残念なバンパー…。板金に出そうと思っていましたがT様のお友達のご厚意で頂いた新品バンパーがあったので(若干ためらいましたがあせあせ(飛び散る汗))今回、思い切っておろしましたうれしい顔 取り付け自体は一度やっているので今回はスムーズに付けることができました。これピッカピカなフロントマスクに元通りです♪
Posted at 2013/03/30 15:12:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | トゥデイいじり | クルマ
2013年02月18日 イイね!

見えないところですが…目

見えないところですが…

ついにオルタネータもリビルドに交換しました!

見えないところですが輝いています(笑)

次はパワステポンプかな~!?
Posted at 2013/02/18 00:40:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | トゥデイいじり | 日記
2013年01月03日 イイね!

新年、明けましておめでとうございますm(_ _)m

新年、明けましておめでとうございますm(_ _)m

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
2013年もどうぞよろしくお願いします。

たくさんの方から年賀状を頂いていますが、設備一式を寮に持っていってしまっている
のですぐに返信することができません。大変申し訳無いのですが、お返事はもうしばらく
時間が掛かりそうですあせあせ(飛び散る汗)

さて、皆さんはお正月をいかがお過ごしでしょうか?
実はウチのトゥデイですが、年末から主治医のところへ入院中です。先日、夏ごろ直した
ウォーターポンプの水漏れが再発してしまいました。原因はまだはっきりしないのですが
4日には戻ってくる予定です。そんなわけで今年はトゥデイがいない正月ということで若干
さびしい感じです…。

と、言いながらも何もしないのは時間の無駄なのでパソコンの中のデータ整理をやって
いました。そしたらJA4のCMの動画が出てきました。久々に見てみたら動画中にこんなのが。


『お荷物ちゃんぬいぐるみプレゼント』

『トゥデイ イイジマ・スカーフプレゼント』


皆さんはこんなキャンペーンをやっていたのを知っていましたか?

トゥデイ完全保存計画を企むぐさしとしては超欲しいアイテムですが、恐らく新車のトゥデイ
を入手するレベルの難しさかも。 (一応、アンテナは張ってみますが…)
もし奇跡的に入手できたらコレクションとして厳重に保存・ディスプレイします(笑)
Posted at 2013/01/03 03:25:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日頃のできごと | 日記
2012年12月31日 イイね!

2012年もありがとうございました!

2012年もありがとうございました!

2012年もいよいよあと少しとなりました。皆さんはどんな1年でしたか?
私はいろいろなことがありすぎて、今までで一番早い1年だったな~と感じましたあせあせ(飛び散る汗)

1~3月は大学卒業に向けて大忙しだったと共に学生生活最後の日々を楽しみました。
二輪免許取りました。トゥデイで西日本横断旅行にも行きました。

4月~は社会人生活スタート。新たな生活環境、新たな仲間に囲まれ日々試行錯誤の
連続でした。そして気がついたらもう年末でした(笑)


トゥデイのほうは「社会人パワー」も後押しして(exclamation&question)より理想のカタチへ近づきました。
大幅に変わったところはありませんがまず、ドアとフロントバンパー以外の外から見える
部分は全て再塗装しました。フロントバンパーに関してはちょっと勿体無いですが、年始
早々に新品を装着しようと思います。そしてエアコンまわり、水回りも大半の部品は新品
に交換しました。これで暑い時期も恐らく心配無いでしょう。その他にもこまか~いところ
をチョコチョコやってますます新車に近づいた感じですあっかんべー


そんなこんなで2012年も大きな怪我や事故もなく無事締めくくれそうです。
今年は本当にたくさんの方にお会いすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
来年もまたたくさんの方にお会い出来ればとおもいます。

ではでは、みなさん良いお年をお迎えください♪
Posted at 2012/12/31 14:50:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日頃のできごと | 日記

プロフィール

「Moty's入れてみた!」
何シテル?   02/24 20:45
高校のときからトゥデイに洗脳され、大学に入ってからマイカーにしてしまった人です。まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ名車カタログ 
カテゴリ:ホンダ トゥデイ
2009/09/11 02:29:22
 

お友達

ファン

31 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.