• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バブっちの愛車 [スバル フォレスター]

フロントスピーカー交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年08月15日
1
前の車に付けてたスピーカーに交換したいと思います。
今回はとりあえずウーハーのみ。ツィーターは配線等の関係で後日・・・
前に使ってたバッフルは使いまわせないので、新たに購入します。
ちょっと贅沢に(?!)メタルのを選択。
持った瞬間、思わず「重!!」と声に出しちゃいました・・・
2
さて、まずは内貼りを外します。
取っ手のパーツを手でパキッと。その裏のネジを2箇所とドアノブのところのネジ1箇所を外した後、内貼りを外します。
コネクタ4つと、2箇所のネジでとまってるドアノブを外します。
3
外した状態。
4
純正スピーカーを外しました。
その後、ネジを受けてた白いプラスチックのパーツも外します。
裏から押せば簡単に取れます。
スピーカーケーブルは適当なサービスホールから裏にまわします。
5
いよいよバッフルの取付ですが・・・ネジの位置あってるのかな?ってか、この位置じゃないと取り付け出来ない・・・まいっか!!
6
スピーカーに付属のケーブルで接続してスピーカーを取付。
ホントはこの後にバッフルに付属のものを取り付けるんだけど・・・後日デッドニングを行うのに、また外すから今回はここまで!
デッドニングやるのはいつになるのやら・・・っつかやるのか?!^▽^;)
ま、多分次にやるのはツィーターの交換。
こちらは着々と準備しちょります♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

KENWOOD スピーカーブラケット取り付け

難易度: ★★

ツイーター交換

難易度:

モニター交換と通信モジュール取付

難易度:

リアスピーカー周りのデッドニング*またまた純正op『G20』注意*

難易度:

リボンツイーター入荷

難易度:

それでも、なおキャパシタ追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フォレスター モニター交換と通信モジュール取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/439776/car/2148979/4471429/note.aspx
何シテル?   10/15 16:46
車は初めてではなく3台目ですが、 初めてのスバル車、初めての4駆、 何よりこんな風にWEB上に自分のことを 書き込むのが初めてです。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:36:18
マイホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/09 21:10:27
 

お友達

3 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 sa-erisa-eri
ひのぱんだひのぱんだ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初ターボ車
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008/10/1に納車されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.