• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バブっちの愛車 [スバル フォレスター]

久しぶりに洗車!

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年01月15日
1
おや?タイヤハウスに泥?!
2
あれ?!何でこんな・・・
しばらく雨の中や雨上がりに走ってないのに?
考えられるのは前回の釣り(http://www.maroon.dti.ne.jp/ikiata-go/HTML/fishing-repo/2011/fishing-repo-2011-8.html

まぁ、つまり去年の大掃除の時期に洗車をしなかったんですねぇ(^^;)
ってことで、久々の洗車。
3
今回使ったのはこちら。
WILLSONのツヤエキスパートなるもの。
説明書を見ると、塗ったら乾ききる前に拭き取れと。
半乾き状態で拭き取れと。
そのため、ボディが熱くない状態で塗りなさいと。
これ、屋根なしの駐車場に停めてる、黒の車には結構キビしい注文な訳で・・・いくら冬でも、日がサンサンと照ってるような時には、水滴がすぐ乾くんですよ、えぇ。
まぁ、グダグダ言っててもしょうがないんで、やってみます。
4
こちら洗車前。
5
こちら洗車後。
写真だと違いがわかりにくいですが、いや~ピッカピカ。
まー、塗っちゃ拭いて塗っちゃ拭いてで結構大変でしたけど・・・。
6
キノコミラー周辺の洗車前。
7
洗車後。

洗車後、1日は水に濡らさない様にとのこと。
まぁ今日は・・・って曇ってきた・・・ふ、降らないよね??

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車

難易度:

水アカ落とし、しました。

難易度:

洗車しました(11)

難易度:

フレキシブル可変ノズル装着

難易度:

洗車

難易度:

MUSUIで洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「更新! http://cvw.jp/b/439776/39966605/
何シテル?   06/20 22:11
車は初めてではなく3台目ですが、 初めてのスバル車、初めての4駆、 何よりこんな風にWEB上に自分のことを 書き込むのが初めてです。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:36:18
マイホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/09 21:10:27
 

お友達

2 人のお友達がいます
sa-erisa-eri ひのぱんだひのぱんだ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初ターボ車
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008/10/1に納車されました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.