• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バブっちの愛車 [スバル フォレスター]

クライノメーター(傾斜計)LED化

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月12日
1
クライノメーター(傾斜計)を某オークションで落札。
2
中国製。説明書きまで・・・(TT)
3
中の明かりをLEDにしようと思い、バラしてみることに。
どこからはずそうかと思ってたら、パカっと表面が取れました・・・
はめ込んであっただけらしい。
4
内部は比較的簡単な作り。
画面左上、右上、右下の3か所のネジをはずすと、内部のユニットが取り出せます。
5
内部をはずした状態。
奥に電球が見えます。
電球の台は特に固定されておらず、コードが外に出る部分で固定されていただけでした。
6
今回交換するLED。
エーモンの3連LEDです。
色は青にしてみました。
7
内部で光が反射するように、周囲にアルミを張ってからLEDを固定しました。
LEDの右上に見える半透明のものは、もともとのケーブルとの接続点です。
8
家の中に置いてある、ボート用のバッテリーにつないで点灯試験。
個人的には良い色合いだと思っています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Defi BF油温計 赤

難易度:

何とかしてGRBメーターを動かしたい その後②

難易度:

何とかしてGRBメーターを動かしたい⑤

難易度: ★★★

何とかしてGRBメーターを動かしたい

難易度: ★★★

何とかしてGRBメーターを動かしたい④

難易度: ★★★

何とかしてGRBメーターを動かしたいその後

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「更新! http://cvw.jp/b/439776/39966605/
何シテル?   06/20 22:11
車は初めてではなく3台目ですが、 初めてのスバル車、初めての4駆、 何よりこんな風にWEB上に自分のことを 書き込むのが初めてです。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:36:18
マイホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/09 21:10:27
 

お友達

2 人のお友達がいます
sa-erisa-eri ひのぱんだひのぱんだ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初ターボ車
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008/10/1に納車されました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.