• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バブっちの愛車 [スバル フォレスター]

サブウーファー取付(ALPINE SWE-1200)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年09月09日
1
今回、安かったので思わず購入。
昨年ナビを純正から交換したため、1年ほどサブウーファーなしの状態でした。
2
助手席のシートのボルトを外し、助手席の前を浮かせた状態にしました。
こちらが純正のサブウーファー。
物置に眠ってるアンプにつなげりゃ鳴らせるんだろうけど、やっぱり純正より社外かな・・・。
って1年もサブウーファーなしの状態ならその間だけでもアンプにつないでりゃ良かったのか!?
3
何はともあれ、2か所のナットを外せば容易に取り外し完了。
長い方のケーブルはパワーシートのケーブルです。
4
運転席下に付いていた、トレイを移植。
5
その上に本体を設置。
うわ~、えらいピンボケだぁ・・・
6
付属のアンプは運転席下に設置(後部座席側から撮影)。
右側からきているケーブルは、運転席前に設置したコントロールユニットのケーブルです。
バッテリー、リモートコントロール、オーディオケーブルはナビ裏からセンターコンソールを通ってここまで来てます。
ウーファー本体との接続ケーブルもセンターコンソール下を渡ってます。
7
運転席前に取り付けた、コントロールユニット。

さて、それでは音を鳴らしてみますか!


・・・?あんまり大きな音じゃないんだな・・・以外とズンズン来ない・・・

!!あ、本体に張ってあったフィルム剥がしてない!!!(写真5枚目参照)
フィルム剥がして・・・うん、なかなか良いではないですか!(^^)v
ただ、こう何て言うか・・・全体的なバランスがイマイチのような気がします。低音とそれ以外の音の間が開いてるような・・・まだ調整がしきれてないだけかな?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アルパイン(ALPINE) レガシー・アウトバック専用 ツイーター取付けブラケ ...

難易度:

スコーカー取り付け変更(仮設)

難易度: ★★

スピーカーバッフルボード自作のちにデッドニング

難易度:

フロアデッドニング

難易度:

フロントドアデッドニング

難易度:

フロントスピーカー取付(1)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「更新! http://cvw.jp/b/439776/39966605/
何シテル?   06/20 22:11
車は初めてではなく3台目ですが、 初めてのスバル車、初めての4駆、 何よりこんな風にWEB上に自分のことを 書き込むのが初めてです。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:36:18
マイホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/09 21:10:27
 

お友達

2 人のお友達がいます
sa-erisa-eri ひのぱんだひのぱんだ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初ターボ車
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008/10/1に納車されました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.