• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バブっちの愛車 [スバル フォレスター]

スピーカー交換・取り付け編(SH-A型)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年02月11日
1
ドアミラー裏のパーツですが、最終的に黒をスプレーした状態です。
2
それでは取り付けです。
内張りをサクッと外し、純正スピーカーを取り外します。
3
右が純正、左が今回取り付ける、アルパインのスピーカーです。
4
今回はインナーバッフルも使用します。
5
いきなり取り付け完了!
クロスオーバーネットワークは右に見えてるものがそうです。
ちょうど内張りにくぼみがあったんで、そこに合うように取り付けてみました。
6
内張りを元に戻し、最後にツィーターを取り付け。
まぁ、あまり良い状態とは言えないと思いますが、個人的には満足しております。

肝心の音のほうですが、ベストヴォーカルスピーカというだけあって、ボーカルがハッキリしている感じがします。また、低・中・高音にメリハリがあって、やっぱり純正とは全然違いますね。
交換して良かった~!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー取付(1)

難易度: ★★★

オーディオ取り外し

難易度:

フロントスピーカー取付(2)

難易度: ★★★

アンプ テスト用 カロ DEH-P650

難易度:

RCAケーブルのノイズ混入防止対策。

難易度:

プチデッドニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「更新! http://cvw.jp/b/439776/39966605/
何シテル?   06/20 22:11
車は初めてではなく3台目ですが、 初めてのスバル車、初めての4駆、 何よりこんな風にWEB上に自分のことを 書き込むのが初めてです。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 22:36:18
マイホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/09 21:10:27
 

お友達

2 人のお友達がいます
sa-erisa-eri ひのぱんだひのぱんだ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初ターボ車
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008/10/1に納車されました!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.