• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

はや3年たちました。

3年前の9/5納車だったので、はや3年ですね。
23200km、年間で8000きるくらい。
さいきんだと関越沼田経由で日光いろは坂くだり、東北道でもどりが遠乗りでしょうか。
まえにのってたvitaと比べても軽いし、高速の安定性もたかいし、◎です。

で、車検ですが、いつものように自分で検査場にもちこみました。
vitaから通算するとユーザー車検はもう5回目でしょうか。。

排気量はそんなに変わらないので、自賠責いれて6-7万くらいかなと思っていたら
デミオは車重が1000kgきってるので、重量税が2万!
しかも特別減税措置とかで1万しか徴収されませんでしたよ。
で、トータル37000円くらい。これはうれしい誤算でした。
みなさんもライトウェイトスポーツおすすめですよ!
ではー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/04 19:10:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年9月4日 19:20
お久しぶりですー!!

ユーザー車検良いですねー!!
うれしい誤算も良いですね!!

コメントへの返答
2011年9月4日 23:11
どうもごぶさたです!
さいきんSNS系はfaceをやってて、こっちは放置状態です。
で、まだアレもとりつけてません。。。
つけたらupしますので!っていつになるのやら。。

車検はやすくて助かりました!オーナーおもいのいい車だーー
2011年9月4日 20:04
僕もダウンサイジングを果たしたので、次の車検は苦しまなくてすみそうです。。
今まで税金系がホントにキツかったです・・・。
コメントへの返答
2011年9月4日 23:12
500でもz4にくらべると破格でしょうね。。
2011年9月4日 20:27
デミオは良いクルマですよねぇ。国産コンパクトの進化を激しく感じた一台でした!

で、税金も安い!
良い事づくめですねうれしい顔指でOK
コメントへの返答
2011年9月4日 23:14
でも500も気になります。

今日赤れんがでルボラン主催のイベントをやっててシトロエンDS4の実車があったのですが、デザインかなりささりました。
2011年9月4日 22:47
ライトウェイトいいですね!
うちもユーザー車検やってみようかな。。
コメントへの返答
2011年9月4日 23:14
代行でやりますよw
手数料もそれなりに。。。hahahahahahaah
2011年9月6日 22:00
こんばんは♪
ウチは来年の今頃車検です。

ユーザー車検は安いですね。
来年チャレンジしてみようかな(^^;
コメントへの返答
2011年9月6日 22:12
ユーザーは安いっすよ、おすすめです。
youtubeにユーザー車検で検索すれば、映像がいっぱいあがってるので、参考に!!
2012年9月17日 6:31
やっぱり国産車は、維持費も安く経済的ですね。

私は、自賠責保険、重量税、手数料で、51,250円でした。

ナンチャッテは基本設計が古いので、減税措置には無縁です。

vita の頃からユーザー車検とは、上級者ですね。

初回のデミオだったら楽勝でしたね。

vita と言えば、ティグラが欲しかったなぁ。
コメントへの返答
2012年9月17日 23:26
国産4年乗りましたが、故障全くなし!
ちまちまプチトラブルが発生したvitaとは大違いですね。そういった意味ではホント安心して乗れます。エアコンも快調だし。

ティグラ!ほしかった。vitaとおなじエンジンでスポーティなクルマでした。。
当時けっこう自分的にもツボでした。

プロフィール

ハマのmazda 2乗りです。2008.9.5納車。 カラーはパッションオレンジ。 i think that "mazda 2=(punto+206)÷2!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
EUROハッチが好きで、ゴルフ、OPEL VITAとのりついできました。 demioはヨ ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
1996.3~2008.8まで12年間のりました。 88,000kmにてダイナモとエアコ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
20代に中古で購入、1989-1993まで乗ってました。 この間走行は約40,000km ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation